よくあるご質問 Q&A



shopping_cartご注文・キャンセルについて

■名入れの入力の仕方が分からない
■「名入れ」の彫刻内容を間違えてしまった!
■キャンセルについて
■お店からメールが来ない!
■名入れを入力せずに注文手続き完了してしまった
■ローマ字の表記が分からない
■英語でメッセージを入れたい

local_shippingお届け・営業日について

■商品はいつ届く?
■メール便とは?
■贈り物を直送してほしい
■お店の営業日について
■納品書について
■イベント時(母の日やXmas等)のメール便お届け
■海外に配送できますか
■配達日時指定は出来ますか
■どんな梱包で届きますか

paymentお支払いについて

■支払い方法と送料について
■代金引換とは?
■銀行振込/郵便振替の振込先について
■NP後払いとは?
■送料はいくらですか

favorite商品について

■熨斗(のし)を付けて欲しい
■納品書について
■名入れのイメージ画像がほしい
■領収書の発行について
■商品到着後に不備を確認した(破損、商品違いなど)
■メッセージカードをつけてほしい


shopping_cartご注文方法・キャンセルについて

■名入れの入力の仕方が分からない

「メッセージ」欄へ入力願います。アプリの場合は「オプションを選択」より表示されます。
アプリ以外の場合は、「ギフト設定を希望する」にチェックし、かごに入れカラー等を選択後に「メッセージ」欄が表示されます。
※下記ご参考ください。


※メッセージ欄が不明の場合は、「かごに入れる」より進み、購入内容の確認「その他要望」欄にご入力ください。

入れ忘れてしまった場合は、「お買い物履歴」→「取引詳細」→「メールを送る」からご連絡をいただくか、 こちらまでメールにてご連絡ください



■「名入れ」の彫刻内容を間違えてしまった!

注文後直後に気がついた場合は、【至急】ご連絡ください。

●ご連絡方法(いずれかの方法で可能です)
1.確認メールよりご返信
2.「お買い物履歴」→「取引詳細」→「メールを送る」よりメールを送る
3.直接メールを送信する(こちらから送信可能です)

※製品の制作後のキャンセルは承る事ができません。
※彫刻内容のご入力をお忘れの場合、通常より発送が遅れることがございます。



■キャンセルについて

・当店のミスにより、ご注文内容と異なる商品が到着した場合や商品が破損していた場合は対応させていただきます。
※商品到着後【1週間以内】に電話もしくはメールでご連絡ください。
※返品にかかる費用は弊社が負担いたします

・上記以外の返品、交換はオーダーメイド品のため基本的にお受けできかねますのでご了承ください。

・ご注文完了後のご注文内容の変更は基本的には原則としてお受けできません。(注文後直後に気がついた場合は至急ご連絡ください)

・当店の商品はオーダーメイド品のため、彫刻内容などお尋ねする場合があります。
※メールや電話での連絡が4日間以上とれない場合は、キャンセルとさせていただきますので予めご了承ください。



■お店からメールが来ない!

当店からのメールが受信できますよう、下記ドメインの設定をお願いいたします
info@kizamu.com

※当店では、ご注文頂いてから翌営業日までに、彫刻内容についての確認メールをお届けしております 。
翌営業日を過ぎてもメールが来なかった場合は、迷惑メールフィルタやドメイン指定等により、メールが届かなかった可能性があります。



■名入れを入力せずに注文手続き完了してしまった

こちらから、お名前と彫刻内容、購入した商品をご記入の上ご連絡ください。
当店スタッフが対応させていただきます。
なお、複数の商品をご購入の際は
どの商品がどの彫刻内容であるかを明記していただきますよう
お願いいたします。




■ローマ字の表記が分からない

こちらをご参照ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆発音:「ん」は【n】で表記します。
例)菅野(かんの):Kanno / 本田(ほんだ):Honda
*特例として、b・m・p の前では、「ん」は【m】で表記します。
例)難波(なんば):Namba / 本間(ほんま):Homma / 三平(さんぺい):Sampei

◆促音:「っ」は子音を重ねて表記します。
例)別府(ぺっぷ):Beppu / 服部(はっとり):Hattori
*特例として、ち(chi):ちゃ(cha):ちゅ(chu):ちょ(cho)の前の「っ」は、【t】を加えて表記します。
例)越中(えっちゅう):Etchu / 八丁堀(はっちょうぼり):Hatchobori

◆長音:【o】や【u】は表記しない
例)大野(おおの):Ono / 河野(こうの):Kono / 斉藤(さいとう):Saito
恭子(きょうこ):Kyoko / 勇次(ゆうじ):Yuji / 一郎(いちろう):Ichiro
*特例として、「おお」や「おう」は【oh】と表記することがあります。
例)大野(おおの):Ohno / 河野(こうの):Kohno / 王(おう):Oh




■英語でメッセージを入れたい

こちらをご参照ください。




local_shippingお届けについて

■商品はいつ届くの?

お届けについては、こちらをご参考ください。→



■メール便とは?

メール便については、こちらをご参考ください。→



■贈り物を直送してほしい

お買い物かごに入れた後、「送付先」の変更よりお届け先を登録ください



■お店の営業日について

・ご注文受付
24時間(365日)ご注文を受け付けております。

・営業時間
お問い合わせ対応時間:10:00〜17:00
※月〜金(土・日・祝日・夏季、冬季休暇あり)

・定休日:土曜、日曜、祝日(店舗カレンダーをご参照ください)
※休業日はお電話、メールでのご連絡やご対応、商品発送業務は行っておりません。予めご了承ください。
※天候や交通状況の影響により、お荷物のお届けに遅れが出る可能性がございます 『記念日』や『お誕生日当日』にお届けをご希望の場合は、早めのご注文をお願いいたします。



■納品書について

当店ではギフトとしてのご利用が多いため、
明細書等、商品の金額が分かるような書類は同封しておりません。
ご希望の場合は、注文時の備考欄に【明細書希望】等、ご一筆お願い致します



■イベント時(母の日やXmas等)のメール便お届け

イベント(母の日やXmas等)用ギフトにつきまして、メール便でのイベント日お届けのご希望をいただいた場合はそのイベント日の前後にお届け するよう調整いたします。
(本来メール便はポスト投函の為、日時指定などを承ることが出来ません。)

ご希望の際は、お届け日指定の設定、またはご希望を明記のうえお知らせください。
※メール便にてお届け可能な商品のみとなります。
※確実な指定は承ることができません。何卒ご了承ください。



■海外に配送出来ますか

当店は海外へ発送を行っています。世界すべての国・地域への発送を行っています。
※商品によって発送が可能な国・地域は異なります。



■配達日時指定は出来ますか

システム上、配送希望日の指定は約1週間後からの選択となります。詳しい日付はご購入内容の確認内「配送日時」でご確認頂けます。
※メール便は承ることが出来ません。
※長期休業などにより指定可能日は前後することがございます。



■どんな梱包で届きますか

こちらをご参照ください。



paymentお支払いについて

■お支払い方法と送料

お支払い方法一覧 手数料 メール便
クレジットカード 無料
代金引換 330円(税込) ×
NP後払い(コンビニ・郵便局・銀行) 209円(税込)
銀行振込(前払い) 振込手数料はお客様負担
郵便振替(前払い) 振込手数料はお客様負担
auかんたん決済 無料
まとめてau支払い 無料
ドコモ支払い 無料

配送方法 宅配便 メール便
送料 690円(税込) 290円(税込)
日時指定 ×
配達日時 1〜2日 2〜4日
配送方法 手渡し ポスト投函
事故保証 ×

※送料は全国一律です。配送先1箇所につき上記記の送料を頂戴いたします。
※宅急便の業者は佐川急便のみとなっております。(一部離島を除く。)
※沖縄、離島は+770円(税込)の離島料金が発生します。(送料690円+離島手数料770円=1,460円(税込))
送料込・送料無料商品についても、沖縄・離島は別途離島手数料770円(税込)がかかりますのでご了承ください。



■代金引換とは?

お荷物お届け時、宅配業者へ直接お支払いただくお支払方法です。(手数料一律 税込330円)そのため、メール便はご利用いただけません。
ギフトを直送される場合は、ご留意ください。



■銀行振込/郵便振替の振込先ついて

銀行振込
  • 楽天銀行(ラクテンギンコウ)
  • リズム支店
  • 店番号209 普通7032729
  • カ)フレグレ (正式名称:株式会社FLEGRE(フレグレ))

・振込手数料はお客様負担でお願い致します。
・ご入金が確認でき次第、商品を発送致します。
郵便振替
  • ゆうちょ銀行 店名:一二八(よみ:イチニハチ)
  • 店番:128
  • 口座番号:普通1155274
  • 記号番号:11290-11552741
  • カ)フレグレ(正式名称:株式会社FLEGRE(フレグレ))

・振込手数料はお客様負担でお願い致します。
・ご入金が確認でき次第、商品を発送致します。


■NP後払いとは?


株式会社ネットプロテクションズの提供するNP後払いサービスです。(手数料税込209円)
詳細URL:http://np-atobarai.jp/about/mall.html

※請求書は商品とは別に郵送されます。発行から14日以内にお支払い下さい。



■送料はいくらですか

【宅急便】
送料:全国一律690円(税込)
・5,500円(税込)以上で送料無料
・沖縄、離島は「基本送料+離島送料(税込770円)」が発生します

【メール便】
送料:全国一律290円(税込)
※配送中の破損や紛失については一切保証がありません。
※投入完了後のトラブルは当店及び運送会社共に一切責任を追いかねますあらかじめご了承ください。



favorite商品について

■熨斗(のし)を付けて欲しい

熨斗は、以下表記のある商品のみ、対応可能となります。



ご希望の際はご注文時、【その他要望】欄へ熨斗の希望を明記の上、
1.用途・2.上書き・3.送り主様のお名前を合わせてご記載ください。
熨斗対応ができない商品につきましても、個別に熨斗・梱包のご相談承ります。
お気軽にお問い合わせください。

※【その他要望】欄はご注文確定ボタン直前にございます。記載しそびれた場合は、こちらまでメールにてご連絡ください


■納品書について

ご注文者様と受取人様が異なる場合はギフト仕様に梱包し、お届けの際は金額のわかるような明細書等は同封致しません。



■名入れのイメージ画像がほしい

申し訳ございませんが、弊社では名入れのイメージ画像の送付は製作の工程上出来兼ねます。
ご注文者様へ商品をお届けする場合は、名入れをした商品を確認できるようにお届けいたしますので、商品の到着時にご確認ください。



■領収書の発行について

●領収書発行形式
当店ではpdf形式での電子領収書の発行を行っております。

●代金引換・後払い時の発行
  • 代金引換:配送業者がお渡しする代金引換領収書をご利用ください。
  • 後払い:後払いにお支払いいただいた際の、払込金受領票が税務署等においても 正式な領収書として取り扱われますのでご利用ください。

●その他概要
pdf形式発行方法
ご注文確定メールにて、発行用のURLを送付いたします。
pdf形式発行期間
Web上から領収書を発行できるのは、 出荷確定日から最大30日間または2回までダウンロードが可能です。
印紙について
Webにて発行した領収書は電子文書となり印紙課税の対象にならないため、 印紙の貼付は致しません。
キャンセルの場合
ご注文がキャンセルとなった場合は、 弊社でのキャンセル処理と同時にWEB発行システムも発行不可能になります。
領収書の発行日時
注文確定メール送信日となります。


■商品到着後に不備を確認した(破損、商品違いなど)

早急に対応をさせていただきます。
お手数ですが、当店まで【お電話:025-201-9576】または【メール:info@kizamu.com】にて商品到着から7日以内にご連絡下さい。

また、商品の初期不良、通常のご使用による破損につきましては、お品物ご到着後1カ月以内にご連絡をお願いします。
お品物の状態を確認の上、対応させて頂きます。

※ 返品にかかる費用は弊社が負担いたします
※ 革・木製品など、天然素材ならではの特徴による、シワや傷などは交換対象外となります。
※初期不良につきまして、到着後1カ月以降のものにつきましては、有償での修理となる場合がございます。
(保証書付きの商品につきましては、保証書の内容に準拠致します)

■メッセージカードをつけてほしい

メッセージカードは https://wowma.jp/item/301448492 こちらからご注文下さい。
メッセージカードをつけたい商品と同時に購入した際に、対応可能となります。

メッセージカードの内容は、ページ内の案内をもとに
「その他要望」欄へご入力ください

 
ご不明な点などございましたら、お気軽にお問合せください!

■営業時間
お問い合わせ対応時間:10:00〜17:00
※月〜金(土・日・祝日・夏季、冬季休暇あり)

>> メールでお問い合わせ

現在、電話でのお問い合わせ受付を停止し、メールにて対応中です。
お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。