Help & Guide お買い物ガイド

お客様からのよくある質問や疑問にお答えいたします。
ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせください。
注文について
  • 支払い方法は?
A
下記のお支払い方法がご利用いただけます。

auかんたん決済 / クレジットカード決済 / 銀行振込(前払い) / ゆったり後払い / ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い / コンビニ決済(前払い) / ATM決済 / 銀行ネット決済(ネットバンキング)
※ゆうパケット対象商品は商品代引をご利用いただくことができません。
  • 注文から出荷までの流れは?
A
●原則として14時までにいただいたご注文を当日受付しております。
※一部の商品は12時までのご注文を当日受付となります。(当日発送〆切時刻は各商品ページにてご案内させていただいております。)

●ご注文受付から商品出荷までの流れはご精算方法によって異なりますが、次の通りのタイミングで出荷いたします。
 ・クレジット、代引き、ゆったり後払い|14時までのご注文は即日出荷いたします。(休業日は除く)。
 ・モバイル決済、銀行振込、その他(前払い決済)|ご入金が確認でき次第、出荷いたします。(休業日は除く)
  • メールが届きません。
A
●お問合わせに対する返信
営業時間内にいただきましたメールは当日中に返信するように心掛けております(休業日を除く)。しかしながら、確認にお時間を要する場合がございますので、その場合は確認ができ次第、ご返信させていただきます。

●ご注文完了後のお客様へ送信させていただくご案内のメール
14時以降のご注文に対するメール(受注承諾メール / 決済確認メール / 出荷のご案内等)の送信は、翌営業日よりご対応させていただいております。
※ご使用のメーラー(メールソフト)によっては、稀に、受信メールを自動的に「迷惑メールフォルダ」に移動する設定となっている場合がございます。ご使用のメールソフトの設定をご確認ください。
  • 複数の商品を注文するには?
A
複数ご希望の場合は、数量をご入力いただき、買い物かごへお進みください。または買い物かごの画面にて数量のご変更も可能です。
※同一商品を複数ご注文されており、手違いで商品を二重にご注文されている可能性のあるお客様には、当店よりご注文個数の確認のお電話をさせていただく場合がございます。
  • 電話での注文はできますか?
A
お電話でのご注文は承っておりません。
購入方法等にご不明な点がございましたら、お電話にてご案内させていただきますので、お気軽にご連絡ください。
  • 在庫切れ商品は再入荷しますか?
A
廃盤品や生産が未定の商品以外は再入荷いたします。ご希望商品の再入荷の有無を確認させていただきますので、お問い合わせください。
  • 注文した商品が、実際は売り切れていることが
    ありますか?
A
基本的にはございません。
ただし、au PAY マーケット以外の当店オンラインショップと在庫を共有しているため、ご注文くださいました商品が、他オンラインショップでの販売により、ごく稀に売り切れとなる場合がございます。
  • 予約・取り寄せはできますか?
A
商品掲載ページのご希望カラー選択項目内に「予約」や「取り寄せ」と表示されている商品は、ご予約及びお取り寄せを承ることが可能です。メーカーに在庫を確認いたしますので、事前にお問い合わせください。
  • 領収書を発行してもらいたい。
A
領収書は「税務署で認められている会社法規上正式な領収書」となります。
お支払方法ごとに異なりますので、下記詳細をご確認ください。

●クレジットカード決済、各種前払い決済をご利用の場合
領収書はお支払いただきました機関(クレジットカード会社や銀行、コンビニ)から発行されるご利用明細書をもって領収書と代えさせていただきます。
当店発行の領収書のご希望があった場合は、出荷完了メール内にて領収書発行URLをご案内させていただいております。ご希望の方はそちらより発行していただきますようお願いいたします。
※領収書発行URLより発行されました領収書は、お支払い方法を明記させていただき、「控え」としての発行となります。

●領収書発行方法
1. 出荷完了メール内に添付されている領収書発行URLへアクセス
2. ご希望の宛名、但書を入力
3. ダウンロードをクリック
※空白でダウンロードした場合、宛名はご注文者様名、但書はお品代として発行されます。
※電子領収書は出荷日から最大30日間または1回までダウンロードが可能です。

●代引き決済をご利用の場合
運送会社発行の領収書(送り状に添付されているもの)が正式な領収書となります。
二重発行となりますため領収書の発行はできかねます。

●ポイントをご利用の場合
ポイントご利用分を含まない領収書の発行はできません。ポイントご利用の内訳を明記させていただきます。また、ポイント全額ご利用の場合、領収書を発行することはできかねます。

●領収書を発行できなかった場合
誤操作やインターネットの通信不具合などにより、領収書を発行できなかった場合、お手数ですが、当店窓口までご連絡くださいますようお願いいたします。
  • ラッピングはできますか?
A
無料で承っております。
ただし、キャリーバッグ等の荷姿が大きくなる商品や特殊な形状の商品は対応資材をご用意することが困難なため、ラッピング対象外とさせていただいております。また、ゆうパケット対象の商品につきましても、ラッピング対象外となっております。

ラッピング希望方法・イメージの詳細はこちらからご確認ください。
  • プレゼントとして贈るには?
A
ご注文の際にお届け先をご指示ください。ご指示いただきましたお届け先へ商品を出荷いたします。なお、ご注文者様とお届け先様のお名前が異なる場合には、明細書等の金額が記載されたものは同梱しておりませんのでご安心ください。
※商品代引は送り先で決済を行うため、明細書を同梱しております。
  • お店に休業日はありますか?
A
休業日に関しましては当店カレンダー等で事前に告知いたしますので、そちらをご確認ください。
ご注文は24時間年中無休で受け付けておりますが、その他年数回の休業日につきましては、商品の出荷やお問い合わせなどは翌日以降のご対応となります。
配送について
  • 送料はいくらですか?
A
3,980円(税込)以上のお買い物で全国一律:送料無料
ご購入金額が3,980円未満の場合、全国一律で送料300円とさせていただきます。
ゆうパケット対象商品は3,980円未満でも送料無料です。
※配送業者はヤマト運輸・日本郵便となります。
  • 日時指定できますか?
A
承っております。
ご注文日より3日後から14日間が指定可能な範囲です。
ゆうパケット対象商品につきましては、日時指定が不可となりますので予めご了承ください。
  • 配達時不在の場合は?
A
「ご不在時配送伝票」がポストに入っておりますので、恐れ入りますが、そちらに記載の手順に従って配送会社まで再配送依頼をお願い致します。なお、荷物保管期限はおよそ1週間となります。この期限を越えてしまった場合、お荷物が当店に返送されてしまいますのでご注意ください。

商品が返送されてしまった場合は以下をご確認ください。
・キャンセルをご希望される場合は、当店までご連絡ください。
・再配送をご希望される場合は、恐れ入りますが1往復分の送料として1,480円〜2,520円(配送する地域によって異なります)をお客様にご負担いただいておりますので、予めご了承ください。
  • 営業所止めはできますか?
A
お近くのヤマト運輸営業所で承っております。
ご住所、あるいはご注文フォームの備考欄にご希望の営業所(センターコード)をご記入ください。
  • 海外配送はできますか?
A
海外への配送は承っておりません。
  • メール便、定形外での出荷はできますか?
A
主に宅急便で出荷させていただいております。
一部商品はメール便で出荷させていただいております。
  • どんな梱包で届きますか?
A
ヤマト運輸指定の梱包袋やサイズに合わせた段ボール資材など、商品ごとに最適な資材を選択してお届けいたします。
梱包方法の詳細はこちらからご確認ください。
返品・交換・キャンセルについて
  • 返品・交換はできますか?
A
未使用段階での返品・交換を承っておりますので、商品のお届けから8日以内にご連絡ください。なお、プレゼントや止むを得ないご事情で連絡が遅くなってしまう場合は、予めその旨ご相談ください。

以下の場合には返品・交換を承ることができません。
 ・商品ページで返品不可と記載している商品。
 ・お直しをされた商品。
 ・事前のご相談なく、お届けから8日を超えてご連絡いただいた場合。
 ・試着や商品確認の段階で、商品や付属品に破損や汚損、香水やタバコ等のにおいが付着し、再販売不可と判   断した場合。
 ・商品タグ等を切り離された場合。
 ・付属品(化粧箱やブランドの袋、商品タグ等、お届け時にお付けしていたもの)を紛失された場合。
 ・当店で返品・交換不可と判断させていただいた場合。

返品・交換の詳細はこちらからご確認ください。
  • 注文内容の変更・キャンセルをしたい。
A
商品出荷前に限り、ご変更・キャンセルを承っております。
商品出荷後のご変更・キャンセルにおきましては、返品・交換の対応をさせていただいております。なお、廃盤品や再入荷未定の商品との交換はお受けできかねますので、予めご了承ください。
  • 商品に初期不良があったのですが?
A
商品の検品など万全を期しておりますが、万が一、汚損・破損・故障等の不良品がございましたら速やかに良品と交換させていただきますので、当店までご連絡ください。
交換商品が売り切れの場合は、修理、または返金で対応させていただきます。

以下の場合には返品・交換を承っておりません。
・当店にご連絡いただく前に修繕された場合。
・当店で初期不良と判断できない場合。
商品について
  • 商品は新品ですか?
A
すべて新品です。
一部の商品にはリサイクル素材を使用したものやエイジング加工が施されたものもございます。また、革製品に関しましては天然素材特有のシボやキズ等が含まれておりますが、天然素材の証ですので風合いとしてお楽しみください。
  • 商品保証はありますか?
A
メーカー保証のある商品とメーカー保証のない商品がございます。
メーカー保証のない商品の修理等に関しましては、当店が責任を持って対応させていただきます。有償の場合もございますので、当店までご連絡ください。
  • 修理はできますか?
A
承っております。
ご希望される場合は、当店までご連絡ください。一度お手元の商品を当店までお送りいただいた後、各メーカーにて商品状態を確認いたします。その後、修理費用や修理期間等のご連絡を差し上げております。
※破損の状態により、修理が不可能な場合もございます。
  • 付属品について
A
当店に入荷した段階で付属しているものは、すべてお付けしてお届けいたします。
※ノベルティーなど、数に限りのあるものにつきましては先着順となっております。
  • サイズについて
A
各ブランドから公表されている商品実寸値を掲載しております。サイズが公表されていないブランドに関しましては、当店で商品実寸値を測り掲載しております。なお、明確なサイズの基準が設けられていないため、素材や形によって若干の誤差がございますので、予めご了承ください。
  • 「HEAD PORTER」、「KURACHIKA by PORTER」、「B印YOSHIDA」の取り扱いはありますか?
A
お取り扱いはございません。
お電話でのお問い合わせ (10:00〜15:00)
0120-978-852 (フリーダイヤル)
027-384-8215
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