有痛性分裂膝蓋骨を治す!
膝サポーターのメソッド

膝サポーターで、有痛性分裂膝蓋骨を治す 膝サポーターで、有痛性分裂膝蓋骨を治す

更新 2023.04.19

有痛性分裂膝蓋骨は、膝サポーターで治りますか?

<有痛性分裂膝蓋骨を治す!>膝サポーターのメソッド 東京都 S.S.(母)様

サッカーをしている10歳の息子が、有痛性分裂膝蓋骨と診断されました。練習量を減らしてもしばらく痛みがあったようですが、購入したサポーターのおかげで徐々に回復。無事、本格的にサッカーの練習に復帰できました。

東京都 S.S.(母)様

森上鍼灸整骨院の吉池です。長野県で、膝サポーターを使った膝の治療に取り組んでいます。

分裂膝蓋骨が原因で通常膝が痛むことはありませんが、体の重心変化やスポーツなどで繰り返し膝に負担をかけることで、有痛性分裂膝蓋骨となります。安静にすると同時に、歩行やスポーツを行うときは両膝にサポーターを装着して膝の動揺を抑えながら左右のバランスを取るのがおすすめです。成長期の痛みをしっかり管理できれば、大人になってからの手術も防げます。

困ったら
この記事を書いたのは
鍼灸師・柔道整復師 吉池 加奈

鍼灸師・柔道整復師

吉池 加奈

有痛性分裂膝蓋骨

有痛性分裂膝蓋骨は、スポーツをする成長期の子供が発症することが多い疾患です。分裂膝蓋骨は生まれつきなことが多く何も症状が出ないこともありますが、膝に負荷がかかり続けると痛みが現れる有痛性分裂膝蓋骨となります。

有痛性分裂膝蓋骨を発症したら、早めにサポーターを装着することで症状の悪化を防ぎ、症状が治りやすい環境へと整えることができます。

経歴

  • 2017年 ~鍼灸師資格を取得
  • 2018年 ~柔道整復師資格を取得

有痛性分裂膝蓋骨をサポーターで治す

有痛性分裂膝蓋骨でもスポーツ復帰したい・手術を受けたくない方へ

森上鍼灸整骨院では、サポーターを使った治療をご提案しています。サポーターを両膝に付けて日常生活をおくることで、自然と体の運動連鎖を整えることができます。体はすべての関節が連携して動きます。痛みが出ている膝の治療はもちろん必要ですが、全身の重心バランスも意識してケアすると効果的に症状の悪化を防げます。

膝サポーターに関するQ&A

お気軽にお問い合せください

サポーター選びについて気になったこと、装着の仕方から治療のことまで、症状に関することなら何でもお問合せください!当店を運営している鍼灸院「森上鍼灸整骨院」のスタッフが直接お答えいたします!

電話はちょっと・・・という方でも「無料相談フォーム」からお問合せいただければ3営業日以内を目安にメールにてお返事させていただきます。

サポーター・おすすめ商品について知りたい!

症状・治療について知りたい!

膝痛を治す膝サポーター

治療のプロがおすすめします

柔道整復師・鍼灸師が、あなたの症状にあった膝サポーターをメールでご提案致します。

長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 受付
長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 診察
長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 カウンセリング

コルセットミュージアムは鍼灸整骨院が運営する膝サポーターの通販サイトです。
医療用の膝サポーター から スポーツ用の膝サポーター まで、治療の現場で使われる膝サポーターをご紹介します。

カテゴリー

膝 膝サポーター