目次
保温弁当箱特集

保温弁当箱特集

いつも楽しみなお弁当…せっかくなら温かいまま食べたいですよね!
そんな希望に応えるのが、温かいまま持っていくことができる保温弁当箱!
食べ頃の温度とおいしさをキープして、ランチタイムをますます楽しんじゃいましょう!

保温弁当箱って、どんなもの?

こんな方にオススメ!
保温弁当箱とは
保温弁当箱とは
保温弁当箱は、その名の通り保温機能のついたお弁当箱のこと。スープジャーやランチジャーも含みます。

お弁当箱の一部に断熱二重構造(魔法瓶構造)が使われていて、朝準備した炊きたてのごはんをランチタイムになっても温かいまま頂くことができます。

ごはん容器だけが保温できるものや、プラスチック製のごはん・おかず容器を収納するケースが保温機能付きのものなど、種類も様々。また、容器や保温方法によってその保温効力(温かさの持続時間)も異なるのが特徴です。
保温だけじゃない
保温だけじゃない
「保温」というと「温かく保つ」だけのように思えますが、「温度を保つ」という意味では保冷もできちゃう優れもの。
温かく食べたい冬場に限らず、夏場でも快適! なんと一年中使えるアイテムなのです。

また、スープジャーのようにお出かけ前に食材とお湯を入れることで持ち運んでいる間に調理してランチタイムはちょうど食べ頃!というお手軽なものも♪

是非、あなたに合う一品を見つけてみてくださいね!


レディース保温弁当箱

スリムコンパクトなレディース保温弁当箱

女性のランチにぴったりな、コンパクトタイプの保温弁当箱です。
デザインもかわいらしく、どんなメニューを入れるか考えるのもワクワクしますね♪
▼レディース保温弁当箱をもっと見る
メンズ保温弁当箱

ご飯たっぷり!メンズ保温弁当箱

男性でも満足できる、大容量の保温弁当箱です。
たくさん食べるからこそ、あったかくて美味しいままの料理だと嬉しいですよね!
▼メンズ保温弁当箱をもっと見る
どんぶり型保温弁当箱

乗せるだけでカフェ丼!どんぶり型

あったかい丼をそのままランチタイムで頂けるどんぶり弁当箱です。
ご飯と具材を分けておけるのでべちゃべちゃにならず、後乗せであったかどんぶり弁当のできあがり!

スープジャー

ランチのおともに!スープジャー

普段のランチに温かいスープをプラス!
出かける直前にできたてのスープを入れれば、ランチタイムに美味しいスープが楽しめちゃいます♪
▼スープジャーをもっと見る ▼【スープジャーの選び方】を見る
キャラクターデザイン

お気に入りのキャラクターデザインで!

ランチだってお気に入りのキャラクターデザインで!
温かいご飯と可愛いお弁当箱に、「大好き!」も詰めちゃおう♪
▼保温弁当箱を全部見る

オススメの特集

ページTOPへ戻る

ページトップ

戻る