オールシーズンタイヤ紹介

オールシーズンタイヤとは?

オールシーズンタイヤイメージ

オールシーズンタイヤとは、天候に左右されず一年を通して使用できる全天候型タイヤです。ドライ、ウェット性能はもちろん、浅い雪道や圧雪路、シャーベット状の雪であれば、十分なブレーキ性能を発揮します。
夏冬の交換やタイヤの保管も不要なので、手間が掛からず経済的です。

オールシーズンタイヤはスタッドレスタイヤと性能が異なります。
降雪地にお住まいの方、過酷な積雪路や凍結路で走行する場合は、スタッドレスタイヤのご使用をお勧め致します。

オールシーズンタイヤのメリット

天候に左右
されない
安心感
突然の降雪でも
慌てずに走れる
メリット1
タイヤ費用
交換工賃が
不要
一年中使えるので
経済的
メリット2
時間いらず
手間いらず
シーズン毎の
タイヤ交換が不要
メリット3
場所を取らず
省スペース
交換したタイヤの
保管場所が不要
メリット4
スノーフレーク
マーク付きで
より安心
高速道路の
冬用タイヤ規制は通行可
メリット5
ドライ路面、
ウェット路面での
性能も確保
冬道以外でも
快適に走行できる
メリット6

非降雪地域にお住まいで、シーズン中に数回しか雪が降らず、毎年交換を悩まれている方へおすすめです。

一般的なサマータイヤ・スタッドレスタイヤとの
比較イメージ

路面状態 サマータイヤ 一般的なオールシーズンタイヤ スタッドレスタイヤ
通常路面 ドライ路面
ウェット路面
積雪路面 シャーベット ×
圧雪路 ×
高速道路
冬用タイヤ規制
チェーン装着 通行可 通行可
全車
チェーン規制
チェーン装着 チェーン装着 チェーン装着
  1. 凍結路面走行を伴う場合は、スタッドレスタイヤのご利用をおすすめします。
  2. 乾燥路面と同様の性能を保証するものではありません。速度等、雪道での運転には十分にご注意ください。
  3. いかなるタイヤ(スタッドレスタイヤ含む)もチェーン装着が必要となります。全車チェーン規制に備えチェーンを携行ください。

スタッドレスタイヤではありません。過酷な積雪・凍結がある地域にお住まいの場合、スタッドレスタイヤの使用をおすすめします。

スノーフレークマーク
スノーフレークマーク
欧州で冬用タイヤとして認証されたマークです。日本でもこのマークが刻印されたタイヤを装着していれば、冬用タイヤ規制時でも走行可能です。

オールシーズンタイヤを探す

オールトゥーラ エイチティー

性能と安定性の絶妙なバランス
Alltoura H/T(オールトゥーラエイチティー) は、あらゆる天候で文句なしの性能を発揮する非対称のSUV用トレッドパターンです。深い縦溝と大きな接地面積により、濡れた路面でも優れた性能と安全性を発揮します。トレッドブロックの設計に工夫を凝らし、より重い荷重に耐える安定性と耐久性を実現しました。
alltoura_htタイヤ写真
トレッドパターン見出し davantiチャート
オールトゥーラトレッド面説明
タイヤ単品を探す
  1. 16inch
  2. 17inch
  3. 18inch
  4. 19inch

オールトゥーラ

耐久性に優れた高性能タイヤ
Alltoura(オールトゥーラ)は、変化し続ける天候条件にシームレスに順応できるように設計されており、小型車からSUVなど、様々な車種において、安定したグリップ力を提供します。冬用タイヤと夏用タイヤの特徴をバランス良く兼ね備え、年間を通して一貫した性能を発揮します。
alltouraタイヤ写真
トレッドパターン見出し davantiチャート
オールトゥーラトレッド面説明
タイヤ単品を探す
  1. 14inch
  2. 15inch
  3. 16inch
  4. 17inch
  5. 18inch
  6. 19inch

オールシーズンマスター

高性能・高コストパフォーマンス
オープンショルダーにより、排水性、排雪性が向上しタフな路面コンディションの中でも、安定感のあるハンドリング性能を発揮します。
優れたトラクション性を保ちながらも、ブロックの偏摩耗を抑制。
転がり抵抗を軽減することで、ロングライフ性能がアップし、最適化したバリアブルピッチの採用によりノイズを大幅に低減しました。
AS masterタイヤ写真
トレッドパターン見出し minervaチャート
オールトゥーラトレッド面説明
タイヤ単品を探す
  1. 13inch
  2. 14inch
  3. 15inch
  4. 16inch
  5. 17inch
  6. 18inch
  7. 19inch