伝統を受け継ぎ守り続けるパイオニア

本物のおいしさを守り続ける職人のまごころとこだわりを
心をこめてお届けします

当時の伝統製法を継承すると共に、日々素材・味を追求しております。(創業当時の清水食品)

「安心で、本当に美味しい『食』を届けたい」という想いから、1976年設立した株式会社ツキジフーズを経て、2014年4月にモンマルシェは創業致しました。フランス語で「モン」は「私」、「マルシェ」は「市場」であり、皆様の食の市場でありたいという願いより会社名を決めました。 モンマルシェは1929年に日本で初めてツナ缶を製造した清水食品を前身に持ち、ツナ缶のパイオニアとして当時の伝統製法を継承した商品づくりをしています。

素材にとことんこだわり、
妥協なき想いでつくり続ける2つのブランド

モンマルシェは、三陸沖水揚げの新鮮な魚を使用した贅沢な缶詰「オーシャンプリンセス」シリーズ、国産野菜のみを使用し 安心で手軽に野菜不足を補える食品シリーズ「野菜をMotto!!(もっと)」の2つのブランドを展開しています。

オーシャンプリンセスブランドではツナ缶を中心に、ツナ缶で培った経験やノウハウを活かして、さば缶やオイルサーディンも販売しております。

「国産野菜の美味しい食べ方提案」をコンセプトに、レンジであたため簡単に食べられるレンジカップスープや、ひとかけすればさっぱりさわやか万能野菜だれ「レモンレリッシュ」、希少なホワイトアスパラのシャキシャキピクルスなど野菜不足を手軽においしく補えて楽しめる食品シリーズを開発、ご提案しております。

店舗トップーページ