【+MinoriTY】で脱・ベーシックスタイルを叶える。

クリエイティブディレクター Jr.(ジュニア)

+MinoriTYで脱・ベーシックスタイル

あなたのコーデ、
手抜きに見えていませんか?

メンズの皆さん、こんにちは!さて、皆さん・・・こんなお悩みを持っていませんか??

コーデがベーシックになりすぎて、手抜きに見える!?

最近の流行りは柄物や派手なアイテムというよりも、シンプルで洗練されたものが主流ですよね。でも・・・そんなアイテムばかりでコーデを組むと、お洒落をしているはずなのにベーシックなスタイルになりすぎて、手抜きに見えてしまうんです。

無地のアイテムやベーシックなシルエットのアイテムでコーデを組むとその落とし穴に陥ってしまうんです。

例えば、皆さん必ず1着は持っているだろう【ユニクロ】のアイテム。

ユニクロのロゴ

今やメンズファッションには欠かせないブランドですよね。シンプルかつお手頃なお値段なのに、質の良いアイテムを提供してくれます。皆さんもお手持ちの服の中に1着はユニクロの服があるはずです!!

でもユニクロの服をお洒落に着こなすのって、少しテクニックが必要なんです。ユニクロはシンプルでベーシックなデザインのアイテムなので、手抜きに見えるか・お洒落さんに見えるかは紙一重なんです!!

そこで、今回はユニクロのアイテムにMinoriTYのアイテムを組み合わせることによってアクセントをプラスし、脱・ベーシックスタイルを叶えるポイントを実際のコーデと共に紹介していきます。


【MinoriTY×ユニクロ】の
コーデのポイント

アイテムを選ぶときはこの2点を意識してください!!

ユニクロアイテム=土台作り

MinoriTYアイテム=飾りつけ

です!!

ユニクロのアイテムでコーデの土台を作っていき、MinoriTYのアイテムで飾りをつけていくようなイメージです。なので、ユニクロのアイテムでも稀にある柄物の派手なアイテムを選んだり、逆にMinoriTYのアイテムの中でもベーシックラインのものを選ぶのはNGです。

では、これを踏まえて実際のコーデを紹介していきますね。

脱・ベーシックスタイルのコーデ6選
  • チャイナシャツで
    【エキゾチックスタイル】
  • デザインTシャツで
    【モードスタイル】
  • コーチジャケットで
    【カジュアルスタイル】
  • レザーパンツで
    【エッジスタイル】
  • セットアップで
    【フォーマルスタイル】
  • 黒スキニーで
    【ラフスタイル】

?チャイナシャツで
【エキゾチックスタイル】

この春トレンドのMinoriTYのチャイナ風ロングシャツユニクロのテーパードパンツを組み合わせたエキゾチックスタイル。

エキゾチックスタイルアイテム エキゾチックスタイル

\使用したアイテムはコチラ!/

ロング丈のチャイナ風シャツにユニクロのパンツを合わせることによって、ゆるさと上品さを組み合わせたコーデが完成します。

スタンダードなブラックのシャツだとベーシックなスタイルになってしまいますが、チャイナ風のデザインの効いたアイテムにすることによってゆるさを兼ね備えた上品なコーデになりますね。

?デザインTシャツで
【モードスタイル】

スタイル良く見せてくれるユニクロのアンクルイージーパンツに合わせるなら、デザイン性の効いた MinoriTYのたすき掛け風ロンTEE

モードスタイルアイテム モードスタイル

\使用したアイテムはコチラ!/

シンプルなユニクロのアンクルイージーパンツに同じくシンプルなTシャツを合わせてしまうと、春夏によく見かけるありがちなコーデになってしまいますよね。

たすきを巻いているかのようなMinoriTYの中でもデザイン性の強いアイテムを合わせることによって、シンプルと個性派の掛け算で、一気にモードな雰囲気を作り出してくれます。

?コーチジャケット
【カジュアルスタイル】

ワーク感の要素が強いMinoriTYのステッチコーチジャケットユニクロの生デニムを合わせることでカジュアルスタイルが完成します。

カジュアルスタイルアイテム カジュアルスタイル

\使用したアイテムはコチラ!/

生デニムとは加工を施していないデニムのことで、新品のデニムのような風合いなのでワーク感を軽減させてくれます。

この2つにホワイトのTシャツなどを合わせてしまうと、カジュアルすぎるコーデに仕上がってしまうので、プリーツ素材の綺麗めな印象のTシャツをプラス。細かい凹凸の綺麗な陰影やベージュの色味で大人っぽさも少しだけ加えたコーデに仕上がります。

?レザーパンツで
【エッジスタイル】

ユニクロの大人っぽいノーカラーの白シャツMinoriTYのレザーパンツ を合わせることでエッジの効いたスタイルが完成します。

エッジスタイルアイテム エッジスタイル

\使用したアイテムはコチラ!/

トップスには春らしいペールトーンの色味のTシャツを合わせます。これにデニムなどを合わせると、こちらも良く見かけるコーデになってしまいます。

ここに秋冬のイメージが強いブラックのレザーのパンツを合わせると、ペールトーン×レザーで華やかさと強さを兼ね備えた今年らしいコーデに仕上がります。

?セットアップで
【フォーマルスタイル】

MinoriTYのタイロッケン風デザインのセットアップユニクロのシンプルTシャツを合わせることで、日常に取り入れやすいフォーマルスタイルが完成します。

フォーマルスタイルアイテム フォーマルスタイル

\使用したアイテムはコチラ!/

春もまだまだ流行りが続きそうなセットアップ。ユニクロのシンプルTシャツに、よく見るテーラードジャケットのセットアップを合わせてしまうと、遊びゴコロのないきっちりめなセットアップスタイルになってしまいます。

MinoriTYの左右非対称なタイロッケン風のデザインのセットアップを合わせることによって、フォーマルながらも遊びゴコロのあるセットアップスタイルが完成します。

?黒スキニーで
【ラフコーデ】

ユニクロのデニムシャツMinoriTYの黒スキニーを合わせてラフコーデが完成します。

ラフコーデアイテム ラフコーデ

\使用したアイテムはコチラ!/

あれ、なんだか最後にシンプルなコーデがきたなと思っていませんか?実はこのコーデにも差をつける秘密があるんです。ユニクロのデニムシャツは【2XLサイズ】を着用。ゆったりとしたシルエットで脱・ベーシックスタイルです。

また、トップスにはサマーニットを合わせました。こちらもTシャツを合わせるのではなく、編み目の粗いニットを取り入れることで、他とは少し違うコーデになりましたね。

今季は
脱・ベーシックスタイル

メンズの皆さん、いかがでしたか??ユニクロ×MinoriTYのコーデは簡単にお洒落さんに見えるコーデなので、本当におススメです。また、ユニクロのアイテムは皆さん持っていると思うので、明日からすぐ試すことができます。ユニクロのアイテムもMinoriTYのアイテムも上手に使って、ぜひ脱・ベーシックスタイルを試みてくださいね。