株式会社セシール
個人情報保護管理者
専務取締役(兼)執行役員 中林 靖富
(連絡先は下記個人情報相談窓口と同じです)
当社における個人情報の取り扱いについて、以下のとおり公表いたします。
当社の通信販売をご利用のお客様から個人情報を取得するときには、個人情報の利用目的と問い合わせ先等を明示します。
それによって取得した個人情報は、お客様に明示した利用目的の範囲を超えて個人情報を利用することはありません。また、他社のカタログやチラシ・サンプル等を送付するサービスをおこなう場合がありますが、お客様の個人情報を他社には提供することはありません。
お客様が個人情報を当社にご提示いただくことは任意ですが、ご提示がない場合には当社のサービスをご利用いただけない場合がございます。
当社は、お客様等の個人情報を以下の目的で利用いたします。なお、以下の利用目的の範囲を超えてお客様の個人情報を利用する場合は、法令に基づく場合を除き改めて目的をお知らせし、同意を得ることとします。ただし、取得状況からみて利用目的が明らかであると認められる場合は省いています。
また、以下の利用目的の範囲内でお客様の個人情報の取り扱いの全部、または一部を委託することがありますが、その際は当社が規定する選定基準を満たす企業に委託を行い、適切な取り扱いが行われるよう監督いたします。
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A | 当社の通信販売をご利用のお客様情報 | ・商品の発送、資料の送付、各種カタログ・ダイレクトメール・電子メール・FAXの送付のため ・お問い合わせ、アフターサービスの受付とご回答のため ・お電話での商品・サービスの紹介、催事や店舗に関するご案内、その他生活に関するお得な情報のご案内のため ・事業活動の一環としてのマーケティング、販売促進、商品・サービス企画等のための統計データの作成のため ・お取引に関する与信管理、回収管理、債権管理のため ・資料のご請求や各種お問い合わせへの対応のため ・当社が適正と定めた企業のカタログやダイレクトメール、試供品などの発送のため |
B | 当社運営サイトの会員情報 | ・会員管理、クーポン・キャンペーン管理のため ・メールマガジンの発信、資料・サービス等のご案内のため ・その他サービスのご提供のため (当社運営サイトでの商品注文については、上記Aのとおりです。) |
C | アンケート・懸賞、キャンペーン等実施情報 | ・お問合わせ対応、謝礼や景品の発送、製作物作成、その他関連業務を行うため |
D | 当社が保険代理店として保険資料のご請求等により取得した個人情報 | ・お客様が保険契約を申し込まれるまでの保険代理店としての業務遂行のため |
E | 会員・お客様等からの当社へのお問合わせ、および当社から会員・お客様等への各種ご案内における通話記録および書面、メール等 | ・会員・お客様等からのご意見、ご要望、お問合わせについての受付とご回答のため ・会員・お客様等への商品やサービス等のご紹介のため (なお、ご購入商品やお客様等からのお問い合わせ内容、および当社からのご案内内容の確認、また電話応対業務の品質向上のために、お客様との通話内容を録音する場合があります。) |
F | 当社サイトへのアクセス記録 | ・データ分析、情報セキュリティ管理、アフィリエイト確認のため |
G | 委託先、取引先のご担当者情報 | ・業務遂行上のご連絡のため |
H | 採用情報 | ・採用に関わる連絡・選考・入社手続きのため (別途定めた「採用応募者の個人情報の取り扱いについて」に記載のとおりです。) |
I | 従業員情報 | ・個人識別、人事労務管理、賃金管理、社会保険・労働安全・福利厚生の運用・管理、業務遂行管理のため (別途定めた「従業者の個人情報の取り扱いについて」に記載のとおりです。) |
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J | 受託業務にて取得する個人情報 | ・受注代行業務、商品配送業務等の遂行のため |
K | 電話帳等の公開された個人情報 | ・住所の確認等の作業のため |
L | 保険共同募集業務において提携先保険代理店から取得する個人情報 | ・保険申込内容の確認、契約保全などの保険代理店としての業務遂行のため ・提携先保険代理店における保険募集人の管理業務遂行のため |
当社が保有する個人情報は下記の場合を除いては、第三者に提供いたしません。
お客様からクレジット情報(カード名義・カード番号・有効期間)を取得する目的、クレジット情報の取得者名、提供先名、保存期間は次のとおりです。
当社では下記の目的以外にはクレジット情報を利用いたしません。
・株式会社セシール
・決済代行会社
・クレジットカード会社
決済代行会社を経由して、クレジットカード会社に情報提供します。
当社内ではお客様のクレジットカード情報を保管しません。
ご自身の個人情報について、利用目的の通知・開示を請求することができます。その結果、必要な場合は内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止を求めることができます。但し、当社の業務の適正な運営上最低限必要な情報は削除できません。その際は遅滞なくその旨をご連絡するとともに、理由をご説明いたします。また、当社の個人情報の取り扱いおよび個人情報保護マネジメントに関する苦情・相談などを申し付けることができます。
当社では、これらを受け付けた場合は、開示等を請求する手続き等についてご本人様にお知らせし、適切かつ迅速に対応させていただきます。 専用の窓口を下記のとおり開設しています。
個人情報に関するご相談は下記窓口にて承ります。
また、当社からの各種カタログ・ダイレクトメールなどの送付を希望されない場合や、お客様のお名前・ご住所・電話番号などの確認・訂正につきましては、お手数ですが下記のお問い合わせ窓口までご連絡ください。