ロコモティブ症候群を治す!
膝サポーターのメソッド

膝サポーターで、ロコモティブ症候群を治す 膝サポーターで、ロコモティブ症候群を治す

更新 2023.04.20

ロコモティブ症候群は、膝サポーターで治りますか?

<ロコモティブ症候群を治す!>膝サポーターのメソッド 群馬県 S.H.様

最近ふらつくことが多く心配した娘が、森上さんにつれていってくれました。ふらつくこと以外、これといった症状がなかったので自分では大丈夫だと思っていたのですが、温度検査では足が低温すぎて写っていなかったのでこの先が不安になりました。寝たきりになりたくないので、鍼治療と膝サポーターと杖を使って毎日治療に励んでいます!

群馬県 S.H.様

はじめまして、森上鍼灸整骨院の吉池です。 長野県で膝サポーターを使った膝の治療に取り組んでいます。

老化現象は病気ではないので、病院にいっても治療ができません。私たちは長年、足が弱くなるのを防ぐ治療に取り組んできました。サーモグラフィーで全身を確認すると、老化が原因で寝たきりになる方の多くは脚の温度が異常な低温になります。そうした方に、注意喚起と鍼治療を行っています。鍼治療の通院が難しい方には、特殊な杖とサポーター治療をご提案し、予防することをおすすめしております。

寝たきりになるのは防げます。 不安や心配のあるかたは遠慮なくご相談ください。

困ったら
この記事を書いたのは
鍼灸師・柔道整復師 吉池 加奈

鍼灸師・柔道整復師

吉池 加奈

ロコモティブ症候群

ロコモティブ症候群(ロコモティブシンドローム)は、加齢や体の衰えなどにより運動器の機能が低下し、足がふらついたり関節に痛みが出たりします。転倒や骨折を繰り返すことや、動くことが億劫で次第に外出の機会が減ると、筋力低下が起こるために進行すると寝たきりになることが多いです。

ロコモティブ症候群による寝たきりを防ぐためには、早めにサポーターを装着して適度な運動を行い、足を強化しましょう。

経歴

  • 2017年 ~鍼灸師資格を取得
  • 2018年 ~柔道整復師資格を取得

ロコモティブ症候群をサポーターで治す

ロコモティブ症候群で膝の調子が悪い患者様へ

森上鍼灸整骨院では、膝サポーターを使った膝の治療をご提案しています。ロコモティブ症候群と診断されたら、筋力維持のために両膝にサポーターを装着して歩行を行い、足を強化していきましょう。サポーターで太ももの筋肉である大腿四頭筋を補強すれば、歩きつきがしっかりするので膝の痛みやふらつきを防ぐことができます。

膝サポーターに関するQ&A

お気軽にお問い合せください

サポーター選びについて気になったこと、装着の仕方から治療のことまで、症状に関することなら何でもお問合せください!当店を運営している鍼灸院「森上鍼灸整骨院」のスタッフが直接お答えいたします!

電話はちょっと・・・という方でも「無料相談フォーム」からお問合せいただければ3営業日以内を目安にメールにてお返事させていただきます。

サポーター・おすすめ商品について知りたい!

症状・治療について知りたい!

膝痛を治す膝サポーター

治療のプロがおすすめします

柔道整復師・鍼灸師が、あなたの症状にあった膝サポーターをメールでご提案致します。

長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 受付
長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 診察
長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 カウンセリング

コルセットミュージアムは鍼灸整骨院が運営する膝サポーターの通販サイトです。
医療用の膝サポーター から スポーツ用の膝サポーター まで、治療の現場で使われる膝サポーターをご紹介します。

カテゴリー

膝 膝サポーター