e-zakkoku米

TEL:0176-62-2187営業時間:09:00〜16:00 (土日祝休業)
MAIL : e-zakkokumai@peace.ocn.ne.jp



注文・配送について

注文してから発送までの日数はどのくらい?
日時指定がない場合は、決済完了後、翌々営業日までには発送致しております。
佐川急便・日本郵便(メール便/レターパック便)にて配送となります。
商品の取り置きはできますか?
ご注文日より、最大2週間のお取り置きが可能です。
(例)4月1日注文の場合⇒4月15日まで最大取り置き可能
日時指定はできますか?
お時間帯の指定は可能です。(午前中・12-14・14-16・16-18・18-20・19-21)
お日にちの指定をご希望の場合は、余裕を持った指定日を備考欄に記載願います。
注文をキャンセルしたい。
商品発送前であれば、キャンセルお承り致しますのでお知らせください。
発送後のキャンセルは、いかなる場合でもお受け致しかねます。
配送先を間違えてしまいました。変更できますか?
商品発送前であれば、変更可能ですのでお知らせください。
発送後は、転送料金が発生致します。ご案内致しますのでお知らせください。
運送会社を選択することはできますか?
沖縄・離島への配送を除き、「佐川急便」のみとなります。
メール便・レターパック便と記載のある商品は、日本郵便となります。
注文確認や発送の連絡が来ないのですが。
当店へご連絡願います。(注文確認メール・商品発送メールを必ず配信しております。)
メール設定等により、エラーになっている・迷惑フォルダに振り分けされている可能性がございます。
「e-zakkokumai@peace.ocn.ne.jp」からのメールを受信できるよう設定お願い致します。
領収書を発行して頂けますか?
お気軽にお申し付け下さいませ。
ご注文時、備考欄に(領収書希望:宛名●●)を記載頂けましたら商品と同梱にてお送り致します。

商品について

放射能検査は受けていますか?
放射能検査を受け、問題なしと確認できたお米のみ販売しております。
安心してご利用下さいませ。
無洗米はありますか?
無洗米のご用意はございません。
今後の販売に向け、社内で検討して参ります。
販売している商品は、無農薬ですか?
当店の取り扱っている商品は全て普通栽培のものとなっております。
使用量と致しまして、ポストハーベスト制度に基づく 農薬の使用を厳守したものとなり、青森県は寒冷地のため、農薬の使用は少なくすみます。
※全く農薬を使っていない(無農薬)や有機栽培品ではありません。
お米の保存について知りたい。
15℃以下の低温で、湿度が低い冷暗所にて、空気に触れぬよう保管して下さい。
ペットボトルや密封容器に入れ、冷蔵庫にて保管することもオススメです。
お米は冷凍保存しても良いですか?
問題ございませんが、小分けにして密閉容器にて保管して下さい。
食材の臭い移りや、乾燥によるひび割れにご注意ください。
お米の保存について知りたい。
15℃以下の低温で、湿度が低い冷暗所にて、空気に触れぬよう保管して下さい。
ペットボトルや密封容器に入れ、冷蔵庫にて保管することもオススメです。
特別栽培米とはなんですか?
農薬・肥料の使用を節減して栽培されたものです。
農林水産省が策定した「特別栽培農産物に係る表示ガイドライン」に沿って栽培されたお米です。

トラブルについて

梱包資材が破れた状態で届きました。
大変申し訳ございません。代替え品をご準備致しますのでご連絡頂けますでしょうか?
運送会社へもご報告の元、早急にお手配致します。
届いたお米の中に虫が発生していました。
到着してから2週間以内にご連絡頂けましたら交換返品お承り致します。
交換期限が経過したものについては、いかなる場合でも交換お受け致しかねます。