FAQ

よくあるご質問

お客様より、よくいただくご質問のうち代表的な内容をご紹介いたします。まずはこちらをご覧ください。

Q.注文後のキャンセルや商品の変更はできますか?

A.承っておりません。

Q.注文後に送付先住所の変更はできますか?

A.当社にて承りますので、ご連絡下さいませ。
ただし、お受けするタイミングによっては、変更が間に合わないケースもございますので、ご了承願います。

Q.追加注文は可能ですか?

A.承っておりません。追加注文分については別送(送料別)となります。

Q.ラッピング、熨斗はできますか?

A.承っておりません。
明細書ご不要の場合は、ご注文時の備考欄に「明細不要」とご明記くださいませ。

Q.領収書(金額入明細書)の発行はできますか?

A.承っております。
領収書ご希望の場合は、ご注文時、備考欄に「領収書希望」とお書き添え下さい。
ご注文商品とは別に【ご注文者様宛】に郵送いたします。

※NP後払いをご利用のお客様は、「払込受領書」を正式な領収書としてお使いいただけますが、別途領収書の発行をご希望される場合は、払込受領書と引き換えでの発行となります。
メールにてご連絡いただきました上で、お手数ですが払込受領書をご郵送願います。

【郵送先】
〒671-0218 兵庫県姫路市飾東町庄266−1 株式会社西松屋チェーン インターネット販売事業部 宛

※商品代金のみの領収書をご希望の場合は、「商品代金のみを発行」とお書き添えください。
基本的には、全額の領収書を発行しております。

※以下の領収書の発行はできません。

  • 宛名が無記名もしくは「上様」
  • ポイント使用により、請求金額が0円のもの(ポイント使用前の金額での発行も不可)
  • 分割発行
  • 再発行

※金額入明細書ご希望の場合は、ご注文時、備考欄に「金額明細書希望」とお書き添え下さい。

Q.【注文確認メール】が来ないのですが?

A.「12時までのご注文」・・・当日午後
「12時以降のご注文」・・・翌日
「金曜日の12時以降〜日曜日のご注文」・・・月曜日
通常、上記スケジュールにて、当店スタッフ【tsuhan@nishimatsuyachain.co.jp】より「ご注文ありがとうございます」という件名で ご注文の確認とお礼のメールを送信しております。

<ご注意>
お使いのメールソフトやウィルス対策ソフトの初期設定によりご自身で意図的に受信拒否の設定をしていない場合でも同じような件名のメールや見知らぬ相手からメールが到着すると自動的に迷惑メールのフォルダやゴミ箱へ振分けられることがあります。
またご自身で受信拒否設定をされている場合もあるかと思いますのでメールソフトの受信拒否設定をご確認下さいませ。
なお携帯メールの場合、パソコンからのメールを受信拒否設定をされている場合がございます。
受信拒否設定の解除やドメイン指定解除の設定をお願いします。

Q.商品はいつ届きますか?

A.お住いの地域によってお届け日数は異なります。
「12時までのご注文」 原則当日に発送いたします。
「12時以降のご注文」 原則翌日に発送いたします。

※但し、金曜日の12時以降〜日曜日のご注文は、月曜日に発送いたします。
(それぞれ、発送当日のお届けではございません。)

<ご注意>
お受取拒否・お受取辞退・長期不在により出荷後の商品が当店に返送された場合は元払送料・着払返送送料はお客様のご負担となります。ご了承下さいませ。

Q.一部の商品が届かないのですが?

A.お荷物が複数個口に分かれる場合、別便でのお届けになる場合がございます。
当店からの「発送完了」メールに伝票番号が2つ以上記載されていますので、ご確認ください。
なお大型商品(ベッド/ラック/ベビーカー/カーシート等)を配送する佐川急便は、配送日時が指定できません。

Q.返品はできますか?

A.はい、一部の商品を除き返品は可能です。
商品お受け取り後1週間以内にメールにてご連絡いただき、お客様にて返送料をご負担の上、下記の宛先までご返送ください。
※宅配業者に指定はございません。

メールにご記載いただく内容

  • ご注文者の氏名
  • ご注文番号
  • 商品名(商品番号)
  • 返品理由(不具合の状況)

【メール記入例】

を明記の上、tsuhan@nishimatsuyachain.co.jp宛てのメールでご連絡下さい。

返送先:〒671-0218 兵庫県姫路市飾東町庄266-1
(株)西松屋チェーンネット販売部返品係

サイズ違いやイメージ違いなどのお客様都合によるご返品の場合、返送料は「お客様ご負担」にてご返送をお願いしております。
ただし以下の条件に該当する商品は申し訳ございませんが、お受け致しかねますのであらかじめご了承下さい。

返品不可商品

  1. 商品到着後2週間以上経過した商品。
  2. 開封済の商品。
  3. タグが外された商品。
  4. 洗濯またはご着用になられた商品。
  5. 組み立て途中あるいは組み立て後の商品。
  6. 賞味期限のある商品(ミルク・ベビーフード・飲料)。
  7. 外箱の開封済みの商品(おむつ)。

<商品不具合の場合>

商品管理には万全を期しておりますが、万一お届けしました商品に汚損破損等がございましたら、お手数ですが、上記の条件にかかわらずご連絡の上「着払い」にてご返送くださいませ。
商品到着後に商品代金をご返金いたします。

Q.交換はできますか?

A.はい、一部商品を除き交換は可能です。
商品お受け取り後1週間以内にメールにてご連絡いただき、お客様にて返送料をご負担の上、下記の宛先までご返送ください。
※宅配業者に指定はございません。

メールにご記載いただく内容

  • ご注文者の氏名
  • ご注文番号
  • 交換内容 商品A(商品番号)を 商品B(商品番号)に交換
  • 交換理由

【メール記入例】

を明記の上、tsuhan@nishimatsuyachain.co.jp宛てのメールでご連絡下さい。

返送先:〒671-0218 兵庫県姫路市飾東町庄266-1
(株)西松屋チェーンネット販売部交換係

サイズ違いやイメージ違いなどのお客様都合による交換の場合、返送料は「お客様ご負担」にてご返送をお願いしております。
交換商品をお送りする際の送料は当社にて負担させていただきます。
ただし以下の条件に該当する商品は申し訳ございませんが、お受け致しかねますのであらかじめご了承下さい。

交換不可商品

  1. 商品到着後2週間以上経過した商品。
  2. 開封済の商品。
  3. タグが外された商品。
  4. 洗濯またはご着用になられた商品。
  5. 組み立て途中あるいは組み立て後の商品。
  6. 賞味期限のある商品(ミルク・ベビーフード・飲料)。
  7. 外箱の開封済みの商品(おむつ)。

<商品不具合の場合>

商品管理には万全を期しておりますが、万一お届けしました商品に汚損破損等がございましたら、お手数ですが、上記の条件にかかわらずご連絡の上「着払い」にてご返送くださいませ。
直ちに良品と交換させていただきます。

会員情報の登録・変更

Q.住所、電話番号、メールアドレス、クレジットカードなどの登録情報を変更したいのですが。

A.当店では変更を承ることができません。以下「au PAY マーケットヘルプ・お問い合わせ」の案内をご覧下さい。

【au PAY マーケット ヘルプ・お問い合わせ】

お買物前のご注意

Q.電話での注文はできますか?

A.承っておりません。ネットでのご注文のみとなります。

Q.家の近くにお店があるので、取りに行ってもいいですか?

A.ネットでご注文頂きました商品を実店舗で直接お引渡しすることはできません。
商品のお届けは宅配便でのお届けのみとなります。

※東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県の店舗限定で、店頭受取サービスを開始致しました。
詳細は下記URLよりご確認ください。
▼西松屋チェーンはこちらから
https://plus.wowma.jp/user/32700044/plus/nishimatsuya_shop_receive/index.html

▼BABY&KIDS&MATERNITY衣料店(西松屋チェーン)はこちらから
https://plus.wowma.jp/user/50853476/plus/nishimatsuya_shop_receive/index.html

Q.○○に住んでいるのですが近くの店舗で商品●●の在庫はありますか?

A.ネットで販売されている商品については店舗でも取扱いしておりますが、品切れの場合もございます。
最寄りの店舗へお問合せをお願い致します。

Q.店舗と通販の価格は同じですか?

A.通販の商品価格は梱包手数料等を考慮し決定しているため、店舗価格とは異なります。
また、店舗で実施のセールや処分値下げにも連動しておりません。

Q.大量購入による割引はありますか?

A.同一商品の大量のご購入はご遠慮ください。大量にご注文いただいた場合、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
「商品を何点も買うので、安くして下さい。」というご要望を頂くことがございますが、当店では購入点数や購入金額による商品の値引き、送料の値引きは一切致しておりません。

Q.売り切れとなっている商品は入荷しませんか?

A.売り切れとなっている場合でも再入荷もしくは在庫が残っている場合がございます。後日、商品ページをご確認いただくと購入できる商品もあります。

Q.裏毛と裏起毛の違いは?

A.裏毛は裏生地がタオル地みたいになっているタイプ、裏起毛は裏生地が毛羽立った感じ冬用の生地素材になっているタイプです。

  • 裏毛

    主にトレーナータイプの生地になります。

裏起毛とは、裏生地が毛羽立った感じの冬用の生地です。

  • 裏起毛

    もこもことした、毛羽立った感じの手触りで暖かい、冬用の生地素材です。

注文確認

注文のキャンセル・変更について

Q.注文後のキャンセルや商品の変更はできますか?

A.承っておりません。

Q.注文後に送付先住所の変更はできますか?

A.当社にて承りますので、ご連絡下さいませ。
ただし、お受けするタイミングによっては、変更が間に合わないケースもございますので、ご了承願います。

商品梱包について

Q.ラッピング、熨斗はできますか?

A.承っておりません。
明細書ご不要の場合は、ご注文時の備考欄に「明細不要」とご明記下さいませ。

Q.商品の値札を外すことができますか?

A.承っておりません。商品パッケージに価格が印字されているものがあります。

注文確認について

Q.ちゃんと注文できているか確認したいのですが?

A.ご注文が正常に完了すると、au PAY マーケットからご登録されているメールアドレス宛てに注文確認の【自動配信メール】が送信されます。
件名「[au PAY マーケット]ご購入ありがとうございました」の自動配信メールが届きましたら、正常にご注文が完了したことになります。万一、30分たっても届かない場合は、ご注文が完了していないか、登録されているメールアドレスに間違いのある可能性がございます。下記連絡先までご連絡下さいませ。

Q.【注文確認メール】が来ないのですが?

A.「12時までのご注文」・・・当日午後
「12時以降のご注文」・・・翌日
「金曜日の12時以降〜日曜日のご注文」・・・月曜日
通常、上記スケジュールにて、当店スタッフ【tsuhan@nishimatsuyachain.co.jp】より「ご注文ありがとうございます」という件名で ご注文の確認とお礼のメールを送信しております。

<ご注意>
お使いのメールソフトやウィルス対策ソフトの初期設定によりご自身で意図的に受信拒否の設定をしていない場合でも同じような件名のメールや見知らぬ相手からメールが到着すると自動的に迷惑メールのフォルダやゴミ箱へ振分けられることがあります。
またご自身で受信拒否設定をされている場合もあるかと思いますのでメールソフトの受信拒否設定をご確認下さいませ。
なお携帯メールの場合、パソコンからのメールを受信拒否設定をされている場合がございます。
受信拒否設定の解除やドメイン指定解除の設定をお願いします。

Q.お買上げ明細書は入っていますか?

A.ケース販売商品(ミルク・おむつ・おしりふき等)および大型商品(ベビーカー・チャイルドシート・ベッド等)については、お買い上げ明細書の送付を廃止させていただいております。 お買い上げ内容につきましては「ご注文内容のご確認メール」でご確認いただきますようお願い申し上げます。上記以外の商品については同梱させて頂きます。

お支払について

Q.支払方法には何がありますか?

A.クレジットカード、au PAY/auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、NP後払いがございます。

Q.コンビニ決済や後払いの決済はできますか?

A.NP後払いがご利用頂けます。

Q.支払方法の変更はできますか?

A.承っておりません。

商品のお届けについて

Q.出荷日を早くすることができますか。

A.当社から注文確認メールにてご案内させていただく出荷予定日が最短となります。

Q.メール便での発送はできますか?

A.承っておりません。佐川急便でのお届けとなります。

Q.2回注文したので一緒に送ってもらえますか?

A.複数件まとめての同梱発送は承っておりません。ご注文ごとに発送させていただいております。

Q.海外発送はできますか?

A.発送は日本国内のみに限らせていただきます。空港へのお届けも承ることができません。

Q.配送日時の指定はできますか?

A.配送日のご指定はお受けすることができません。ご了承ください。
配送時間帯のご指定はお受けすることができますが、佐川急便での配送となる大型商品(ベッド/ラック/ベビーカー/カーシート等)ご注文時や、離島への配送時は時間帯指定をお受け出来ません。
また天候、交通事情等により、ご指定の時間帯にお届けできない場合があります。
商品お届け時に万が一ご不在の場合は、不在票記載の方法に従い、再配達等のお手続きをお願い致します。

Q.商品はいつ届きますか?

A.お住いの地域によってお届け日数は異なります。
「12時までのご注文」 原則当日に発送いたします。
「12時以降のご注文」 原則翌日に発送いたします。

※但し、金曜日の12時以降〜日曜日のご注文は、月曜日に発送いたします。
(それぞれ、発送当日のお届けではございません。)

<ご注意>
お受取拒否・お受取辞退・長期不在により出荷後の商品が当店に返送された場合は元払送料・着払返送送料はお客様のご負担となります。ご了承下さいませ。

Q.一部の商品が届かないのですが?

A.お荷物が複数個口に分かれる場合、別便でのお届けになる場合がございます。
当店からの「発送完了」メールに伝票番号が2つ以上記載されていますので、ご確認ください。
なお大型商品(ベッド/ラック/ベビーカー/カーシート等)を配送する佐川急便は、配送日時が指定できません。

Q.注文後に送付先住所の変更はできますか?

A.当社にて承りますので、ご連絡下さいませ。
ただし、お受けするタイミングによっては、変更が間に合わないケースもございますので、ご了承願います。

その他

Q.土曜日に電話とメールしたのですが返事がありません。

A.お電話でのお問い合わせは下記の時間帯にお願い致します。
平日9:00〜17:00(土日祝日は休業)
メールでのお問い合わせは3営業日以内に返信させていただきます。
お電話いただいた際にメールでもご連絡されている場合は、その旨を電話受付担当者にお伝えください。

Q.領収書(金額入明細書)の発行はできますか?

A.承っております。
領収書ご希望の場合は、ご注文時、備考欄に「領収書希望」とお書き添え下さい。
ご注文商品とは別に【ご注文者様宛】に郵送いたします。

※NP後払いをご利用のお客様は、「払込受領書」を正式な領収書としてお使いいただけますが、別途領収書の発行をご希望される場合は、払込受領書と引き換えでの発行となります。
メールにてご連絡いただきました上で、お手数ですが払込受領書をご郵送願います。

【郵送先】
〒671-0218 兵庫県姫路市飾東町庄266−1 株式会社西松屋チェーン インターネット販売事業部 宛

※商品代金のみの領収書をご希望の場合は、「商品代金のみを発行」とお書き添えください。
基本的には、全額の領収書を発行しております。

※以下の領収書の発行はできません。

  • 宛名が無記名もしくは「上様」
  • ポイント使用により、請求金額が0円のもの(ポイント使用前の金額での発行も不可)
  • 分割発行
  • 再発行

※金額入明細書ご希望の場合は、ご注文時、備考欄に「金額明細書希望」とお書き添え下さい。

Q.注文完了後に追加注文できますか?

A.承っておりません。追加注文分については別送(送料別)となります。

Q.欠品や在庫切れの場合どうなるのですか?

A.諸事情により欠品が発生した場合には、当店からお客様に欠品のご連絡をいたします。商品入荷が遅れる場合、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。

Q.クレジット承認エラーでキャンセルされたのですが、エラー原因は何でしょうか。

A.原因の詳細はわかりかねます。直接クレジットカード会社へお問合せください。

Q.注文したのですがポイントを使用するのを忘れました。使用することはできますか。

A.承ることができません。

Q.ポイントが加算されておりません。

A.当店ではわかりかねますのでau PAY マーケットへお問合せください。

【au PAY マーケットお問い合わせ】
https://faq.wowma.jp/point/ap/22006.php

Q.クーポンの取得方法を教えて下さい。

A.au PAY マーケットにログイン後、クーポンを取得できます。会員登録をされていない方は下記ページからご登録ください。

【au PAY マーケット ログイン・会員登録ページ】
https://account.wowma.jp/login

返品・交換について

Q.返品はできますか?

A.はい、一部の商品を除き返品は可能です。
商品お受け取り後1週間以内にメールにてご連絡いただき、お客様にて返送料をご負担の上、下記の宛先までご返送ください。
※宅配業者に指定はございません。

メールにご記載いただく内容

  • ご注文者の氏名
  • ご注文番号
  • 商品名(商品番号)
  • 返品理由(不具合の状況)

【メール記入例】

を明記の上、tsuhan@nishimatsuyachain.co.jp宛てのメールでご連絡下さい。

返送先:〒671-0218 兵庫県姫路市飾東町庄266-1
(株)西松屋チェーンネット販売部返品係

サイズ違いやイメージ違いなどのお客様都合によるご返品の場合、返送料は「お客様ご負担」にてご返送をお願いしております。
ただし以下の条件に該当する商品は申し訳ございませんが、お受け致しかねますのであらかじめご了承下さい。

返品不可商品

  1. 商品到着後2週間以上経過した商品。
  2. 開封済の商品。
  3. タグが外された商品。
  4. 洗濯またはご着用になられた商品。
  5. 組み立て途中あるいは組み立て後の商品。
  6. 賞味期限のある商品(ミルク・ベビーフード・飲料)。
  7. 外箱の開封済みの商品(おむつ)。

<商品不具合の場合>

商品管理には万全を期しておりますが、万一お届けしました商品に汚損破損等がございましたら、お手数ですが、上記の条件にかかわらずご連絡の上「着払い」にてご返送くださいませ。
商品到着後に商品代金をご返金いたします。

Q.交換はできますか?

A.はい、一部商品を除き交換は可能です。
商品お受け取り後1週間以内にメールにてご連絡いただき、お客様にて返送料をご負担の上、下記の宛先までご返送ください。
※宅配業者に指定はございません。

メールにご記載いただく内容

  • ご注文者の氏名
  • ご注文番号
  • 交換内容 商品A(商品番号)を 商品B(商品番号)に交換
  • 交換理由

【メール記入例】

を明記の上、tsuhan@nishimatsuyachain.co.jp宛てのメールでご連絡下さい。

返送先:〒671-0218 兵庫県姫路市飾東町庄266-1
(株)西松屋チェーンネット販売部交換係

サイズ違いやイメージ違いなどのお客様都合による交換の場合、返送料は「お客様ご負担」にてご返送をお願いしております。
交換商品をお送りする際の送料は当社にて負担させていただきます。
ただし以下の条件に該当する商品は申し訳ございませんが、お受け致しかねますのであらかじめご了承下さい。

交換不可商品

  1. 商品到着後2週間以上経過した商品。
  2. 開封済の商品。
  3. タグが外された商品。
  4. 洗濯またはご着用になられた商品。
  5. 組み立て途中あるいは組み立て後の商品。
  6. 賞味期限のある商品(ミルク・ベビーフード・飲料)。
  7. 外箱の開封済みの商品(おむつ)。

<商品不具合の場合>

商品管理には万全を期しておりますが、万一お届けしました商品に汚損破損等がございましたら、お手数ですが、上記の条件にかかわらずご連絡の上「着払い」にてご返送くださいませ。
直ちに良品と交換させていただきます。

サイト運営体制・個人情報の取扱について

Q.「西松屋公式通販サイト」で購入したのに別の名称で連絡がありました、「au PAY マーケット」って何ですか?

A.当サイトはau PAY マーケットのシステムを利用し、株式会社西松屋チェーンとauコマース&ライフ株式会社が協働で運営しております。

Q.プライバシーポリシーについて教えて下さい

A.会員登録の有無に関わらず、本サイトのご利用に伴う個人情報(以下「本件個人情報」といいます。)の取得・管理は、会員規約及びプライバシーポリシーに基づきauコマース&ライフ株式会社が行います。au PAY マーケットの詳細はこちらからご確認いただき、会員登録の上ご利用ください。

また、株式会社西松屋チェーンは本サイトで購入された商品のお届けに必要な範囲で、本件個人情報をauコマース&ライフ株式会社から取得し利用及び保持いたしますが、利用または保持の期間は本サイトで当該商品が購入された日より4ヵ月間といたします。