ハワイアンジュエリーミリオンベル 名入れ刻印無料・最短当日発送・ハワイアン雑貨も豊富な品揃え
TOPページ   本物の証 K14ゴールドについて
本物の証【K14ゴールドについて】
〜Made in Hawaii〜
ハワイ(アメリカ)では、ゴールドのアクセサリーは一般的に【K14(14金)】で作られ流通しています。
そうしたことから、本物のゴールドのハワイアンジュエリーは【K14(14金)】で作られています。
 POIN 1
なぜハワイアンジュエリーは【K14(14金)】で作られているのか?
【K14(14金)】 は下記の表にあるように【変形しにくい頑丈な素材】であり、ハワイアンジュエリーの最大の特徴である【彫り】を綺麗に表現するために、もっとも適した硬さと素材であることが挙げられます。
 POINT 2
アクセサリーに押されている刻印や商品説明などに【K14】や【14K】というように【K】が前や後ろにつく場合がございますが、これは表記の違いであって特に素材の違いはございません。
※刻印は商品によっては14金の純度を示す【583】や近い純度の【585】と打ってあることもあります。
 Protect for Hawaii
ミリオンベルでは、ハワイの伝統工芸と熟練職人達の産業を守るという観点から、『Made in Hawaii』のハワイアンジュエリーにこだわり続けています。
近年、日本でもハワイアンジュエリーの彫り方の技術を習得した人が増え、日本国内でハワイアンジュエリーを作られているショップやブランドがあります。

決して日本製が悪いわけではございません。日本には守るべき日本の伝統があるように、長年ハワイでその産業を支えてきたハワイの人々とその歴史、伝統を守る意味でも『Made in Hawaii』のハワイアンジュエリーをお買い求めいただければ幸いです。

BRAND

ブランドリスト

FEATURE

特集

GUIDE

各種ガイド・サービスについて

COLUMN

コラム