aqua garageを装った、偽サイトにご注意ください。
平素はAqua Garageをご愛顧いただきましてありがとうございます。

この度、当店と類似した名称や、当店を装った偽サイトが開設されていることが判明いたしました。

偽サイトはサイトページデザインや商品画像等を、そのままコピーして使用しておりますが

当店とは一切関係ございませんので、ご注意ください。

インターネットショッピングサイトから商品を購入しようとお金を振り込んだが商品が送られてこない、

商品が送られてきても明らかに別の商品、または粗悪品を送るといった被害が発生しています。

被害例:インターネットショッピングで商品を購入したが、商品が届かないため、

サイトに記載されている販売業者の連絡先に問い合せたところ、 連絡がとれない、または外国語での返信、

質問の回答ではない連絡内容が届く 当該サイトは販売業者が構築したものでなく、偽サイトであった。

上記の様な被害を防ぐ為にも、偽サイトでのお買い物にはご注意ください。

また、不審なサイト、不明な点がございましたら、下記連絡先までお問い合せください。


有限会社伊勢屋コンサルタント

AquaGarage(アクアガレージ)

〒737-2302 広島県江田島市能美町鹿川3426-1

TEL:0823-45-4288 (受付時間 平日10:00〜13:00 / 14:00-18:00)

E-mail: info@iseiya.co.jp




偽サイトの特徴

・振込先口座名が会社名ではなく、個人名となっていることが多い

・日本語表記が所々おかしい

・会社概要に会社名が記載されていない。

・運営会社の所在地や住所、連絡先電話番号等の記載がない

・連絡方法がメールのみ

・住所などが記載されていても、実在する他社のものを勝手に引用している場合がある

・公式サイトより商品が非常に安価に販売されている。

・ページ内に、あきらかに当店の商品でないものの説明がある。

・連絡先のメールアドレスが無料で利用可能なフリーメールである。

・サイト内のリンクに不備が多い。

被害に遭わないために

・ショッピングサイトに記載されている会社概要等の表記を見て販売業者名等を確認し、

インターネットで検索したり、振込先口座名義人と業者名が一致するか確認するなどして、

正規の販売サイトであるかを確認してください。

・所在が不鮮明なサイトには商品を購入する前に、ショッピングサイトに記載されている連絡先に

電話するなどして 正規の業者が運営しているか確認することを検討してください。
以上、広島県警察 安全安心推進課発行 犯罪情報官速報より一部抜粋。