プティルウヘッダー

【クリスマス飾り】A4用紙2枚ですぐできる!簡単オーナメント【ペーパークラフト】



クリスマスデコレーション

みなさま、こんにちは♪

お家のディスプレイ、プレゼント準備などなど。。

クリスマスの雰囲気盛り上がってきたでしょうか^^

いつもこのブログを書いているスタッフAは、それはそれは毎年クリスマスを楽しみにしている一人です
(…もうサンタさんは来ないけどな)

お菓子作りが大好きということもあるのですが、なにより、ツリーを飾ったり、お家の中を暖かく可愛く飾り付けするのがとても楽しい季節だから♪


今回は、あとちょっと飾りが足りないな、簡単にクリスマス感アップできたらな、という時に便利な、簡単手作りオーナメントをご紹介します。

手作り クリスマスオーナメント

小さく作ればツリーのオーナメントとして、大きく作ればウォールデコレーションにも使える優れものです♪

とっても簡単なのでぜひお試しください〜!

ではさっそく!

A4用紙2枚でできる!

準備するのはこれだけ

A4用紙2枚、テープのり、カッター、はさみ。

本当に5分もかからずできちゃいますよ!


まず、A4用紙2枚を、十字の形に折って4等分にカットします


A6サイズ8枚にしておくわけですね♪

ハンドメイド クリスマス飾り

次に、8枚全て封筒のように中心線を少し重ねて折ります。


クリスマス 工作


それをパタンと半分に折ります。


クリスマス テディベア FUU

おや、弊社のかわいいかわいいテディベアFUUちゃんが手伝いにきましたね。

クリスマスのリボンつけてるじゃないのー♪

かわいいなー♪ほんとにかわいいなー♪
(わざとらしいけど本心です)

次に、テープのりを中心線にビャーッとつける

(ビャーって。大阪のおばちゃんの言い方でごめんね)

ペーパークラフト クリスマスデコ

折ってくっつけます。これが8コできました。

そしたら、これを全部向きを揃えてくっつけます。


子供 自由研究 冬休み

こんな感じ。

扇みたいな形になりました。

次に、開いている部分を好きな形に切り抜きます

脇も好きなように穴を開けます。

ツリーオーナメント

なんかギャキギャキになったけど大丈夫。バレない。

※紙をたくさん重ねているので硬いです。気をつけて切ってください!

脇線の書き方で、形が色々と変わります♪いろいろ試してみてくださいね。


切り抜けたら、表面にもう一度のりをつけて、オーナメント用の紐をつけ、その上からテープのりをたくさんつけておきます。


小学生 幼稚園 保育園

そして1周くるっと広げて貼り付けたら…


クリスマス飾りつけ


完成〜!


クリスマス インテリア

どうですか?かわいいでしょー♪

壁に飾ったり。。

たくさん作って、これだけでもツリーの飾りになりますよ。

すぐにできるので、パーティ直前でもささっと作ることができますね!


100均に売っている紙袋で作るとこんな感じです。

雪の結晶 花

大きなのもいいですねー!

クリスマス雑貨
埋もれるFUUちゃん

ぜひぜひ、お試しあれー♪


ではみなさま、素敵なクリスマスを

あ、ぜひぜひプティルウのテディベアもご一緒に

ほっこりの年末をお過ごしください♪

ぬいぐるみ FUU
ふ、FUUちゃん、片付けてね。。


★ 2022クリスマスギフト特集 ★

クリスマスギフト特集

>よみもの一覧へ



プティルウおすすめ
\ クリスマスギフト /
       
3s KUU&FUUFUUベア moco
KUU&FUU 3sサイズFUU 4sサイズ moco 4sサイズ
       
クリスマス 花 フラワーギフトクリスマス フラワーボックス クリスマスギフトセット
フラワーグラスギフトteteクリスマス フラワーボックス クリスマス オシャレキッズテール




 こぐまのいる生活はじめませんか
 マイベアと過ごす、 癒やしと楽しみがいっぱいの暮らし

初めての方へ

マイベアは「いつも一緒にいる私だけのテディベア」のこと。 どんな時も、やわらかな手触りと表情で癒やしてくれるマイベアと一緒に、癒やしと楽しみがいっぱいの暮らしをしませんか?




トップページ