各種保証と免責事項につきまして(特にご注意頂きたい点)

  1. 当店の各種保証については、器具については商品到着から14日以内(破損、誤納などの店都合は28日以内)、水草・生体・動物については商品到着から24時間以内となります。
  2. 製品の不適切な使用に伴う損害については、到着からの期間、使用期間に関わらず一切責を負いません。
  3. いかなる場合でも保証の範囲内は、当該取引の金額を限度とし、過去に遡っての保証を行うことはいたしません。
  4. 以下の要項についてはその程度や金額によらず、一切の責を負いません。
    • 商品破損、延納、誤納、初期不良等から引き起こされた損害(生体の死亡、植物の枯死、及びその他有形無形一切の損失)
    • 代品の用意、または代品の用意に要する費用(精神的・時間的、その他無形の費用も含む)
    • 試供品、サービス品など無償提供物から引き起こされた損害
  5. 当サイトの記載している商品情報についてはメーカーより公表されたものですが、必ずしもその内容を当店が保証するものではございません。また仕様変更に伴い表記と実際の仕様が異なる場合がございます。
  6. 当店のホームページに記載されている情報、及びサービス内容は断り無く変更となる場合がございます。
  7. メーカー保証を含める全ての保証期間は商品到着日を起算日とし、ご連絡頂いた時点までの期間とします。実際の使用期間に関わらず、商品到着日から規定日を過ぎた場合や、期間内から動作不良の兆候があった製品についてもご連絡頂いた時点で期間を過ぎていれば保証期間外として取り扱わせて頂きますのでご注意下さい。
  8. 当店は一切の間接損害、特別損害又は結果損害、ならびに機会損失、逸失利益について責任を負わず、取引において商品自体の損害についてのみ、当該取引の金額を限度として賠償の責任を負うものとします。なお返金に関わる当社の債務には利息を付しません。
  9. 注文先と発注先が異なる場合、および同商品の複数発注の場合には保証の対象外とさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
  10. 当社では多くのお客様にご購入いただくため、転売行為を目的としたご注文に関してはお断りをさせていただいております。大量のご注文や、過剰な複数回のご注文に関しては、キャンセルさせていただく場合があります
  11. ご注文のお受付後に、在庫の欠品、倉庫内作業での商品破損、商品の廃盤により入荷見込みがない等が判明した場合、 当店の判断にて、該当の商品を含むご注文を一部キャンセルとさせていただく場合がございます。 予めご了承ください。
  12. お客様都合による返金(過剰入金・返品など)が発生した場合、振込手数料253円を差し引いて返金いたします。返金額が振込手数料以下の場合には、振込手数料相当額のお振り込みを確認後に返金いたします。

商品のお取り置きについて

当店では、ご注文頂いてから12日間以上の商品お取り置きについては、在庫管理等の都合上、ご遠慮頂いております。ご注文頂きました商品につきましては、当店にてご注文確認後、最長でも11日間以内に発送させて頂きます。ご注文日から11日間を越える到着日のご指定はご遠慮願います。

ご購入について

価格について

※商品価格につきましては、随時変動しております。その為ご注文からお届けまでの間に価格が変動した場合でも、価格合わせ等には応じることができません。ご注文を頂いた時点での価格の条件での販売となりますので予めご了承下さい。

※掲載商品の説明・価格他、記載内容について誤記載のないよう細心の注意を払っておりますが、人為的なミス等により記載内容・価格が誤っている場合は誠に申し訳ございませんが、民法95条「錯誤に基づく契約無効」に基づき当社の判断により、価格の訂正、または注文の取消をさせて頂く場合がございます。また、その際に発生した損害の補償には応じかねます。何卒ご了承頂きます様お願いいたします。

特価商品のお一人様のご購入制限について

「お一人様○点限り」と記載された商品は、1注文につきその数量までご購入可能です。

※複数日に頂いたご注文をまとめること(同梱)はできませんので予めご了承ください。

※複数件のお届け先が同じご注文や複数回に分けてのご注文はお受けできない場合がございます。予めご了承ください。

水槽のご購入について

通常(セール期間を除く)、45cm以上の水槽のご購入については、1回のご注文で1点までとさせていただきます。
また、45cm未満の水槽については、最大5点までとさせていただきます。ご注文内容により、商品の形状および重量オーバーで発送上困難とされる場合につきましては、複数の個口で別途送料を頂く場合もございます。予めご了承ください。

別々のご注文でもお届け先が同じ場合や、同日中に多数のご注文を頂いた場合は別途送料を頂く場合がございます。予めご了承ください。

※特価商品の場合は、商品に記載された購入制限数となります。

北海道・九州・沖縄・一部離島地域への“生体を含む”ご注文について

北海道・九州・沖縄・一部離島地域への“生体”の発送はタイム便での発送となります。

※タイム便は、代金引換をご利用できません。

発送について

・一部地域へはタイム便をご利用いただいてもお届けまでに2日かかります。
タイム便でのお届けまでに2日かかる地域
○北海道
・奥尻郡
・利尻郡
・礼文郡

・タイム便対応の地域で、生体と水草を同時にご注文いただいた場合、同梱して生体の配送方法でお届け致します。

※一部地域への発送はご利用になれません。

※「水草」、「水草と器具」のみのご注文の発送は陸送とさせていただきます。

基本送料以外の手数料(お客様負担)について

※航空手数料
北海道・九州1500円、沖縄1800円
保温必要の場合:北海道・九州3600円、沖縄5400円(使い捨てでない保温・梱包資材の返却送料込み)

※銀行振込、コンビニ等の入金手数料はお客様負担となりますので予めご了承下さい。

保証について

翌日到着可能な地域に限り、生体の保証をいたします。

保証書の取り扱いについて

メーカーの保証書が付属(またはパッケージに印刷)されている商品につきましては、納品書に保証印を押印することで保証書への記入に代えさせていただいております。到着日からメーカーの保証期間中は納品書の保証印により当社で責任を持って保証いたしますので、納品書を保証書と一緒に保管していただけますようお願いいたします。
但し、以下に該当する場合は対象外となります。

  1. お客様の不注意による故障・破損
  2. 保証書・納品書の紛失
  3. 付属品等の不足

輸送時によるものと思われる破損につきまして

輸送時の取り扱いによる破損が明らかな場合や、その恐れがある場合(外箱の破損やへこみ、外装の剥がれ等)は、ご指定頂いた配送業者の最寄営業所、または当店にご連絡下さい。運送時による破損の際は、運送会社より破損の荷物の回収を行いますので、お手数でも破棄せずにそのままの状態で保管頂けますようお願いいたします。破棄された場合、代品発送の手配が取れない場合もございますので特にご注意ください。

尚、外箱の破損や使用に支障の無い傷(外箱のへこみや破れ)は対応致しかねる場合がございます。

※配送業者限定の無い商品については、配送業者に関わらず保証させて頂きます。

保証対象外になる場合について

  • サービス品、サンプル品、製品カタログ等の無料配布品
  • 石や流木、飾りサンゴ等の微細な欠けや折れ(掲載画像とあまりにも差異が発生する場合は除く)
  • 保証対象外商品と明記している商品
  • 当店指定外の運送業者による配送、または梱包形態を指定しての発送の場合

商品の不足について

欠品等によりご注文頂いた商品を到着予定日までにお届けできない場合はメール、またはお電話にてその旨をご連絡させて頂きますが、ご連絡無く商品が不足している場合は必ず商品到着から28日以内にご連絡下さい。

メーカー保証に関する取り扱いについて

メーカー保証、対応については平日のみの対応となります。土日祝等、メーカーが休業となる場合、メーカー休業明け後の対応となりますのでご注意下さい。

保証範囲

動作不良、点灯不良、水漏れ、破損(※)、パーツの不足、その他製品自体に起因すると思われる使用に対する不具合

※輸送時の破損については上記、輸送時によるものと思われる破損についてをご確認下さい。

保証期間

商品到着日を起算日とし、メーカーが定める期間

ご注意

保証期間として計上されるのは実際の使用期間ではございませんのでご注意ください。

保証期間が1年の商品で、9月25日に注文、10月1日に到着、実際の使用開始が11月10日の場合、保証期間は翌年9月30日までとなります。

破損・動作不良品の取り扱い

回収・検査を行う場合がございますので破損や動作不良が明らかな場合でも破棄せずに必ずそのまま保管ください
また初期不良の場合メーカーに予めご連絡頂くとより迅速な対応や的確なサポートが得られる場合がございます。

保証の対象外となる場合について

各社の保証規定によります。各メーカーにより保証期間や、範囲、禁止事項等がございます。ご不明な点は各メーカーに直接ご確認下さい。

返品・交換・キャンセルについて

返品・交換・キャンセルについては下記の条件で承りますのでご確認下さい。
尚、発送日の前日20時をすぎると、発送済み扱いとなり、商品内容の変更を承ることはできません。

お客様のご都合による返品・交換(注文ミスによる交換、購入取り消し・キャンセルによる返品等)

  • 返品条件
    未使用かつ未開封であること。それ以外は返品不可。
  • 期限
    弊社カスタマーセンターに事前連絡の上、商品到着日から起算して14日以内に発送してください。それ以降の返品はお受けできません。
  • 送料
    お客様負担になります。交換の場合は往復分ご負担ください。

ご注意ください

お客様都合にて着払い伝票で荷物をお送り頂く場合、返品頂く商品金額から弊社負担送料を差し引かせて頂きますので予めご了承ください。

当店都合による返品・交換(誤納・輸送中の破損)

  • 期限
    弊社カスタマーセンターに事前連絡の上、商品到着日から起算して28日以内に発送してください。
  • 送料
    当店負担になります。代品発送代も含みます。

返品の付与ポイントについて

返品商品の獲得ポイントがお客様に付与されている場合、返品分の付与ポイントは、購入支店のお客様の保有ポイントから差し引かせて頂きます。

注文処理上の制約で止むを得ない場合、返金額からポイント付与分を差し引かせて頂きます。

返品・交換ができない商品について

  • 植物、水草、生体 ※誤納を除く
  • 開封、またはご使用された商品
  • オーダーメイド商品
  • お客様の取り扱いによって傷や破損が生じた商品

※生体はコンディションや個体差、水質等により商品画像と色合いや柄が異なる場合がございます。こちらについては返品・交換の対象外となります。
※返品・交換・キャンセルの対象外となる商品をご返送頂いた場合や受け取りを辞退された場合、商品代金及び送料(各営業所→当店への返送分を含む)を全額ご請求させて頂く場合がございますのでご注意下さい。

器具の返品・交換用送り先住所

上記条件を全て満たす場合、ご連絡頂いた上で下記住所宛に商品を発送してください。

発送は商品金額に保険がかかり、送り状番号などで配送履歴が残る方法をご選択ください。

万が一当店に荷物が配達がされない場合、当店は返金・商品交換の責を負いません。

〒370-0614

群馬県邑楽郡邑楽町大字赤堀字鞍掛1173-1

株式会社チャーム カスタマーサービスセンター

対象となる注文番号を送り状に必ず記載してください。

既に弊社から出荷された後のご注文のキャンセルについて

送料および手数料が運送業者から発生するため、それらを全てご請求させて頂きます。
また往復の送料がかかるため、復路の送料も請求させて頂きます。

  • 基本送料には、基本送料+復路送料
  • 手数料には、冷蔵手数料×冷蔵個口数、冷凍手数料×冷凍個口数、代引き手数料、タイム便手数料Xタイム便個口数

がございます。

詳しくは送料・手数料の料金体系をご覧ください。

運送業者から荷物が戻ってきた後に、生体、水草、その他植物などの場合、用品で再度商品として販売不可と判断された場合は、それら商品代金も併せて請求させて頂きます。

請求額は既にお支払い頂いている金額から差し引かせて頂き、残額をお客様にご返金させて頂きます。

代引きの場合は、往復送料・代引き手数料を含めご請求させて頂きます。

未発送時の保留期間とキャンセルについて

以下条件のご注文につきましては、お客様のご承諾をいただいてから発送いたします。
ご注文は一旦保留とさせていただき、メールにてご案内を差し上げております。

  • 生体を含むご注文でご希望着日にお届けが出来ないご注文
  • 各種手数料(クール便)の料金が発生するご注文
  • 生産者直送、取り寄せ、タイム便対象商品のご注文時、指定いただけないお支払いを希望される場合
  • その他、出荷を止めてご注文者様に確認する必要があると判断したご注文

なお誠に勝手ながらご注文の保留期間につきましては、当システムの都合上、ご注文日より起算し、2週間までとさせていただきます。
2週間が経過し、ご連絡をいただけない場合、ご注文を一旦キャンセルさせていただきます。予めご了承ください。

※冷蔵・冷凍商品を含むご注文は、ご注文時のコメント欄に「手数料 加算了承」等をご記載いただきますと、スムーズにお取引いただけます。

※クレジットカード決済エラー、長期間での銀行振込・郵便振替が未決済の場合も保留とさせていただいております。

生体の保証について

生体及び生体を含むセット商品の保証は下記の通りです。

保証条件と範囲

  • 誤納、到着時点での死亡、又は明らかに衰弱(※1)していて、それが原因となって死亡した場合
    ※1…ひっくり返って浮いている、沈んでいる、きりもみ状になって泳ぐ状態を指します。
    色が飛んで白っぽくなっていたり、逆に黒っぽくなったりしているものは輸送中のストレスにより 一時的なものになりますので対象外となります。
    生体到着後、開封する前に死着の有無を必ずご確認ください。
  • 死着がある場合は袋を開けず直ぐに撮影し、開封して生存している生体の水合わせを行ってください。梱包状態のまま放置されますと、生存している生体も衰弱し、致死に至る可能性がございます。 生体到着後24時間以内に注文番号と死着した生体名、死着匹数を記載した内容を shop@charm.co.jpまでメールして頂くか、FAX又はお電話にてご連絡頂き、 生体袋開封前の死着画像の確認をもって保証対象となります。
    ※画像1枚につき200KB程度、メール全体で1MB未満に抑えてください。
    ※梱包状態等を確認させて頂く場合がございます。また例外として商品を返送して頂く場合がございます。
    返送の場合も含め、生体袋開封後の画像は保証対象外とさせて頂きます。

保証内容

死着相当分の金額での保証となります。本店でお買い上げの場合はポイントでの返金も可能です。

再発送は行っておりません。お手数ですが再度ショッピングページからご注文ください。

※死着画像確認を基本とし、例外として返送して頂く場合、送料は当店負担とさせて頂きます。

当店に相談無く一方的な返送の場合、送料をご負担頂く形でご返送させて頂く場合がございます。

下記の場合は生体保証対象外になります。

  • お客様がご注文時の決済画面で配達可能な時間帯指定(※1)をされない場合
  • お客様が一度目の配達で不在の場合 ※ただし配達業者の遅延による指定時間帯以外での不在の場合を除く。不在か否かは配達業者の伝票番号履歴で確認させていただきます。
  • お客様からのご連絡が商品到着後から24時間を過ぎた場合
  • 生体袋開封後の画像を送信頂く場合
  • 配送が翌々日以降となる地域をご利用の場合
  • お客様のご都合によりお受け取りが発送の翌々日以降となる場合
  • 同時にご購入頂いた商品の不備による二次的な被害
  • 水槽導入後や、水合わせ中の死亡
  • 生餌(エサとして販売している生体
  • サービス品(ビオ鉢セットや、水槽セットに添付されている生体)

※1 お届け先地域の配達可能な時間帯(詳細はこちら)を指定してください。お届け先が中国・四国の場合は16:00以降のお届けを指定、北海道・九州・沖縄へのお届けの場合は、時間帯指定不可につき、保証の有無については「北海道・九州・沖縄・一部離島地域への“生体・水草を含む”ご注文について」をご確認ください。

※いかなる理由においても、すでに飼育している生体への被害については、一切保証はいたしかねます。あらかじめご了承ください。

■保証のお手続き方法(死着・誤納・不足)

開封前の写真をご用意ください。

24時間以内メールでご連絡ください。

※遵守頂けませんと、保証致しかねる場合がございますのでご注意ください

※商品が到着しましたら、速やかに開梱し、生体の入ったた袋などを必ず開ける前に生体の状態をチェックしてください。
到着時点で保証となる生体・水草がありましたら以下[1]〜[3]の手順にてご連絡ください。

[1]写真3枚(下記見本通り、「袋」「カップ」「パック」の各場合のA・B・C写真)を撮影してください。可能でしたら、Bは動画にて撮影頂けますとより正確に状態確認ができます。

※添付ファイルを含むメールの容量は10MB以内にしてください。制限を超えた場合、弊社にメールが届かない場合がございます。
※撮影が済みましたら水合わせを開始していただいて問題ありません。

[2]商品到着後24時間以内に、[1]の写真3枚と以下をメールにてご連絡くださいますようお願い致します。

  • 注文番号(納品書の左上に記載の8桁の番号)
  • 生体名(納品書に記載の名称)
  • 数量(死着数、状態不良数、誤納数、不足数)
  • 生体の状態(衰弱状態などの目視で確認できる詳細な情報)
  • 梱包状態(保冷剤や保温剤の有無や数量)
  • 到着時の水温(冷たい、温かい、熱い、適温など)

[3]ご申告事項と添付写真の確認が取れ次第、弊社担当よりメールにて連絡をさせていただきます。

※3日経ってもメールの返信がない場合メールが届いていない場合がございます。その場合はお手数ですがお電話にてご一報くださいませ。

【ご注意事項】

  • 種類により、死骸や誤納個体を返送していただく場合がございます。
  • 条件により、保証が適用とならない場合がございます。

昆虫の保証について

昆虫、及び昆虫を含むセット商品についての保証は下記の様になります。

保証範囲

誤納、死着(別途定める規定による)

保証条件と内容

死着の場合、返金させて頂きます(本店の場合はポイントでの返金も可能です)。

※生体によっては、死着した死骸を返送していただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

保証期間

必ず商品到着日に内容を確認の上、24時間以内にご連絡下さい。

保証対象外となる場合について

  • 配送が翌々日となる地域
  • お客様のご都合によりお受け取りが翌々日となった場合
  • 天災などによる大幅な遅延が発生した場合
  • 同時にご購入頂いた商品の不備による二次的な被害(マットの再発酵や菌糸ビンによる酸欠等)
  • 飼育ケース導入後の場合

■保証のお手続き方法(死着・誤納・不足)

開封前の写真をご用意ください。

24時間以内メールでご連絡ください。

※遵守頂けませんと、保証致しかねる場合がございますのでご注意ください

※商品が到着しましたら、速やかに開梱し、生体の入ったた袋などを必ず開ける前に生体の状態をチェックしてください。
到着時点で保証となる生体・水草がありましたら以下[1]〜[3]の手順にてご連絡ください。

[1]写真3枚(下記見本通り、「袋」「カップ」「パック」の各場合のA・B・C写真)を撮影してください。可能でしたら、Bは動画にて撮影頂けますとより正確に状態確認ができます。

※添付ファイルを含むメールの容量は10MB以内にしてください。制限を超えた場合、弊社にメールが届かない場合がございます。
※撮影が済みましたら水合わせを開始していただいて問題ありません。

[2]商品到着後24時間以内に、[1]の写真3枚と以下をメールにてご連絡くださいますようお願い致します。

  • 注文番号(納品書の左上に記載の8桁の番号)
  • 生体名(納品書に記載の名称)
  • 数量(死着数、状態不良数、誤納数、不足数)
  • 生体の状態(衰弱状態などの目視で確認できる詳細な情報)
  • 梱包状態(保冷剤や保温剤の有無や数量)
  • 到着時の水温(冷たい、温かい、熱い、適温など)

[3]ご申告事項と添付写真の確認が取れ次第、弊社担当よりメールにて連絡をさせていただきます。

※3日経ってもメールの返信がない場合メールが届いていない場合がございます。その場合はお手数ですがお電話にてご一報くださいませ。

【ご注意事項】

  • 種類により、死骸や誤納個体を返送していただく場合がございます。
  • 条件により、保証が適用とならない場合がございます。

水草の保証について

水草、及び水草を含むセット商品についての保証は下記の様になります。尚、商品性質上、他の商品と保証期間が異なりますので十分にご注意下さい。

保証範囲・条件

誤納、植物の枯死

  • 商品受け取り時に状態不良があった場合、到着後24時間以内にメール(出荷確認メールを返信してください)かFAX、電話にてご連絡頂き、画像での状態確認により保証の対象となります。
  • 当店に相談無く一方的な返送の場合、送料をご負担頂く形でご返送させて頂く場合がございます。

保証期間

商品到着から24時間以内にご連絡下さい。

保証対象外となる場合について(枯死の場合)

  • お客様のご都合によりお受け取りが翌々日となった場合
  • 天災などによる大幅な遅延が発生した場合
  • 同時にご購入頂いた商品の不備による二次的な被害(水槽の水漏れ、フィルターの動作不良等)
  • 水槽に導入後、保証期間を過ぎて枯死が確認された場合
  • サービス品

保証内容

返金、または再発送となります。尚、再発送時の枯死については保証の対象外になりますのでご了承ください。

■保証のお手続き方法(死着・誤納・不足)

開封前の写真をご用意ください。

24時間以内メールでご連絡ください。

※遵守頂けませんと、保証致しかねる場合がございますのでご注意ください

※商品が到着しましたら、速やかに開梱し、生体の入ったた袋などを必ず開ける前に生体の状態をチェックしてください。
到着時点で保証となる生体・水草がありましたら以下[1]〜[3]の手順にてご連絡ください。

[1]写真3枚(下記見本通り、「袋」「カップ」「パック」の各場合のA・B・C写真)を撮影してください。可能でしたら、Bは動画にて撮影頂けますとより正確に状態確認ができます。

※添付ファイルを含むメールの容量は10MB以内にしてください。制限を超えた場合、弊社にメールが届かない場合がございます。
※撮影が済みましたら水合わせを開始していただいて問題ありません。

[2]商品到着後24時間以内に、[1]の写真3枚と以下をメールにてご連絡くださいますようお願い致します。

  • 注文番号(納品書の左上に記載の8桁の番号)
  • 生体名(納品書に記載の名称)
  • 数量(死着数、状態不良数、誤納数、不足数)
  • 生体の状態(衰弱状態などの目視で確認できる詳細な情報)
  • 梱包状態(保冷剤や保温剤の有無や数量)
  • 到着時の水温(冷たい、温かい、熱い、適温など)

[3]ご申告事項と添付写真の確認が取れ次第、弊社担当よりメールにて連絡をさせていただきます。

※3日経ってもメールの返信がない場合メールが届いていない場合がございます。その場合はお手数ですがお電話にてご一報くださいませ。

【ご注意事項】

  • 種類により、死骸や誤納個体を返送していただく場合がございます。
  • 条件により、保証が適用とならない場合がございます。

植物の保証について

植物、及び植物を含むセット商品についての保証は下記の様になります。

保証範囲・条件

  • 到着時点で植物にその後の成長が不可能と判断できるダメージがある場合
  • 到着時、箱内で植物が固定されていなかったことによるダメージがある場合
  • 数量が不足している、または頼んだ商品と異なった商品が届いた
  • (ペット用の食草のみ)カビや病気の発生でペットに与えることができない状態、植物の草丈、ボリュームが明らかに異なる場合
  • ポット上の球根や休眠株で購入した商品の株がない、腐っている状態(溶け・カビの発生)で到着した場合
    ※状態不良であるか明確でない場合も到着時点で同様の手順にてご連絡いただけましたら、十分な日数を経ても発芽しない場合、保証いたします。
  • 開花したら購入したものと異なる品種の花が咲いた場合。

誤納、植物の枯死

※商品受け取り時に状態不良があった場合、到着後24時間以内にお問い合わせにてご連絡頂き、画像での状態確認により保証の対象となります。

※当店に相談無く一方的な返送の場合、送料をご負担頂く形でご返送させて頂く場合がございます。

保証内容

枯死・状態不良で届いた場合、対象商品分の金額での保証となります。

誤納・不足で届いた場合、該当商品を再発送いたします。尚、再発送時の枯死については保証の対象外になりますのでご了承ください。

※誤納植物はお客様の下で育成していただきますと幸いですが、植物の種類によってはご返送をお願いする場合がございます。

保証期間

必ず商品到着日に内容を確認の上、24時間以内にご連絡下さい。

保証対象外となる場合について(枯死の場合)

  • お客様のご都合によりお受け取りが当初のお届けより遅れた場合
  • 天災などによる大幅な遅延が発生した場合
  • 同時にご購入頂いた商品の不備による二次的な被害(水鉢の水漏れ、肥料あたりなど)
  • 水槽に導入後、保証期間を過ぎて枯死が確認された場合
  • サービス品
  • 植物の成長に支障がない程度の葉の枯れ、変色、傷み、虫食い、茎の折れ
  • 土こぼれ、植物がポットや鉢から抜けている
  • 商品到着時以降の枯れや病気
  • 到着時のポットから他の鉢や庭等へ植え替え済みの状態の画像をいただいた場合
  • 鉢や葉への害虫の付着、汚れ、鉢の軽度なへこみ
  • 蕾・花・果実がない。落ちている
  • 植え込み商品の苔や砂利がはがれている
  • ご購入された植物による二次被害
  • 休眠株や球根で購入したものを育成したが発芽しない場合で、到着後24時間以内に状態確認および写真撮影の上で当店へのご連絡がなかった場合

その他

プレゼント、贈り物、ギフトとしてのご注文について

商品をプレゼントや贈り物として、ご注文者以外の受取人へ発送する場合には、購入金額の入った納品書を省くことが可能です。

ご希望の場合には、ご購入手続き時の注文フォームページ内の「●ご意見・ご要望」の欄に「プレゼント用 納品書不要」など、用途やご希望のご記入をお願い致します。

ギフト向け商品の場合でも、特に記入がない場合には、通常の発送と同様の発送をさせて頂きますので、あらかじめご了承をお願い致します。

また、ラッピングにつきましてはお受け致しかねます。予めご了承下さい。

お支払い方法、送料、配送時間などについて

詳細はこちらのページからご確認の上、ご注文をお願いします。

北海道、山口県、九州地方、沖縄県への生体の発送についてのご注意事項

航空便を使用しての発送となりますので、ご注文によっては即日発送が出来ない場合があります。
そのため、お届けが遅くなることがありますので、予めご了承ください。

※生体以外の商品は、陸送(沖縄県へは船便)での発送となります。

※北海道・九州・沖縄へは「生体」と「それ以外の商品」は同梱できません。恐れ入りますが、別々にご注文下さい。

詳しくはこちらをご確認ください。