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よくある質問Q&A

ご注文前のよくある質問
営業時間・定休日について教えて下さい。
当店の営業時間は平日10:00〜17:00となっております。

お電話でのお問合せも受け付けておりますが、混み合っております場合はメールにてお問合せをお願い致します。

また、土・日・祝祭日・当社指定日につきましては休業とさせて頂きます。

休業中もサイトからのご注文は常時受け付けておりますが、当店でのご注文内容確認、メール返信、出荷業務などにつきましては翌営業日以降から順次対応させていただきます。
領収書・納品書が欲しいのですが?
弊社では領収書の2重発行防止の為、領収書の発行をお承り致しかねます。

領収書をご入り用の際は、下記が領収書としてご利用が可能となります。
上記のように、弊社より領収書を発行することで、お客様のお手元に2枚の領収書が存在するかたちとなり、このような事態を未然に防ぐご対応とさせていただいております。
なお、各モール(楽天・Yahooショッピングなど)でのご購入の場合は、ご購入履歴から発行が可能でございます。
※発行は弊社より出荷が完了した後、発行が可能となります。

■ご注文後、商品発送の翌日以降に、マイメニュー > お買い物履歴 > 「詳細を見る」に「領収書を発行する」ボタンが表示され、電子領収書としてPDF形式で発行することができます。

【発行条件】
以下すべての条件を満たす場合に、 au PAY マーケット「取引詳細」からの電子領収書発行が可能です。

・本機能リリース後の注文であること
・店舗の電子領収書利用設定で「利用する」が選択されていること
・該当注文の電子領収書発行ステータスが「未発行」または「発行済(1回)」であること
・該当注文の電子領収書発行回数が2回未満であること
・該当注文が全キャンセルされていないこと
・該当取引に入力されている発送日以降であること
・au PAY マーケット ログイン済状態での購入であること (ゲスト購入の場合発行不可)
・WEBサイトにアクセスされていること(現在アプリからは発行できません)

■クレジットカードカード決済の場合
クレジットカード会社が発行する利用明細が領収書の代わりになります。

■銀行振込の場合
振り込み明細を領収書の代わりになります。

■代金引換払いの場合
配送業者が発行する受領書を領収書の代わりにご利用ください。

■各種コンビニ支払いの場合
店舗でお受け取りいただきましたお支払いの控え(受領書または受領証)をもって領収書に代えさせていただきます。

■ケータイ支払いの場合
お客様ご契約の携帯電話会社が発行する「ご利用明細書」をもって領収書に代えさせていただきます。

■弊社発行の領収書をご希望の場合
上記の各お支払い方法による領収書発行で対応が出来ない場合、またはご注文者名(会員登録のお名前)と領収書の宛名が相違する場合は別途領収証の発行が可能です。
ご希望の際は、ご注文後に弊社よりお送りいたしますメールへご返信くださいませ。

なお、領収金額が5万円を超えた場合でも、収入印紙は貼付致しません。
上記の各領収書、明細書及び受領書と併せて申告などにご利用ください。

また、ご注文者様とご名義が異なる場合、送付先が異なる場合はその旨もご記入をお願い致します。
配送方法について教えて下さい。
運送業者は西濃運輸または佐川急便などの配送会社、またはその他の地域密着型や大型商品専用運送業者となります。

※配送コストを可能な限り削減するため、ご注文品の梱包サイズ、お届け地域などから、最安の配送会社を選定した価格設定としております。このため、お客様からの配送会社の指定は受け付けできかねますので、予めご了承下さい。
また、お届け地域によりましては、上記配送会社の関係会社でのお届けとなる場合もございます。

商品の配送はすべて 『玄関先での受渡し』 となっております。
(メゾネットタイプの建物の場合は共用玄関先でのお受渡しとなります)
ご注文の際には、商品梱包が玄関・階段の幅・踊り場・部屋の間口等を通るかどうかを、予めご確認ください。
なお、一部商品を除き、開梱や組立・設置等の対応はできませんので予めご了承下さい。

大型の商品をお届けの際は、配送ドライバーから搬入時にお客様へのご協力をお願いする場合がございます。
ご迷惑おかけしますが、何卒よろしくお願いします。
※梱包材及びダンボールの引き上げは行っておりません。予めご了承ください。
送料はかかりますか?
※送料は商品ごとに異なる為、各商品ページに記載しております。
※送料無料の場合は、商品代に送料が含まれております。
※北海道・沖縄・離島・一部地域は別途費用が必要となる場合がございます。

商品は各お荷物毎に配送の手配がされるため、
複数点ご注文いただきましても、それぞれの送料が発生いたします。

また、ご注文品の梱包サイズ、お届け地域などから、最安の配送会社選定を行いますので、異なる種類の商品をまとめてご注文の場合は、配送会社・お届け日が異なる場合がございます。
北海道・沖縄・離島までの別途送料はいくらですか?
北海道・沖縄・離島・一部地域までの別途送料が必要な場合には追加料金をご了承いただいてからの発送となります。

※離島地域によっては最寄の港までお受取いただく場合がございます。予めご了承くださいませ。

ご注文後、当店からの送料確認メールにて金額をお知らせしますので、ご確認とご返信をよろしくお願い致します。

北海道・東北甲信越の追加料金につきましては、商品ページにご記載しております。何卒ご確認下さいませ。

■北海道の別途送料について
商品のサイズや重量で別途送料が変わります。
商品ページのカラー選択ボタンの近くに記載がありますので、ご参考ください。
価格はおおよその目安となります。
注文から商品到着まで何日掛かりますか?
当店では、注文確定(前払いの場合は入金確認後)2〜4営業日(土日祝日除く)以内の九州からの出荷手配としております。

また、出荷後の到着までのお日にち目安ですが、地域や商品サイズによって異なります。

到着日時は運送会社のお荷物の混雑状況、天候や事故等により前後することがございます。
また、商品やお届け地域によってはお届日時指定のご要望を承れる場合もございます。

※年末年始・ゴールデンウィーク等の連休期間は配送業者が込み合う為、到着までお時間を頂く場合がございます。
※商品交換時の配送日数に関しても上記と同じ日数となります。
※離島地域によっては最寄の港までお受取いただく場合がございます。予めご了承くださいませ。
お届け日時の指定はできますか?
お届け予定に関しては商品ページにも記載されておりますが、具体的な日程に関しては、出荷後に弊社より送信される出荷完了メールに記載の【配送業者様のお問い合せ先】にてご確認/お問い合わせいただけます。
※到着日時は運送会社のお荷物の混雑状況、天候や事故等により前後することがございます。また、お届日時の指定は受け付けできかねますので、予めご了承下さい。詳細につきましては、事前にお問い合わせ頂けましたら幸いです。
注文した商品を変更(キャンセル)できますか?
自社商品の場合⇒商品出荷準備開始前でしたら、可能です。
メーカー直送品の場合⇒メーカー発注前でしたら可能です。※メーカーへの発注タイミングはメールでお知らせします。
ソファーやチェアのカバーを取り外せますか?また、スペアカバーを販売していますか?
追加取り付け用として単品で販売しているソファーカバーを除き、スペアカバー類の販売はしておりません。また、最初からつけられているカバーは取り外し不可となっております。
商品についているチャック・ジッパーは製造工程上必要に応じて取付けされております。カバーが外せる目的の物ではございませんので、予めご了承下さい。
配送はどこまで可能ですか?
商品の配送はすべて 『玄関先での受渡し』 となっております。
(メゾネットタイプの建物の場合は共用玄関先でのお受渡しとなります)
※離島地域によっては最寄の港までお受取いただく場合がございます。予めご了承くださいませ。

ご注文の際には、商品が共用通路や階段、並びに玄関や部屋の間口等を通るかどうかを、予めご確認ください。
※梱包個数や梱包サイズについては、各商品ページに記載がございます。
※搬入経路は事前に十分な確認をお願いします。

なお、開梱や組立・設置等の対応、及び古い家具の引取サービスなどはご提供しておりませんので予めご了承下さい。
※エレベーターなしの3階以上物件の場合、配送時に追加送料が発生する可能性がございます。

出荷後に搬入経路が確保できないなどの状況が判明し、商品の配達が完了できなかった場合は、往復の実送料をご負担頂きます。予めご了承くださいませ。
配送先住所変更依頼/ご決済方法
<配送先住所変更の場合>
変更先の住所を郵便番号からご記入の上、メールにて当店にお知らせください。
※商品出荷後は基本的に配送先住所変更はできかねます。

<決済方法変更の場合>
ご変更希望のご決済方法を記入の上、メールよりお問い合わせください。
※決済方法によっては、一旦キャンセルし「再注文」をお願いする場合がございます。
予めご了承ください。
代金引換がご利用いただけない商品について
「メーカー直送商品」など一部商品ついて代金引換をご利用いただけない場合がございます。
対象商品の場合は、各商品ページに記載しておりますので、そちらをご確認くださいませ。

また、下記の条件に合致する場合も代金引換での決済はご利用頂けません。

・ご購入の合計金額(商品価格+送料)が5万円以上の場合
・または、5個以上同時注文の場合
※代金引換可能金額/個数を超過しているため
恐れ入りますが代金引換でのご注文をお断りしております。

楽天のシステム上、お支払い方法選択画面では代金引換を選択できてしまいますので、ご注意くださいませ。

代金引換不可の条件を満たすご注文で、代金引換を選択してご注文いただいた場合は、誠に勝手ではございますがご注文のキャンセルとさせて頂き、その旨メールでご案内しております。
ご確認いただきますようお願い申し上げます。
再入荷はありますか?
廃番決定商品を除き、ほとんどの商品は定期的に入荷いたしております。
※廃番決定の場合は商品ページに記載致します。

また、休業日以外は毎日、在庫調整を行っておりますので、ご注文のキャンセル等にて僅かながら販売在庫が確保できる場合もございますので、日を改めて、商品ページにてご確認いただければ幸いです。
また、追加生産品につきましては、入荷の目途が立ち次第予約販売の開始をしております。
ご注文後のよくあるご質問
問い合わせ回答、注文に関するメールが届きません。
弊社より注文確定メール、お問い合わせ、変更等のメールにつきましては必ずご返信をさせて頂いております。

土日祝日や、弊社指定休業日を除き、2営業日以上経っても連絡がない場合は、ご注文時に何らかのエラーが起こっている場合がございます。
お手数ではございますが、お名前やご注文日時等を添えて、 改めて弊社までご連絡ください。 

なお、Yahoo、Hotmail、Gmailなどのフリーメールをお使いのお客様はフリーメールサービスの「迷惑メールフォルダ」を確認して頂き、迷惑メールとして分類されていたら、そのメールを指定して「迷惑メールの解除」を行ってください。

また携帯電話ドメインのメールアドレスですと意図せぬドメイン制限が掛かっていることがございます。
当店のドメインは【@doris-japan.co.jp】となりますので、左記のドメインからのメールが受信できるよう、あらかじめ制限の解除をお願いします。
出荷された商品を変更(キャンセル)できますか?
お客様都合によるキャンセルにつきましては、お受けすることが出来ません。
また、出荷後のお届け先変更を希望される場合は、お客様ご負担にて転送料が必要となります。
※代引きの場合、出荷後の住所変更はできません。

なお、下記の理由による商品出荷後のお客様都合、
またはご連絡がつかない場合の返送キャンセルは基本的に不可とさせて頂きます。

    ・お受け取りご辞退
    ・転送料未入金
    ・長期ご不在
    ・送付先ご住所不明

※配送会社の保管期限切れとなり、返送となりました際は、往復実送料をご負担頂き、残額をご返金とさせて頂きます。
※昨今の配送費高騰に伴い、往復実送料が高額となってきています。往復実送料が商品代金を超えて返金額が残らなかったり、返金額が僅かとなる場合もございますので、あらかじめご承知おきください。
出荷後に配送先住所変更をしたい。
商品出荷後は、基本的にお届け先住所を変更することは出来ません。
※転送料をご負担頂くことで転送できる場合もございますので、万一そのような事態になりましたら、当店までご相談ください。
お届け先住所相違により受取ができず、保管期間を過ぎて商品返送となった場合は往復の実送料をご負担頂きます。
※昨今の配送費高騰に伴い、往復実送料が高額となってきています。
往復実送料が商品代金を超えて返金額が残らなかったり、返金額が僅かとなる場合もございますのであらかじめご承知おきください。
※代金引換のご注文はいかなる場合でも出荷後の住所変更はできません。
商品購入後、セールで値段が下がった/ポイントアップが開催された。
ご購入後、セール等により、商品価格が下がったとしても値引き等の対応はしておりません。
また、ポイントアップ開催、及びセールでの商品値下げ等の理由によるキャンセルの対応もしておりません。
届いた商品が不良品(配送事故含む)/注文した商品と違う商品が届いた/部品が足りません
商品の品質は万全を期しておりますが、万一、お届け時に商品が破損・汚損している場合、または、ご注文と異なる商品がお客様の手元へ届いてしまった場合には、迅速に対応させて頂きますので、お電話もしくはメールにてご連絡をお願い致します。

お手数をお掛け致しまして、申し訳ございませんが、スムーズに対応をさせて頂く為に下記の内容をご連絡くださいますようお願い申し上げます。

・お客様のお名前
・お客様番号(受注番号)
・不具合のあった商品名
・不具合部分の詳細内容
・不具合部分の写真(部品が不足していた場合は必要ありません)

交換品の出荷につきましては、可能な限り迅速にご対応をさせて頂きますが商品や検品内容により、出荷までお日にちを要する場合がございます。予めご了承下さいませ。
誤注文・イメージが違う・サイズが部屋に合わないので返品したい。
誤注文・イメージ違い・色がモニターと違う・サイズが部屋に合わない、サイズを間違えた等の理由での返品は基本的にお受けすることが出来ません。

また、商品の「におい」等に関しましても、お客様各々感じられ方に差異があるかと存じますので、同様に商品の交換・返品を承る事が出来かねます事を、予めご了承下さい。

ご連絡頂いた返品・交換の理由が、製品の特性である場合
※商品の特性や組立方により商品サイズに数mmから数cmの個体差が生じるケースもございます。
※圧縮梱包でお届けする商品につきまして、復元するまでにお時間がかかる場合がございます。
※布製品について、糸の継ぎ目などに多少のほつれなどが生じる場合がございますが、品質上の問題はございません。
 (商品が損傷している、商品にしみがついている、過度の縫製不良が、初期の段階でみられる場合などは除きます)
上記に記載した内容以外にも、製品の特性による理由であると当店が判断できる場合については、
返品交換をお受付できない場合があります。
クーリング・オフについて
通信販売には、クーリング・オフ制度はありません。

クーリング・オフは、訪問販売や電話勧誘販売など、不意打ち性があり、購入意思が不確定な状態になりがちで、契約条件を理解しないまま契約する可能性がある販売方法において、冷静に考え直すため一定期間、契約を無条件に解除できるという制度です。

よって、カタログやインターネットサイト等で、前もって商品を検討し、ご自分で確認した上で契約できる通信販売には、クーリング・オフ制度がありません。

弊社の返品規約をよくご覧いただき、何卒ご理解ください。
その他の質問
予約注文について
次回入荷予定のある商品及び在庫切れ商品を、入荷予定前にお買い上げいただくことができる注文方法です。

各商品ページに次回入荷時期を記載しております。
※入荷時期は材料入荷状況、生産速度、天候により遅れる場合がございます。予めご了承ください。
※ご予約商品をご購入の場合、auPAYゆったり後払いはご利用になれません。他のお支払方法をご選択ください。
カタログはありますか?
申し訳ございません。弊社はインターネット通販専門ですので、カタログはご用意しておりません。予めご了承くださいませ。
古い家具を引き取ってほしい
申し訳ございません。弊社では「引取サービス」等は行っておりません。

古い家具を処分する際は、お住まいの各自治体または粗大ごみ回収センター等にご連絡いただき、回収・処分についてご相談ください。

また、引っ越しの場合は、引越業者により「引取サービス」を行っていることがあります。
詳細は各引越業者様にご相談ください。
商品を実際に見ることができますか?
申し訳ございません。弊社はインターネット通販専門ですので、展示ルーム等はご用意しておりません。予めご了承ください。
注文した商品を直接引き取りに行くことは可能ですか?
商品により別々の倉庫で保管している場合もあり、またセキュリティ面からも保管倉庫への一般のお客様の立ち入りが出来かねます為、直接の引取などは受け付けておりません。
ギフトラッピングは可能でしょうか?
システムの都合上、ご注文者と送付先の宛名が異なる場合、ご注文者の情報ではなく弊社店舗名が伝票に表示されます。
ご注文者様のお名前を伝票へ記載ご希望の際は、伝票内にお名前を記載させていただきますので、ご注文時の備考欄へご記入ください。
また、プレゼント品などのラッピングサービス等は承れませんので予めご了承下さい。
その他お知らせ
保証について
■【株式会社ドリスの3ヶ月保証】
商品管理には十分留意しておりますが、
注文と異なる商品が届いた、または到着時、到着後3ヶ月以内に不具合が生じた際は
詳細を添えて早急に当店までご連絡をお願いいたします。
保証期間終了後にお問い合わせいただいた場合、原因解明が難しく、対応をお断りする可能性がございます。
状況に合わせて、スタッフが対応いたします。

商品の交換や返品となりました場合は、配送会社に集荷を委託しておりますため
大変お手数をおかけしますが、他のお荷物を傷つけないよう
お客様へ商品の組み立て・解体・梱包をお願いいたしております。

また、お客様都合での交換・返品や、修繕はお受けいたしかねます。
予めご了承くださいませ。

<保証範囲>
例1)組み立て家具の部品紛失
例2)商品到着時での問題(キズ・汚れ・破損)
例3)機能面での不具合(リクライニング故障など)

<保証交換の流れ>

1)対象となる場合はお電話・Eメールのいずれかで当店までご連絡下さい。
  その場合、故障箇所をデジカメ・スマートフォン等で撮影して頂き、メールに画像を添付して送信頂けますようご協力をお願いします。
2)対応箇所を確認後、ご交換商品の手配を行います。
※在庫が無い場合は入荷後の交換またはご返金で対応させていただく場合もございます。
3)最短にて、交換品を出荷いたします。
※配達前に配達員よりご連絡が入りますので、その際に配送日のお打ち合わせをお願いします。
4)商品をお受けになり、お手元の商品を配達員にお渡しください。

※交換・返品につきましては、必ず弊社にご連絡後、ご案内する交換・返品手順にお従いください。
 当店より配送会社の手配をさせて頂きます。いかなる理由におきましても、当店の案内以外の方法での返品、交換はお受付できません。
 また、着払いでのご返品は一切お受付できません。何卒ご了承ください。
【保証による交換・返品対応のご注意点】
・ご購入頂いた商品と異なるカラーや別商品への交換は出来かねます。
・商品生産終了により交換商品がない場合や完売商品などで代替品をご用意できない場合、
 誠に勝手ながらご返金で対応させていただく場合もございますのでご了承ください。
・商品交換・返品等にかかる梱包などのお手間は、お客様にご負担いただく事になりますので、何卒、ご容赦のほど、宜しくお願い致します。
・商品のイメージ違い・カラー間違い・サイズ間違い・個数の間違い等、お客様起因による交換・返品は受け付けできかねます。
・返品・交換を希望される理由が、下記のような製品の特性である場合は返品、交換をお断りさせて頂く場合がございます。
 ※圧縮梱包でお届けする商品につきまして、復元するまでにお時間がかかる場合がございます。
 ※布製品について、糸の継ぎ目などに多少のほつれなどが生じる場合がございますが、品質上の問題はございません。
  (商品が損傷している、商品にしみがついている、過度の縫製不良が、初期の段階でみられる場合などは除きます)
 上記に記載した内容以外にも、製品の特性による理由であると当店が判断できる場合については、返品交換をお受付できない場合があります。
 あらかじめご了承ください。
・入荷時期により商品の仕様が変更されている場合がございます。予めご了承ください。
・保証は商品不具合の保証であり、商品の不具合により生じた「2次損害等」の保証ではございません。

当社は以下のいずれかに該当する場合、商品の発送前であればお客様の承諾や承認、理解を得ることなくご注文を解約する場合がございます。
※この際、お客様及び第三者に直接的、間接的に生じた損害へ一切の保証や賠償は致しません。

・ご注文された商品の在庫切れ、お取り寄せ不可の場合
・納期遅延の場合
・掲載の価格や内容に誤りがあった場合
・ご注文に関しまして弊社からのお問い合わせにご返答いただけない場合
・その他、弊社が商品の提供が困難と判断した場合
当店を装った悪質な偽サイトにご注意ください
平素よりモバテリアをご利用いただき誠にありがとうございます。
このたび弊社が運営するWEBサイトから画像やコンテンツ、社内などの情報を無断転用し、あたかも弊社が運営しているかのように見せかけた偽サイトが複数確認されております。

このような悪質な業者は、【弊社とは一切関係がありませんので決して金銭を支払わないようご注意ください。】
被害に遭われましても、当店では一切保証出来かねますのでご購入の際には十分にご注意ください。
これらの多くは、お客様のIDやパスワード、個人情報が不正に取得されたり、 商品代金振込後も商品が届かない、偽の商品が送りつけられるなどの被害にあう可能性が考えられますので十分にご注意ください。

お買い物の際には、当店を装った偽サイトではないか、十分にご注意下さい。
また、不安な点などございましたら、ご購入前にお問い合わせ下さい。
弊社が出店しているショッピングモール
・楽天市場
・Yahoo!ショッピング
・アマゾン
・auPAYマーケット

偽サイトは弊社の商品ページをそのままコピーしている物が殆どのため、ロゴや店舗名等がページ内に含まれている場合がございます。その場合でもお買い物の際には、必ず店舗名やURL、連絡先などを十分にご確認下さい。
偽サイトの特徴
・正規サイトの販売価格よりも低価格で表示している。
・支払方法が銀行振込のみ。
・代金振込先の銀行口座名義が個人名義。
・お支払い方法で「代金引換」が利用出来ない
・会社名・電話番号が未掲載である(問い合わせ電話番号がなく、メールアドレスのみ又はメールフォームのみとなっている)
・連絡先電話番号の記載がない。または「090」や「080」などから始まる携帯電話の番号。
・問い合わせメールアドレスがフリーメールのドメイン。
・説明文等、おかしい日本語表現が使われている。
・複数の企業から画像を寄せ集めている。
・発送元が日本以外。

※偽サイトとお客様間でのトラブルに関しまして弊社は一切の責任を負いかねます。十分ご注意ください。

このお店について

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