メニュー
シニア向けプレゼント特集

シニア向けプレゼント特集

身近なご高齢の方に心のこもったプレゼントを贈って日頃の感謝を伝えたい。
そんな思いに応える素敵なグッズを集めました。
心のこもった贈り物を送って、あたたかい気持ちを届けませんか?

男性向けギフトランキング

自立式 杖 かるがも
自立式 杖 かるがも
メンズ仕様のマット感のある太めのシャフトと、頼れる大きめグリップの杖。手の大きい方におすすめです。
斜めから地面を突いても先ゴムの角度が接地面に合わせて変わるので、地面を突いた時に安定感があります。広い接地面は溝やくぼみにはまりにくいので安心です。 商品を見る

女性向けギフトランキング

 アクティブグレース 折り畳み杖
アクティブグレース 折り畳み杖
グリップ上面をフラットにして安定感を追求した杖です。グリップを握るのが困難な方にもおすすめ。
コンパクトに持ち運べる便利な折りたたみ式で、必要な時にサッと組み立てられます。また、2.5cmピッチで長さを5段階調節できます。 商品を見る

定番アイテムから探す


杖・ステッキ

当店一押し!かるがもステッキシリーズ

かるがもステッキシリーズ
扱いやすいグリップ
右手左手どちらの手にも馴染む、疲れにくいオリジナルグリップが特徴の「かるがもシリーズ」です。
握った際、指にかかるストレスを軽減させるために、首元を細くしたスレンダーネックを採用しています。 商品ラインナップを見る
他の杖・ステッキを探す ▼
歩行補助器具(杖・歩行器)の選び方

お薬ケース

他のお薬ケースを見る ▼

ショッピングカート

他のショッピングカートを見る ▼

シルバーカー

他のシルバーカーを見る ▼

座椅子

他の座椅子(ラタン・アジアン)を見る ▼ 他のローチェアを見る ▼

入浴グッズ

他の入浴グッズを見る ▼

食器

他の食器/カトラリーを見る ▼

園芸グッズ

他の園芸用品を見る ▼

予算から探す


プレゼントならラッピングも欠かせない!

ラッピングサービス
ラッピングサービス
綺麗にラッピングして送りたい!という方のために。
1包装につき330円でラッピングを承っております。
※商品によってはラッピング不可のものもございますので、ご注意ください。 詳細はこちら

プレゼントと一緒に
メッセージカードはいかが?

メッセージカード
プレゼントにメッセージを添えれば、より喜んでもらえること間違いなし!
市販のカードを使うのはもちろん、マスキングテープを使ってちょっと工夫するだけで、簡単に手作りメッセージカードが作れるのでおすすめです。
お子様の描いた似顔絵の周りをデコレーションしたり、プレゼントのラッピングのアクセントにも使えます。

プレゼントするなら!知っておきたい豆知識


50代から始まる転倒対策

50代から始まる転倒対策
転倒の危険は大丈夫ですか?
転倒に注意が必要なのは、屋外だけではありません。40〜50代から室内での転倒も目立ち始めると言われています。
転倒は50歳代から増え続け、65歳を過ぎると一気に上昇します。転倒しやすくなるのは、下半身の筋力の低下によるものと推測されます。
ご本人様もご家族の方も、転倒を防ぐために「転ばぬ先の杖」で早目にステッキを使い始めましょう!
ステッキ利用者の体験談
ステッキ利用者の体験談
約5年前に難病にかかり、約1か月の入院を経て自宅に戻ってきましたが、伝い歩きしかできない状態でした。しかし取り寄りに見られそうな杖は恥ずかしい…と杖を使うことに抵抗があり、家の中に引き籠りがちに。
しかしこのままでは徐々に脚の筋肉も落ちてしまい歩けなくなると考え、好みの杖を見つけて出かけるようになりました。今ではステッキとお揃いの色の靴や服を着て、頻繁に外出を楽しんでいます。
杖・ステッキを探す ▼

知っておきたいQ&A


関連ギフト特集


「その他」のおすすめ特集

当店のイチオシ特集

続きを読む
おすすめの特集一覧はコチラ

ページTOPへ戻る

戻る

ページトップ