Special Column 当店スタッフによるスペシャルコラム

《100年を超えて愛され続ける魔法瓶》

STANLEY(スタンレー)は1908年に創立されたアメリカのアラジン社で誕生しました。そして1913年、ウィリアム・スタンレー氏が真空断熱技術とスチールの頑強さを融合した一本のボトルを発明。これが現在の真空スチールボトル製魔法瓶「STANLEY(スタンレー)」のはじまりです。人々から長く愛されるものには理由があります。今回はそんな時代を超えて愛され続けるSTANLEY(スタンレー)をご紹介します。

代表作"CLASSIC SERIES"

武骨なデザインとざらつきのある表面が特徴的な、幅広い層から支持されるCLASSIC SERIES。くすみのあるハンマートーングリーンカラーがクラシックでありながら自然と私たちの生活にフィットします。中でも「ザ・STANLEY」と呼ばれるものが、アメリカンな雰囲気が漂うこちらの真空ボトル。85度以上で6時間、5度以下で6時間と保温保冷効果はさすがの実力です。構造上シンプルなつくりになっているので、お手入れがしやすく衛生的に使えるのもポイントですね。さらに底の強度を高めるためにステンレスでダブルガードしているため、アウトドアシーンでも安心してお使いいただけます。キャンプやスポーツ、お家やお仕事にも。オールシーズン様々なシーンで長く活躍する、無くてはならない1本になりそうです。

普段使いにちょうどいい"GO SERIES"

アウトドアのイメージが強いSTANLEYの中で、いつでもどこでも気軽に使えるをコンセプトにつくられたのGO SERIES。日本人の手に馴染むスリムなサイズ感で、上部のフィンガーループは持ち運びにとても便利。61度以上で6時間、10度以下で6時間と保温保冷効果も申し分ありません。飲み口も広く安定して飲み物を注ぐことができ、大きめの氷も入れていただけます。柔らかい温かみのあるカラーが、日常生活の中で癒しのひとときを演出してくれそうです。

孫の代まで使える一生ものの品質

軍隊でも使われるほど優れた耐久性をもつSTANLEY。「高度12,000mから落としても壊れない、トラックで引いても潰れない」など、100年もの間アメリカで語り継がれた数々の伝説があります。なんといってもSTANLEYのすべての商品には「LIFETIME WARRANTY(生涯保証)」がついているのが特徴。孫の代まで使えると謳われる背景には、長い月日をかけて築き上げてきたモノづくりに対する誠実な姿勢と確かな品質があるのです。

マイボトルがかかせないこの時代、せっかくなら長く使い続けられるものを選びたい。シンプルで飾らないデザインだからこそ、使うたびに味わいや愛着が沸いてきます。大切に手入れをしながら自分だけの1本を育てていくのもきっと楽しいですよ。

この記事を書いた人:

小荷田 (セールスアドバイザー)

おいしいパン屋さんを見つけることが趣味です。できることなら毎日5個は食べたい。

今回ご紹介の商品はこちら

  • STANLEY

    STANLEY
    クラシック真空ボトル 1L

    ¥8,800
  • STANLEY

    STANLEY
    ゴー真空ボトル 0.37L

    ¥4,180
コラム一覧へ