お問い合わせの前に「よくある質問」を是非一読ください。
商品について
ご注文内容の変更について
メール不着について
商品のお届けについて
返品・交換について
お支払について
書類発行について
その他




商品について
商品の在庫はありますか?
弊社では在庫で持っている商品と、ご注文を頂いてからメーカーへ手配する商品の2パターンがあります。
【在庫品】 商品名に 【即納・在庫】 と記載
平日14:00までのご注文・入金確認で当日出荷させていただきます。
ただし、ご注文の数量やタイミングによっては在庫がなくなる可能性もございますのでご了承ください。
【手配品】 商品名に 【即納・在庫】の記載のない商品
メーカーの在庫は常に流動的な為、発注後に納期が確定いたします。
いつまでに必要等、納期のご希望がございましたら、ご注文時に備考欄へ希望納期を明記の上、ご注文ください。
ご希望の納期に間に合わない場合には、一旦商品手配をを保留とし弊社よりその旨ご連絡させていただきます。

※万が一、配送の遅れ等でご希望の納期に間に合わない場合でも、 工事の延期による損害等はお支払できませんので、余裕をもったスケジュールでご注文ください。
ご注文前にメールにて納期確認の依頼も承ります。
店舗で商品を確認してからの購入は可能ですか?
申し訳ありませんが、弊社在庫商品が少なく、また弊社在庫品であっても基本的に商品梱包を解いてお見せすることは出来ないため、対応できません。
インターネット等でご注文後、店舗で商品のお引取りも対応できません。
使用目的に合うかどうか等商品仕様が知りたい
申し訳ございませんが、弊社では判断できかねます。
メーカーへご確認いただくようお願いいたします。
一度に複数の商品を注文できますか?
複数の商品を買物かごに入れ、まとめてご注文・お支払いすることが可能です。
販売業者ですが、大量に購入できますか?
承っております。
ただし手配上、通常より納期がかかる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
まとめて買うので安くしてほしい
まずは、お見積させて頂きますのでお気軽にメール下さい。
同じものを再度注文する時に、都度探さなくてもいいようにする方法はありますか?
商品ページの下記部分でお気に入り登録をしていただきますと、
マイページからお気に入り登録をした商品を閲覧・購入することができます。
売り切れの商品がほしい!
売り切れ商品は、ご注文をお受けできません。ご了承下さいませ。
販売が再開できる状態になりましたら、商品ページよりご購入いただけるようになりますので、
お手数ですがご確認下さいませ。
ご注文内容の変更等について
後から注文した商品を同梱してほしい。
システム上複数の注文を同梱することは出来かねます。
ご注文ごとの発送となりますので、ご了承くださいませ。
注文確定後の数量の変更等は出来ますか?
申し訳ありませんが、対応できませんので、ご注文確定前に今一度内容をご確認くださいますようお願いいたします。
お支払い方法の変更は出来ますか?
申し訳ありませんが、対応できません。
配送先住所の変更はできますか?
ご注文後の配送先変更はできませんので、ご注文時にお間違いのないようご確認下さい。
※ご注文時のデフォルトの送付先は、標準の送付先として設定されている住所になります。
変更する場合は、購入ステップ「確認・変更」画面の送付先「変更」からご変更ください。
メール不着について
測定器・工具のイーデンキから送られるメールが届きません。
ご注文確認メールには2種類ございます。 以下をご確認下さいませ。

【au PAYマーケットからの自動配信メールが届かない場合】
注文後、au PAYマーケットより自動配信メールが届かない場合には、ご入力いただいたメールアドレスが間違っている場合がございます。
ご注文履歴よりメールアドレスのご登録を確認いただき、正しいメールアドレスを弊社までご連絡ください。
また、マイページよりメールアドレスの変更を行ってください。

【当店からのメールが届かない場合】
当店からのメールは、通常2〜3営業日までにはお届けしております。
上記期間内にメールが届かない場合は下記の可能性がございます。
・迷惑メールフォルダに振り分けられている。
・ご登録時のメールアドレスに誤りがある。
・メール送信時にエラーとなってしまっている。

●当店からのご注文確認メール送信の目安
0:00〜8:30までのご注文 当日13時頃
8:30〜14:00までのご注文 当日16:30時頃
14:00〜23:59までのご注文 翌日の13時頃
※土日祝日・夏季休業・年末年始は受付・メール送信ができませんので、休み明けの13時頃にご注文受付メールを送信します。
商品のお届けについて
注文後の手配状況を知りたい
ご注文を弊社にて受注後は、ご注文の確認・発送のご連絡などお手配状況を、
WEBページから【 ご注文商品の状況確認 】を照会していただけます。

※ 新規のご注文が、【 ご注文商品の状況確認 】ページへ反映するまでの時間は、ご注文後、半日〜1日ほどかかる場合がございます。特に夕方〜深夜にかけてのご注文は、翌朝11時頃〜昼すぎ以降の反映となり、土日祝日 にかけての注文は翌営業日以降の反映となりますのでご了承下さいませ。
配達日時の指定は出来ますか?
配送日時の指定は承っておりません。
お手数ではございますが、商品出荷後運送会社へお問合せ・ご指示ください。
注文後、何日くらいで商品は届きますか?
在庫商品につきましては、営業日14時までのご注文の場合は即日発送が可能です。
在庫のない商品につきましては目安の納期が表示がされておりますが、 正しい納期が確定次第弊社よりメールで回答させていただきます。
複数の商品をご注文の場合には、すべてのご注文商品が揃い次第の発送となりますので、
その納期でご案内させていただきます。
メール便や郵便での送付可能でしょうか?
申し訳ありませんが、対応できません。
ご注文時に記載いただいた場合でも、通常の佐川急便にて発送いたします。
※一部大型商品・佐川急便配達不可地域の場合は、別の配送業者に変更いたしますのでご了承ください。
海外への発送はできますか?
国際発送の代行サービス「転送コム」をご利用いただきましたら、海外への発送が可能です。
ご利用にはポンパレモールの会員登録とは別に転送コムへのご登録が必要となります。
詳細は「転送コム」( https://www.tenso.com/jp )よりご確認下さい。
スプレー缶等、一部転送出来ない商品がございます。必ず転送コムの注意事項をご確認下さい。
※直接海外のご住所を入力いただいた場合は、ご注文をキャンセルさせていただきますのでご了承下さい。
配送業者を指定できますか?
誠に申し訳ございませんが、原則として佐川急便での発送となります。
メーカーからの直送商品の場合は、メーカー指定の配送業者になります。

※一部大型商品・佐川急便配達不可地域の場合は、別の配送業者に変更いたしますのでご了承ください。
のし、プレゼント発送は出来ますか?
申し訳ありませんが、対応できません。
送り先を指定できますか?
はい。ご注文の際に送り先をご指定の住所に変更してください。
営業所止めは可能ですか?
佐川急便の営業所は指定可能です。ご注文時にご希望の営業所を備考欄に記入ください。
ご連絡がない場合は承ることができません。
メーカー直送品については承ることができません。
商品を直接取りに行くことは可能ですか?
当店所在地は事務所のみとなっており、また倉庫に関しましても直接お渡しできる体制ではございませんので、
お越しいただきましても商品をご購入いただくことはできません。
発送のみの対応となります。ご了承下さいませ。
2重梱包できますか?外箱に伝票直貼りせず出荷できますか?
お断りさせていただいております。再販・贈呈等で2重梱包のご依頼をいただくことがありますが、
商品がそのまま配送できる荷姿の場合は直接伝票を貼らさせていただきます。
返品交換について
返品は出来ますか?
お客様都合、原因による場合の返品交換はできません。
お客様の注文ミス、使用後、開封後の商品はお受け出来ません。あらかじめご了承下さい。
ご注文の際は、品番や型などをご確認のうえ、お間違いの無いようにご注意願います。

当社側の原因(出荷ミス、数量漏れ、不良品等)による場合は返品可能です。
お届け後7日以内にご連絡ください。
その場合は先にお電話・メールで返品番号をご連絡いたしますので、ご記入の上、着払いにて商品を当社までご返送下さい。
事前の連絡無しでの返品はお受けできかねます。
注文した商品をキャンセル出来ますか?
ご注文後のお客様都合でのキャンセルは承っておりません。
お客様都合のキャンセルの場合、「イメージと違った」「商品を間違えた」「不要になった」「取付が出来なかった」等の、
お客様ご都合による返品・交換は、いかなる理由があろうとお受けすることが出来ません。
ご注文の際は、品番や型などをご確認のうえ、お間違いの無いようにご注意願います。
やむをえずキャンセルされる場合、キャンセル手数料は、販売金額の最低3割となります。
クレジットカード決済の場合、上記に加え決済金額の10%のキャンセル手数料が発生いたします。

※ご注文の際は、品番や型などをメーカーHP等でご確認のうえ、お間違いの無いようにご注意願います。
到着した商品が使用できません(初期不良)
商品到着後、明らかな商品の不具合が確認できた場合、商品到着後7日以内にメールにてご連絡ください。
※初期不良として応じられないケース
メーカーサポートにて不良判断がなされていない場合。
お戻し頂いた商品に欠品がある場合。(外箱、保証書を含め全ての付属品が必要です。)
配送後、商品に傷や破損が生じた商品。
改造及び、不良な調整、部品の交換をした商品など。
消耗品、ドット抜けなど、メーカーがその症状を初期不良として扱っていない場合。
事前連絡なしに返品された商品及び、当店の指定以外の返送方法の場合。
その他、当店が初期不良として対応できないと判断した場合。

※以下の場合は、保証書規定の修理扱いとなります。
商品お届け日より8日以上経過してしまった商品・メーカー廃番品・メーカー規定による保証対象外の商品。
※返品の際には、付属品や梱包材などの内容物をすべて同梱のうえ、受け取った時と同じ状態で返品してください。
箱、商品等の破損や紛失をされた場合は、代金をご請求させていただく場合があります。
お支払について
支払い方法は何がありますか?
「クレジットカード」 「銀行振込(先払い)」「代金引換」「auかんたん決済」でのお支払いが可能です。
お支払方法 手数料 発送のタイミング
クレジットカード なし 商品準備が整い次第。
銀行振込 あり(お客様負担)
※銀行により異なります。 先払いです。
入金確認後、
商品準備が整い次第。
代金引換 540円(税込) 商品準備が整い次第。
auかんたん決済 なし(税込) 商品準備が整い次第。
送料はいくらですか?
送料は650円(税込)です。
また、一回のご注文合計が10,000円(税込)以上で送料無料 となります!(※北海道・沖縄県・離島など一部地域を除く)
北海道へのお届け送料は1,400円(税込)です。
沖縄県・離島など一部地域へのお届け送料は3,500円(税込)です。

※システム上、税込10,000円以上ご注文時に、北海道や沖縄離島配送送料が自動計算されません。
税込10,000円以上のご注文で沖縄県・離島配送を希望される場合、その他オプション「配送料(10,000円以上お買い上げ時)」より「北海道配送料(+1,400円)」「沖縄離島配送料(+3,500円)」を必ずご選択ください。
ご選択いただかなかった場合、のちほど、受付メールにて送料変更をさせていただきます。予めご了承ください。

離島の情報はこちらをご覧ください。
公費等による請求書払いにて購入したい
官公庁・学校・法人・団体様の場合、承れることがございます。
詳細は電話、FAX、メールでお問い合わせください。
書類発行について
領収書・納品書・請求書は発行可能ですか?
発行可能です。
見積書・領収書・請求書・納品書は、弊社WEBページより発行可能です。
出荷通知メールにて、書類発行用のURLをご案内いたします。
領収書はお客様ご自身で宛名・但し書きの入力が可能です。
納品書はメーカー直送品を除き、弊社出荷時に同封しております。
領収書に「再発行(1)」と記載されているのはなぜですか。領収書の日付が、決済した日ではないのはなぜですか。
お支払方法によって、クレジットカード会社、配送会社などからも税務署で
領収書とみなされるものが発行されるため、
弊社WEB領収書発行システムで発行される領収書には、1回目でも「再発行(1)」が表示されます。
領収書の再発行とみなすため、お手続きいただいた発行日を記載しています。
ポイント使用時の領収書の額面はどうなりますか?
領収書は金銭の受取に対して発行するものとなりますので、ポイント・クーポン使用分に関しましては
発行できません。
そのため、ポイント・クーポン利用分を差し引いた金額での発行となります。
全額ポイントでお支払いの場合には領収書は発行できません。
メーカー保証書に販売店印がないのですが?
メーカー保証書への販売店印、添付用シールを省略させていただいております。
修理の際の保証開始日(出荷日から5日後)は、お買い上げ明細書(納品書)で
確認させていただいておりますので、明細書と保証書を一緒に保管ください。
なお、明細書(納品書)の発行はWEB領収書発行システムからも可能です。
※出荷から3ヶ月以上たつとWEB発行できない場合がありますので、お早目に発行ください。
その他
価格が安いのですが中古品ですか?
弊社取扱商品はすべて新品となり、中古品は一切取り扱いいたしておりません。
当店はメーカーとの強いパイプがございますので、安い価格で販売させていただいております。
WEBからではなく電話での注文はできますか?
基本的には電話でのご注文は承っておりませんが、どうしてもという場合はFAX、メールにて承らせていただきます。
お電話でのご注文は承っておりません。
お支払い方法としては銀行先振込または代金引換のみとなります。
(クレジットカードはご利用いただけません。)