rehello(リハロ)で扱う商品のほとんどは、自社で運営する店舗での買取・宅配買取・訪問買取サービスを通して、お客様から直接買取らせていただいています。今後も買取店舗を順次展開、サービス拡充を図り、商品のさらなる充実を目指してまいります。
自社買取サービスでお預かりしたお品物は中央買取センターに集められ、各分野の専門スタッフによって一点一点丁寧に査定。その価値を見極めています。
rehello(リハロ)は、AACD※に加盟し、不正なブランド品を排除するための協会基準に従い、厳正なチェックのもと仕入れ・販売を行っています。
※AACDとは…日本流通自主管理協会(略称AACD)は、並行輸入品市場での、“偽造品"や“不正商品"の流通防止と排除を目指して、1998年4月に発足した民間団体。
消費者の皆様が安心して買い物ができる、確かなブランド品市場を形成するために、関係諸機関・団体、及び、関連企業等と連携をはかり、「協会」独自の商品取り扱い自主基準を定め、監視・管理システムを確立し、積極的な活動を展開。
rehello(リハロ)では、USED商品を販売するにあたり、明確な品質基準を定め、それをもとにした、S〜Dのランク付けを行っています。また補修作業やクリーニングを行うことで、少しでも良いコンディションで出品するよう心掛けています。
新品同様のモノ
傷、汚れ等がなくほぼ未使用な状態。
汚れやダメージが目立たないUSED品
微小な傷・汚れがあるが目立たないモノ。クリーニングや補修作業の必要もなく、そのまま出品可能な美品。
使用感はあるが、ダメージが比較的目立たないモノ
多少使用感があるものでも簡易な補修作業(数分程度)で解消できる状態。毛玉除去、ふき取り、磨き上げなどを行い、出品しています。
使用感があり、汚れやダメージがみられるモノ
3〜5カ所程度の傷、1つ程度の3ミリ未満の小穴、人差し指程度のシミ等があるモノ。
汚れや破れ、シミなどの目立つかなり使用感のみられるモノ
広範囲の汚れ、穴あき等が目立つ高級ブランド品。
※基準では出品NGに該当する商品ですが、ハイブランドについてはお客様からのご要望も高く(エルメス、ルイ・ヴィトン、シャネルなど)お手頃な価格で出品しております。
以下の項目に該当する商品は、出品不可の対象(Cランク未満)としています。
rehello(リハロ)では、全てのご注文に対して一件一件丁寧に梱包し、発送を行っています。また、お客様のお手元に残るゴミを減らすために、梱包資材の改良にも努めています。
安心をお約束するカスタマーセンターを完備。お手元に到着した商品に、万が一破損、品質不良などがあった場合は、当社カスタマーセンターにてご返品およびご返金の手続きを取らせていただきます。もちろん、ご購入前のお問合せ、ご質問などもカスタマーセンターにて承りますので、お気軽にご連絡ください。