Special Column 当店スタッフによるスペシャルコラム

《雨の日も晴れの日も、軽やかな気分にしてくれるWpc.の万能傘》

「新たな可能性を生み出す」をスローガンに2004年に誕生した日本発のレイングッズブランド、Wpc.(ダブリュピーシー)。機能性の高さに加えて、充実のラインナップやカラバリの多さが最大の魅力です。これまでは「雨が降ったらビニール傘を買えばいい」なんて考えていたけど、年を重ねるごとに傘の魅力に気付いた!そんな方もいるのではないでしょうか?これからの季節に絶対持っておきたい、お洒落でスマートな大人に刺さるシリーズをご紹介いたします。

頼れる1本は「アンヌレラ」で決まり。

水切れ抜群の「アンヌレラ」シリーズ。傘をしまう時に手が濡れたり、水が垂れて服が濡れてしまったりと、雨の日にはちょっとしたストレスが付きもの。こちらのモデルは、そんなストレスから解放してくれる最高等級の撥水力「ダントツ撥水」が魅力。まさにシリーズ名通り、濡れないんです!ひとふりで雨粒を払うことができるので、傘をたたんでからも水滴が落ちて気を使ってしまう...なんて問題も解決して周りへの配慮も完璧です。さらに嬉しいUVカット率90%以上の晴雨兼用なので、ひとつ持っていれば1年中使えるなんとも頼もしいモデルですね。カラー展開も豊富で、個人的にはほんのりグレーがかった落ち着いた白のオフが気になります!

スマートなメンズの、いざ!という日の1本に。

美意識の高い大人なメンズにおすすめな「IZA」シリーズ。こちらも最高等級の撥水力と完全遮光100%、UVカット率100%を実現したハイスペックモデルです。落ち着いたカラー展開で、どのお色を選んでも間違いなさそう。遮熱・遮光性の高い日傘を使用すると、汗の量も全然違うというデータもあるそうで。ご友人やパートナーへのプレゼントにもいかがでしょうか?季節問わずに使える上に自分ではなかなか購入しないアイテムなので、人と被らず喜んでもらえるかも!カバンにひとつ忍ばせておけば、スマートに立ち振る舞えること間違いなしです。

傘が主役の日があってもいいかも。

あらゆる生活のシーンに彩りと豊かさを与えるものでありたい。そんな思いを込めて展開する「Patterns」シリーズ。人気の北欧風テキスタイルを傘に落とし込んだモデルです。バンブーハンドルを使用したこちらのロングパラソルは、温かみのあるナチュラル感が可愛く、さらには遮光率・UVカット率ともに100%で機能性まで完璧。選ばない理由がありません!傘に合わせてコーディネートを決めたり、シンプルに選んだ服がいっきに華やかになったり。傘を主役にしてもいいじゃん!と新しい感覚が湧き出てきます。いつもなら傘をさすほどでもないと思う日差しでも、早くこの可愛い傘をさしたい!と紫外線対策もマメになったりして!

これまでの傘の常識をも覆す、諦めていた部分を救ってくれる、そんな新感覚のレイングッズを生み出すブランド「Wpc.」。私自身、梅雨が来て夏が終わり、思ったより焼けてしまったな〜と毎年思っている気がします。憂鬱な雨の日も、日差しがまぶしい晴れの日も、お気に入りの傘を見つけて乗り切りましょう!

この記事を書いた人:

要田 (セールスアドバイザー)

映画館での年間鑑賞数は30回以上!好きな映画は「チョコレートドーナッツ」です。

今回ご紹介の商品はこちら

  • Wpc.

    Wpc.
    UNNURELLA LONG 60 長傘

    ¥3,960
  • Wpc.

    Wpc.
    UNNURELLA MINI 60 HANDOPEN 折りたたみ傘

    ¥4,312
  • Wpc.

    Wpc.
    UNNURELLA MINI 60 AUTOMATIC 折りたたみ傘

    ¥5,016
  • Wpc.

    Wpc.
    IZA Type:Tiny(コンパクト) 折りたたみ傘

    ¥3,630
  • Wpc.

    Wpc.
    遮光パターンズプリント 長傘

    ¥4,510
コラム一覧へ