初期不良時の対応について
当社取扱商品は特に記載がないものは、新品・未開封ですが、初期不良等不具合が発生する恐れもございます。
動作確認をするまで外装箱や梱包材等を絶対に捨てないでください。

■届いた商品がおかしいと感じたら・・・
まず、取り扱い説明書をご確認頂き、商品の使用方法に誤りがないかご確認下さい。
それでも商品動作がおかしい場合は、一度説明書等に記載されているメーカーサービスにご連絡頂き、初期不良かどうかの確認をお願い致します。
(細かい商品動作に関しましては、当店でも判断しかねる場合がございます。)

その際にメーカー対応担当者様のお名前もご確認頂きまして、
初期不良であるというメーカー判断がございましたら、担当者様の名前と併せて、当店までご連絡下さいませ。
当店への返送・商品交換やメーカーによる出張修理等、内容にあったご対応をさせて頂きます。

※当店への返送・商品交換の対応となる場合
 当店へ返送・確認の結果、製品の不良ではなかったというケースがございます。
 そのため、基本的には不良品を当店へ返送・確認後に交換品の発送となります。
 その間、製品をご利用頂けない期間の保証や代替品のご用意は致しかねます。

また、代替商品の手配ができない商品に関しましては、ご返金による対応とさせて頂きます。

初期不良の定義は以下のものをすべて満たしているものとします。
以下のものを満たしていないものは、初期不良対応は出来ませんのでご了承ください。


・商品到着後3日以内に不具合が発生し、1週間以内にメーカーが初期不良と認めた場合
・お客様による不適切な取扱が無いこと(お客様の誤った操作や、お客様による破損がないこと)
・製品の取扱説明書等に記されている使用条件や使用上の注意事項等から逸脱して使用されていないこと
・商品の付属品(外装パッケージ・書類等)がすべて揃っており、尚且つ損傷が無いこと
・お客様によって改造や情報の書き換え等が行われていないこと
・保証期間内であること
・保証書が無記入であること
・一般のお客様のご利用であること。
 (再販・転売目的での購入と、当店で判断した場合、初期不良対応は一切承っておりません)

【初期不良 対象外商品】
以下の対象外メーカー・対象外商品どちらかに該当する商品に関しましては、
初期不良の場合でもメーカー修理対応となります。
当店での交換・返品はお受けできませんので、予めご了承をお願い致します。

【対象外メーカー】アップル・デロンギ・ティファール・ダイソン・エレクトロラクス・アイロボット
(メーカー直接対応となります。メーカーへ直接ご連絡下さい。)
【大型商品】テレビ・マッサージ器・冷蔵庫・洗濯機など
【設置されている商品】エアコン・カーナビ※1・整水器・食器洗い乾燥機・温水洗浄便座など※2
【灯油を使用する商品】石油ストーブ・石油ファンヒーターなど
【その他対象外商品】パソコン・プリンタ、ゲーム機、ゲームソフト、腕時計、ブランド商品
【対象外の症状】ドット抜け(テレビ・ディスプレイ)、特定の機器との間で生ずる不都合(一般に相性と呼ばれるもの)

※1 取り付けに関する相談、取り付け後の機能・地図内容等への苦情による返品は、基本的に承っておりません。
   ご了承お願い致します。(その場合、まず商品機能の確認をメーカーサービスにご確認いただきますよう、お願い致します。)

※2 初期不良発生時における弊社の保証範囲は製品本体の交換のみに限られます。
   製品の取り付けに伴う工事料金、作業工賃、部品代などは弊社では保証致しかねます。

■■注意■■
※初期不良交換をご希望するお客様は、商品到着後3日以内に当店までご連絡下さい。
※商品交換に要する日数は、在庫の状況により異なります。
※再販業者のお客様は、初期不良も含め、メーカー修理対応となります。

なお、交換、返品、修理の場合、送料はお客様負担にてお願い致します。


TOPへ戻る


【運営会社】
株式会社ヤサカ電気
〒602-8158 京都府京都市上京区中務町491-23

Copyright © ぎおん|Wowma! all rights reserved.