Special Column 当店スタッフによるスペシャルコラム

《迷ったら使ってほしい!女性の毎日に寄り添うパートナーバッグ》

女性ならではかもしれませんが、気分や服装、お出掛けなどのシーンに合わせてバッグを変えるという人は多いのではないでしょうか?私も様々な場面に合わせてコロコロ変えてしまいます。それが楽しくもあり大変でもあり…。そんな女性のために、お買い物やワンちゃんのお散歩など、ちょっとした外出の時にサッと持ち出せる「ちょうどいい」ミニトートバッグをご紹介!こちらのバッグのデザイナーさんにインタビューを行い、バッグへ込めた想いや苦労話などを伺ってみました!

Designers Interview 1

Q.このデザインに至った経緯を教えてください。

ざっくり収納のミニトートって女性なら必ずひとつは持っていると思うんです。出掛けるのに便利だし、収納口がオープンな形も荷物へのアクセスが良いし…何かと使っちゃいます。でもやっぱりバッグの中が散らかっちゃうんですよね。ボトルホルダー付きっていうデザインはあるけれど、内装の仕分けのあるバッグってあまり多くないんです。ポケットが1か所にあっても、そこにばかり収納してしまったり…(笑)そこで仕切り付きのトートに辿りつきました。ミニトートを散らかさずに持ちたい方におすすめです!

Designers Interview 2

Q.カラーへのこだわりはありますか?

どんなシーンにも馴染むような優しいカラーリングを心がけました。どれも落ち着いた色味なので、どのカラーを選んでも奇抜になりすぎないのがGOODポイント!シーンに合わせて色違いで持ってもいいかもしれません。ちなみにイチオシのカラーは、グレーです!最近流行りのニュートラルカラーなので、どんな服装にも合わせやすいかと思います。バイカラーに迷われている方はワントーンカラーから選んでいただくと使いやすいかも!

Designers Interview 3

Q.どんなシーンで持っていただけると思いますか?

あらゆるシーンでの「ちょい持ち」を想定していますので、逆に持ちにくい場面があまりないかもしれません(笑)ランチバッグ、お仕事や学校用のサブバッグ、ママさんバッグ、ジム用バッグ…かな?両手がフリーになるというのもポイントですね。ちょっとしたギフトにも良いかもしれないです!

どうしても仕切りなどの加工を追加するとお値段が膨らみがちですが、なんとか価格を抑えられるように頑張りました!(笑)取り外しができる便利なショルダーストラップも付いていますので、ハンズフリーで身軽に動きたいときにもピッタリです!その日のスタイリングに合わせて気軽に使ってもらいたい!そんな想いを込めた、シンプルながらも細部にまで使い心地にこだわったバッグとなっております♪ぜひ一度皆さんに使ってもらって、「ちょうどいい!」と使いやすさを実感してもらえたら嬉しいです!

この記事を書いた人:

朝永 (セールスアドバイザー)

よく食べ、よく寝ることをモットーに生活しています!!!!最近は毎日R1を飲み続けています。

今回ご紹介の商品はこちら

  • iine.

    iine.
    2WAY ミニトートバッグ

    ¥2,860
コラム一覧へ