目次
部屋干しグッズ特集

部屋干しグッズ特集

花粉が飛ぶ季節や梅雨など、洗濯物を外に干しにくい時、みなさんはどうしていますか?
スペースの問題や乾きにくさなどを解決する、便利な部屋干しグッズをご紹介します。
部屋干しのコツが気になる方はコチラ

部屋干しグッズ 人気ランキング


イチオシ部屋干しグッズ ピックアップ


部屋干しグッズの種類から選ぶ


物干しスタンド

コンパクトタイプの物干し

コンパクトタイプの物干し

使わない時は折りたためるので置き場所に困らず、干す場所が足りない時などにも役立ちます。
靴下やタオル類を干せるタイプも多く、小物類を干しやすいのもGOOD。
大型タイプの物干し

大型タイプの物干し

設置スペースは取りますが、大容量でたっぷり干せるスタンド型物干しです。
ご家族が多い方、まとめて一気に干したいご家庭におすすめ。
パラソルタイプの物干し

パラソルタイプの物干し

コンパクトなのにたくさん干せる、パラソル型の物干し。
不使用時は折り畳めたり、置き場所に困らないサイズの物も多く、省スペース&大容量を叶えてくれます。
物干しスタンド特集を見る

省スペース物干し

突っ張りタイプの物干し

突っ張りタイプの物干し

突っ張り式だから、狭い室内でも物干しスペースを作ることが出来ます。
部屋の片隅、窓の傍などの空間に簡単設置!
エアコンハンガー

エアコンハンガー

エアコンに引っかけて使える、取り付け簡単な省スペース部屋干しアイテムです。
エアコンの風でスピード乾燥できるので、省エネにもなります。
鴨居フック

鴨居フック

足りない洗濯スペースの確保に便利な、鴨居や長押に取り付けて使えるフック。
ドア枠やふすま、障子などの鴨居に取り付ければ、洗濯物を簡単に室内干しすることができます。
ドアハンガー

ドアハンガー

ドアに引っ掛けて使える、省スペースなハンガー。使わないときには折りたためるタイプもあります。
室内干しの追加スペースとしてだけでなく、お出かけ前の身支度用にも使えるのがポイント!

その他の省スペース物干しグッズ


多機能物干し

変わった形の物干しや、物干しとしても使えるハンガーラックなど。
よくある室内物干しでは物足りないと感じている方に。

天井吊り下げ物干し

室内の天井に取り付けたポールに竿を通して物干しとして活用できる便利なアイテムなど、
天井から吊り下げて使うタイプの物干し。

洗濯ハンガー

衣類用ハンガー

衣類用ハンガー

Tシャツ・Yシャツだけでなく、ジーパンなどのズボン・パンツ類を干すときにも便利な衣類用ハンガーを集めました。
布団用ハンガー

布団・タオル用ハンガー

布団やバスタオルなど、大きくて乾きにくい上に場所も取る洗濯物を干す場合は、専用のハンガーを使った方が効率的です。
ピンチハンガー

ピンチハンガー

小物をまとめて干すのに便利なピンチハンガー。
タオルなど長いものを外側、靴下など小さな洗濯物を内側に干すのが早く乾くコツ!
洗濯ハンガー特集を見る

部屋干しスタイルから選ぶ

自分の生活に合ったアイテムを使えば、室内干しも快適に簡単にできます。

毎日部屋干しする人へ
毎日部屋干しする人へ
部屋干しを毎日する場合、いろいろな物をまとめて干せて、すぐにセッティングできる「物干しスタンド」が便利です。
スペースの問題でスタンドを置けない場合は、鴨居やカーテンレールを使って部屋干しできるアイテムを活用しましょう。

出しっぱなしでも雰囲気を壊さない!
おしゃれな部屋干しグッズ


雨の日だけ部屋干しする人へ
雨の日だけ部屋干しする人へ
花粉が気になる季節や雨の日など、外に干せないときだけ部屋干しをしたい方は、目立ちにくい吊り下げタイプの物干しはいかがでしょうか。普段使っている物干しポールを利用できるので効率的なのもおすすめポイントです。
浴室乾燥が付いているお風呂なら、雨の日だけ浴室干しという手も。

付けっぱなしでも目立たない!
邪魔にならない部屋干しグッズ

雨の日はお風呂場で干す派!
浴室で使えるグッズ


ちょっとだけ部屋干しする人へ
ちょっとだけ部屋干しする人へ
下着などの一部のものだけ部屋干しにするという方には、お部屋の中のデッドスペースを有効活用できる便利な部屋干しグッズをご紹介。
鴨居や部屋のドアなどに取り付けができるタイプならちょい干しにピッタリ!一人暮らしの方など洗濯物の量が多くない方にもおすすめです。

ニッチな場所で使える部屋干しグッズ


部屋干しのコツ

「洗濯・サニタリー」のおすすめ特集

特集から「洗濯・サニタリー」を探す

続きを読む

人気のメーカー・ブランド特集

続きを見る
おすすめの特集一覧はコチラ

ページTOPへ戻る

戻る

ページトップ