BEAUTYPARK auPAYマーケット店(ビューティーパークauPAYマーケット店)

カートの中を見る

COMPANY
会社概要

Philosophy理念
”美を追究し、感動と心豊かな社会の提案”
〜最高の技術と真心で〜
フォーサイスの語源は、
【サロン】【プロダクト】
【グローバル】【ICT】
の4事業体を横断的に活性化させる科学反応という目的で、4サイエンスからきた造語です。
4サイエンス
4事業の最初の船出はサロン事業、2001年5月、大阪東心斎橋にヘアーミッションという小さな美容室からスタートしました。
立ち上げ当時の美容業界は、カリスマ美容師黎明期、 まだまだ保守的な美容室が主流で、 ファッションとヘアスタイルにミスマッチが起きている時代の中、 お客様がファッションの個性とヘアスタイルの個性に制限をかけず、 合わせてめいっぱいおしゃれを楽しんでもらいたいという「美を通して感動と心豊かな社会を提案する」という理念を掲げスタートしました。
その理念は現在でも同じ「変えないもの」として大事にしています。
1軒の美容室からはじまった会社は今や大きな変化を遂げ業界最高のサービスと従業員の一体感が生まれ、そして私たちが目指すべき 「ビジョナリーカンパニー」「百年企業」の礎を築くことができました。
SDGs(持続可能な社会)の実現の中、 業界慣行や過去の成功体験にとらわれず、現状否定を繰り返し、 お客様に“豊かさ”を提供し続けることこそが、わが社の存在意義。
お客様をはじめとした、わが社を支えてくださるすべての皆様にとって 必要とされ続けるために、これからも改革への挑戦、一層の努力を行い皆様のご愛顧にお応えしていく所存でございます。

Vision展望
”ビジョナリービューティーカンパニー”
〜未来永劫続く、未来志向な企業〜

フォーサイスは、現状に満足することなく、常に成長し続ける
未来永劫続く、未来志向な企業 (ビジョナリー ビューティー カンパニー)なのです。
それにより、刻々と変わるお客様のニーズにこたえられる体制を作っています。

Mission使命
”ビューティーワールド”

私たちは、世代、性別、国籍を問わず幅広い顧客に対して、外的美容メニューの提供だけに終わらず、
内面をも美しくし、ファッションアドバイスもすることが出来るように、
立場、職種を越えて全社的プロジェクトとして、推進していきます。

Diversity

ダイバーシティを積極的に推進

フォーサイスでは、従業員の約70%が女性です。男女関係なく適任と認められれば責任のある職務を与えられる環境になってきています。人種・年齢・性別・所属・役割・価値観などの違いを超えてオープンに議論し、互いを高め合いながらグループ全体の力に変えていく風土を目指しています。さらにママスタッフ、育休中スタッフも複数在籍しており、時短勤務を活用し、スタッフ同士の連携体制を整えています。

Company Profile

名称
株式会社フォーサイス
本店所在地
〒542-0083
大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目18番7号
電話番号
06-6244-2010
設立
2001年5月2日
代表取締役
宮本 英文/吉本 浩崇

サロン事業

サロン事業

ヘアサロン・ネイルサロン・アイラッシュサロン・ヘッドスパサロンを展開し、随時発信。 メディア掲載や、コレクションのヘアメイクへと活躍の場を広げています。

ヘアサロン経営
ヘアサロン経営
ヘアサロンを運営。カット・カラー・パーマ・メイク・ヘッドスパ・着付けなど、それぞれの技術レッスンをカリキュラムの中で行い育成していきます。
  • ALLYS
  • hair Mission
  • grace by afloat
ネイルサロン経営
ネイルサロン経営
ネイルサロンを運営。ジェルネイル、パラジェル、巻き詰め矯正などをいち早く取り入れ、技術やレッスンをカリキュラムの中で行い育成していきます。
  • ANNE
アイラッシュサロン経営
アイラッシュサロン経営
アイラッシュサロンを運営。アイラッシュの技術レッスンをカリキュラムの中で行い育成していきます。
  • ANNE
メディア掲載
メディア掲載
各有名雑誌・TVなどに掲載・出演しています。プレス活動に積極的に参加することによって、意欲的な活動を続けるスタッフが沢山います。
撮影
撮影
私たちフォーサイスでは、撮影を中心とした教育を行っており、自社スタジオやロケで撮影を行っていく中で、技術・接遇・営業力・集客力を養っていきます。
コレクション
コレクション
ガールズアワードや神戸コレクションなどのヘアショーでも、モデル・芸能人のヘア&メイクとして活躍しています。

商品開発事業

プロダクト事業

フォーサイスは、お客様のビューティーにとことん向き合い、綺麗に輝いて頂くために技術を追求した商品作りを行っています。

海外進出
LUTY
様々な髪の悩みを解決する26種類の成分を配合した究極のコンプリートヘアオイルです。
  • LUTY ヘアオイル

グローバル事業

グローバル事業

フォーサイスは、グローバル化への意識教育や、スタッフの英会話力強化を行い、海外進出を目指します。

海外進出
海外進出
弊社では、日本だけにとどまらず、海外進出も視野にいれ、外国人のお客様にも対応できるスタッフを育成しております。
英会話教育
英会話教育
これからのグローバル化に向かって、社内の英会話教育にもチカラをいれています。サロンスタッフとしての技術だけでなく、英語も学べる環境を整えています。

ICT事業

ICT事業

現代のネットワーク社会で必要とされる、情報コミュニケーション技術を フォーサイスはいち早くサロン経営に活かし、売り上げにつなげています。

HP制作/運営/WEBショッピング
HP制作/運営/WEBショッピング
弊社は ICT専属の部署をつくり、ホームページ制作・運営(更新)をしています。 また、美容に特化した商品のWEBショッピングを行い、 より早くお客様のニーズに合わせた商品を販売。実店舗との連動もしています。
WEBブランディング
WEBブランディング
弊社はWEBを活用したIT戦略で圧倒的な集客力を誇っています。美容業界の中でもいち早くWEBブランディング (美容系に特化したHP、ポータルサイト、SNSの活用)という分野を開拓し、刻々と変わるお客様のニーズにこたえられる体制を作っています。
SEO対策・リスティング広告
SEO対策・リスティング広告
常に新しくなるWEB社会に適応する為、流行のトレンド、キーワードをもとにリアルタイムのSEO対策と、 より効果的なリスティング広告の打ち出しを実現しています。検索・ヒット率を上げることでより多くのお客様にホームページを目にしていただけます。
SNS戦略(制作/連動)
SNS戦略(制作/連動)
今や誰もが利用しているフェイスブック、ツイッター、インスタグラム、LINEなどのソーシャルネットワークを活用し、集客につなげるノウハウを蓄積しています。
外注制作
外注制作
有名サロンのブランディングからHP制作、SNS制作、アフターケアまで手がけて、さらなる売上向上を成功させてきています。

エデュケーション事業

エデュケーション事業

集客につながるヘアスタイル撮影の技術や、 ヘッドスパ、ネイル、アイラッシュの技術取得、 グローバル化に対応する英会話レッスンなどの教育を行います。

アイラッシュスクール
アイラッシュスクール
トータルビューティーを行っている当社では、アイラッシュスクールも開講しております。当社のアイラッシュサロンブランド、アンネの技術やノウハウをお伝えします。
Photoshop画像補正講習
Photoshop画像補正講習
サイトやポータル等に掲載するヘアスタイル写真、「全体の色味を変えたい」「いらない毛やシワを消したい」等の美容師目線のフォトショップ画像補正講習。お店に合った最高のヘアスタイル写真ができ、ブランディングにつながります。
メルマガ登録


メルマガ会員限定のイベントやお得な情報をお届けいたします。
メルマガ登録はこちらからどうぞ!

TOPへ戻る