ハワイアンジュエリーミリオンベル 名入れ刻印無料・最短当日発送・ハワイアン雑貨も豊富な品揃え
TOPページ   誕生石入れについて

誕生石入れについて

願いを込めて
特別な贈り物に誕生石を

幸せの願いを込めて、特別な贈り物に誕生石を・・・
お買い上げ頂きましたアイテムに、誕生石を入れすることができます。
生まれた月の宝石を身に着けると幸運に恵まれ守ってくれると言われています。

GUIDE

ガイド

 各月の誕生石一覧

※画像は見本色です。石によって大きさや色味・透明度が異なる場合がございます。
※キュービックジルコニアは人工石、エメラルドグラスはガラス、合成ルビーは合成石です。
※シーブルーカルセドニーはカルセドニーに着色処理をしています。

 誕生石についてのご注意

・当店の誕生石はご購入いただいたアクセサリーにセッティングするオプションとなりますので誕生石単品ではご購入頂けません。別途アクセサリーをご注文頂くようお願い致します。
・クーポンや合言葉等の各種割引サービスの対象外商品です。
・石入れ商品の納期ですが、職人の作業状況、ご注文を頂く時間帯、お支払い方法によりますが通常、昼12時までのご注文は当日出荷、昼12時以降のご注文は翌日出荷できる体制をとっております。
なお、繁忙期【クリスマスシーズン等】は、お時間、お日にちを頂く場合がございますのでお早めにご注文下さいませ。
・天然石は同じ石でも多少色や質感が異なる場合がございます。予めご了承下さい。
・石入れは厚みが1mm以上ある商品にのみ可能となっております。
※アクセサリー自体の厚みが薄いと石が後ろから飛び出してしまうため。
リングの内側に誕生石をお入れする場合は厚みが1.8mm以上のリングに限らせて頂きます。

 よくある質問 Q&A

Q . 石入れをするとどのくらいの日数がかかりますか?

職人の作業状況やご注文を頂く時間帯、お支払い方法によりますがなるべく早くお届けできるよう通常、ご注文頂きました当日または翌日には商品を発送できる体制を取っております。
なお、お急ぎの場合などは事前にお電話にてお問い合わせ下さい。

Q . 石が思ったよりも小さい。もっと大きい石を入れたい。

当店では石の直径約1.5mm〜2mmの大きさのものを使用しています。
下図のように石入れするアイテムの厚みを考慮すると必然的にこの大きさになります。

Q . 石の色が思っていたものと違い薄い。石が見えづらい。

石は色の濃淡や透明度の有無によりアクセサリーにセッティングした時に、見えやすい色と見えにくい石がございます【下図参照】
また天然石は入荷時期により、色味や濃淡が多少異なる場合がございます。
誕生石は本来身に着けることに意味がございますが、お好きな色やアクセントとして石入れをお考えの方は下図をご参考にして選ばれることをおすすめ致します。
※天然石なので入荷時期によって色の濃淡が異なる場合がございます。あくまでも目安としてご確認下さい。

Q . 「石が取れてしまった」など

職人が一つ一つ丁寧に石のセッティングをしていますが、万が一、石が取れてしまった場合などまずはご相談下さい。
※初期不良や技術的なことが原因で石が取れてしまった場合、状況を判断させて頂いた上で保証期間内であれば無料で修復させて頂きます。
※アクセサリーをご使用中に生じた商品の劣化や歪み、また衝撃による石取れの場合、数々の症状に照らし合わせて分析し、状況を判断させて頂いた上で修復させて頂きます。
※この場合は往復の送料や石の代金をご負担頂きます。
※商品の状態により、お直しができない場合もございます。ご了承下さい。



 誕生石のセッティングについて

リングの外側または内側かを選べます。
※セッティングイメージです。リングは一例です。
※誕生石の位置はロゴまたは素材表記側に入ります。

 誕生石のご注文方法


 各月の誕生石の意味

幸せを呼ぶと言われている誕生石の意味をご紹介致します。