初めて当店をご利用される方や、ネットショッピング自体が初めてという方の 気になる疑問にお答えいたします。
お買い物される前によくお読みいただいて、素敵なお買い物をお楽しみください!
当店で取り扱う商品についてよくあるご質問とお問い合わせ一覧です。
弊社ホームページに掲載しております商品は、店頭在庫およびメーカー取り寄せにてご用意させていただいております。
メーカー在庫につきましては、ご注文後、メーカー営業時間内の在庫確認となり、入荷に時間がかかる場合や、すでに在庫のない場合がございますので、ご了承ください。
在庫情報は、当店在庫情報およびメーカーから確認した在庫情報をもとに販売させて頂いておりますので、実際の在庫状況と異なる場合がございますのであらかじめご了承ください。
また取り寄せの商品につきましては、ご注文いただいた後に、メールにてご連絡いたします。
メーカーおよび仕入先の在庫が常時変動しているため、ご注文頂いても在庫がなくなってしまい商品をご用意できないことがございますのでご了承ください。
当店ではギフトラッピングサービスとして350円(税込)の有料サービスにて承っておりますので、ご希望の商品と同時にこちらを一緒にご注文ください。
※無料の簡易ラッピングサービスなどはございませんので、全て有料サービスとなります。
※ご注文時にコメントを入力頂いたのみでは対応できかねますのでご了承ください。
8,000円(税込)以上の場合は、沖縄県以外は送料を無料とさせて頂きます。
7,999円(税込)未満の場合は表の送料を頂いております。
商品代金合計 | 沖縄県以外 | 沖縄県 |
0~7999円 | 600円 | 1550円 |
8,000円~ | 無料 | 950円 |
※メーカーからの直送品などで一部商品は上記料金は適用されず、別途送料がかかる商品がございます。
ネコポス(メール便)対象の商品は日本全国290円(税込)で発送が可能です。ご注文手続きの中で配送方法をメール便もしくはネコポスをご選択ください。
メール便のためポスト投函になります。ポスト以外への配達はできません。
ネコポスは発送してからは通常の宅配便と同じ日数での到着見込みですが、日時指定はできないサービスのため日時指定をご希望の際はご選択頂かないようお願いいたします。
大きさの規定があるため、ご購入数全て一緒にすると規定内におさまらない場合は宅配便へ変更となります。ご注文金額の変更が無い際は弊社にて宅配便に変更し送らせて頂きます。
送料変更がある際は出荷を保留しメールにてご案内を差し上げます。
目安としてはシャツやパンツは1枚まで、1足組のアンクルソックスは2つまで、ガットは4つまで、1本入りグリップテープは15個程度を目安にご注文ください。
ご注文後にシステムからの自動返信で注文内容を確認するメールを送信しております。
その後、平日に弊社よりご注文受付した内容のメールをあらためて送信させて頂きます。
※土日休業のため、金曜日午後以降のご注文は翌月曜日の受付となります。
当店に在庫がある商品及び加工をしない商品はご注文確認メールをお客様にお送りしてから、当日から4営業日以内で発送させていただきます。取寄せの商品につきましては別途メールにて納期をご連絡させて頂きます。
※当店に在庫がある商品と取寄せの商品を同時にご注文頂いた場合は、揃ってからの発送とさせて頂いております。
※土曜日・日曜日の出荷業務はございません。
※代引きなど一部の決済方法で当店よりお送りするメールがお客様のメールアドレスに届かない場合は出荷を保留とし、お電話を差し上げる場合があります。
当店からのメールが届かない場合は、メールアドレスの間違いがあるか受信の設定に制限を設けている可能性があります。 また、メールが文字化けしてメールが読めない場合はエンコードの設定に間違いがある可能性がございますので設定の状況をご確認ください。
当店では、お客様がラケットプラザにご登録のメールアドレスへ出荷が完了するまでに複数回お客様に出荷状況をご連絡するメールを必ずお送りしております。メールが届かない際は、迷惑メールフォルダ等をご確認頂く、メールアドレスに間違いが無いか、ご登録頂いているメールアドレスが誤りがないかご確認ください。
※土日休業のため平日にお送りしております。
当店より出荷をさせて頂く商品は、佐川急便とヤマト運輸にて商品をお届け致します。
※ご指定を承ることはできかねます。
当店から商品を発送すると、出荷案内のメールをご登録のメールアドレス宛てにお送りいたします。出荷案内のメールに、配送業者ならびに問い合わせ用の伝票番号を記載しておりますのでご確認ください。
ギフトラッピングサービスとして350円(税込)の有料サービスにて承っておりますので、ご希望の商品と同時にご注文ください。
※ご注文商品と同時購入なくコメント欄等にご記載いただきましても、確認のため出荷を保留とさせて頂きます。
※当店では簡易の無料ラッピング等のサービスはございませんので全て有料となります。
当店ではご希望頂いたお客様以外には納品書の同封をしておりません。
メールにて送付させていただく内容がご請求およびご確認内容とさせて頂きます。
納品書の発行が必要な場合はご注文時に納品書が必要な旨をご記載頂いたうえでご注文をお願いいたします。
※商品出荷後の郵送はいたしておりません。
クレジットカードの場合のカードの利用明細や、銀行振込の振込明細書も領収書の代わりとして正式に使用が可能です。
領収書のフォーマットにて発行をご希望される際はご注文時の『注文についてご意見、ご要望』欄に領収書が必要な旨と、ご希望の宛名と但書をご記載頂ければ商品出荷の翌営業日以降に当店よりのメールにて領収書発行URLをお送りいたします。
※電子領収書ですが正式な領収書として使用が可能です。
※クレジットカード払いの場合で当店から発行する領収書は税制上の領収書にはあたりません。
お支払い時の受領書、振込明細書もしくは運送会社からの領収書をご使用ください。
いずれも代金のお支払先が当店ではない決済方法であり、当店からは領収書が発行できない決済方法です。
上記の決済方法で当店からの発行をご希望される場合は、上記の受領書および領収書の原本を当店まで郵送頂ければメールにて領収書発行のURLをお送り致します。
※原本がないと領収書の2重発行となり法律違反となります。
※コピーなどではなく必ず原本を郵送お願いします。
※メールではなく郵送での返送をご希望される場合は返送用の切手の同封をお願い致します。
いずれの決済方法におきましてもポイント、クーポンについては『値引き』扱いとなりますので、領収書の金額には含まれません。
【返品をご希望の場合】
対象のご注文番号、商品をご記入のうえ、メールにてご連絡ください。
(重要)2021年12月12日注文分より
返品についての諸費用として返品商品の10%の料金を頂戴いたします。
返品商品の10%の料金が600円に満たない場合は一律600円を頂戴いたします。
また、お届けした地域が沖縄県の場合は特別送料加算分として上記の600円は1600円とさせて頂きます。
※ポイントおよびクーポンが適用されている場合は適用前の販売金額からの10%とさせて頂きます。
ご返金方法についてはお支払い方法により異なりますので、別途ご連絡させて頂きます。
なお、返品時の送料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。
(例)
3,500円の商品1つと5,000円の商品を1つご返品の場合(お届けした地域が沖縄県以外の場合)
ご返品時送料+850円
4,000円の商品1つをご返品の場合(お届けした地域が沖縄県以外の場合)
ご返品時送料+600円
お客様のご都合による返品は、未使用・未開封のものに限らせて頂きます。
また下記の「ご返品をお受けできないもの」と当てはまらないかご確認ください。
商品到着後14日以内が期限となります。
なお、加工済み商品は返品をお受けできかねますのでご了承ください。
※不良返品に関しましてはQ&A(下記記載)の『届いた商品に不良があると見受けられる場合』をご確認下さい。
【交換をご希望の場合】
当店ではお客様ご都合の交換は承っておりません。上記の返品でのご対応となります。
※必要に応じて新たなご希望商品をサイトよりご注文をお願いいたします。
お客様への納品時と商品の状態ではないもの。
商品を入れているビニール(パッケージ)を破損(紛失)しているもの。
加工済み商品(ラケットのガットの張り上げ、刺繍入りウェア等)、付属品の紛失・取り外し、グリップのシュリンクフィルムを外しているもの。
ご使用済みのもの。
ガット張り、ネーム入れ、プリント・刺繍加工などの商品に何らかの加工をしているもの。
ご購入後、14日以上経過しているもの。
アンダーシャツ、スパッツ、タイツ、インナースコート、アンダーウェア、レギンス、サポーター、ソックス、下着類など肌に直接触れる衣類。
飲食物(ドリンク・サプリメント)
書籍・雑誌・DVD
【ご注文の商品に不備があった場合】
お届け致しました商品に不良箇所や、注文したものとは異なる商品が届いてしまった場合は申し訳ありませんが当店負担にて返品・交換を承りますので、お手数ですがご連絡ください。
当店で取り扱う商品についてよくあるご質問とお問い合わせ一覧です。