![]() |
延長保証【5年物理破損対応】とは、従来の自然故障に対応した延長保証はもちろん、今まで保証対象ではなかった突発的なアクシデント(落下・水没・火災等)による故障にも対応した保証です。 |
商品の製造メーカーのマニュアルまたは取扱説明書に書かれている正しい使用法をしたにもかかわらず発生した電気的、機械的故障。
自然故障では、製品購入金額が保証上限金額となります。
保証期間中何度でも無償修理の対応が可能です。
修理が出来ない場合や、1回の修理費用が保証上限金額を上回る場合には、代替品(新品)の提供をもって無償修理に代えます。
代替品の提供が行われた場合には、本保証は終了となります。
物損の場合は保証上限金額が、経年にて上図のように低下します。(例:2年目は製品金額の50%)
保証を履行した際、製品購入金額から無償修理でかかった費用を差し引いた金額が保証残額となり、保証残額と保証上限金額を比べて低い方が保証の限度額となります。
1回の修理費用が保証の限度額を超過した場合には、代替品(新品)の提供をもって無償修理に代えます。
代替品の提供が行われた場合には、本保証は終了となります。
保証限度額の範囲内で、代替品の提供が難しい場合には、お客様にて代替品の購入金額の一部をご負担いただくことで、代替品の提供を行います。
Apple製コンピューターの場合はサービス名「延長保証【5年物理破損対応】」という名称ですが3年間までの保証期間となります。
なおiPadの3Gモデル、iPod、iPhone、AppleTVは保証対象外となります。
本保証の保証期間はメーカー保証開始日より5年間となります。
自然故障に関しては、メーカー保証が終了した時点から保証開始となります。
物損に関してはメーカー保証の対象となりませんので、本保証開始日よりの保証開始となります。
なおiPadの3G・4Gモデル、iPod、iPhone、AppleTVは保証対象外となります。
対象外項目:
メーカー保証書
当店では商品を未開封のままお客様へお届けしておりますので、保証書の販売店欄に販売店印、日付の捺印・記載、シールの貼付をいたしておりません。
ご購入商品のメーカーサポート(故障・修理)をお受けいただく場合は、領収書または納品書を印刷していただき、 保証書と共にメーカーへご提示ください。
領収書または納品書は専用ページからPDFで発行いたします。
「商品を発送しました」メール内に領収書の発行方法についてのURLを記載してありますのでそちらをご確認ください。
延長保証書
「延長保証」をお申込みいただいたお客様は、商品発送から約2週間ほどで延長保証会社(SOMPOワランティ)から郵送で届きます。
故障が発生した場合には、下記の保証会社お客様窓口までご連絡ください。
修理の知識を持ったスタッフが故障状況をヒアリングさせていただき、修理の手配を承ります。
なお本保証の修理に関しては各保証会社の規程に従ってサービスをご提供いたします。
故障発生時に『保証会社が発行した保証書』を紛失されていた場合には、上記のSOMPOワランティお客様窓口にて保証購入時のお客様 情報を元に、保証情報等をご確認させていただきます。
確認が取れた時点で、修理に 関してのヒアリングをさせていただきます。またお客様の保証情報は「NTTPCのデータセンター」にて管理・保管しておりますので、ご安心ください。
なお、当店で設置や工事も併せてご依頼いただいていた場合につきましては、まずは当店へご連絡ください。
SOMPOワランティ株式会社は、各種製品の延長保証及び、それに付随するサービスを 提供する会社としてお客様へ安全で信頼できるサービスを提供して参ります。
当社では、業務上当社が取り扱う全て の個人情報の保護について、その重要性を全ての従業者が認識し、適切な個人情報保護に関する取組みを実行いたします。
延長保証運営会社:SOMPOワランティ株式会社
本社所在地: 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館12階
延長保証の料金は、ご購入される商品価格によって異なります。延長保証をご希望の際は、当店へお問い合わせください。