FAQ(特に多いご質問)
よくあるご質問・お問い合わせ
Q 商品を交換したい
A サイズ違い等の理由でお手元の商品を交換希望の場合は、大変お手数ではございますが、
一度ご返品いただき、改めてご注文いただきますようお願い申し上げます。

※初期不良商品の場合のみ同じ商品へ交換させていただきます。
  別の商品への交換は承っておりませんので、別の商品へ交換をご希望の場合は、
 一度商品をご返品いただき改めてご注文ください。
  (初期不良による返品の場合のみ、送料を併せてご返金させていただきます)

初期不良の交換につきましては、下記の「商品の不具合による返品・交換・修理について」のページを
ご確認の上、メールでご連絡ください。その際、以下必須事項をご連絡いただきますよう
お願い致します。

商品の不具合による返品・交換・修理について

※必要事項をご明記の上、ご連絡ください。

[ご連絡先]
info@naturum.jp

※wowma会員様は、購入履歴からメールをお送りいただく事も可能です。
マイページ>お買い物履歴>「取引詳細」の該当のご注文情報から、
「メールを送る」よりご連絡ください。

[必須項目]
・ご依頼内容
・お名前
・メールアドレス
・受注番号
・理由


【商品の返品・交換に関してのご注意】

▲良品/不良品、使用済み/未使用にかかわらず、弊社へのご連絡無く商品を返送された場合、
 一切の対応を致しかねます。(誠に勝手ながら届いた商品は廃棄処分とさせていただきます)
 商品の返品・交換をご希望の場合は必ずこのページの下部に記載しております
 窓口よりご連絡ください。追って詳細をご連絡させていただきます。

※本社宛にご返送いただきましてもご対応致しかねます。
 万が一ご返送いただいた場合のお荷物の保証は出来ませんので、
 何卒ご理解ご了承賜りますようお願い申し上げます。

当社のお問い合せ対応時間は平日の10:00〜17:00となっております。
 土日祝等の営業時間外にいただいたお問い合せは、休日明け確認後の対応となります。

▲商品の同梱物は、お届けされた時の状態のままでお送りください。
 (箱・タグ・保証書や説明書・オイルなどの備品・ケース・フタ・キャップ等)
 商品の備品などが欠品している場合は返品・交換をお受け致しかねます。ご了承ください。

▲商品の初期不良・破損以外の返品(お客様の都合による返品)の場合、
 送料は自己負担とさせていただき、別途お知らせするご住所までご返送いただきます。

▲不良品の場合はメーカーに返送しますので、商品や商品ケースに直接送り状を貼らず、
 お手数ですが、簡易な袋や箱に入れていただきますようお願い申し上げます。

▲ご返金の場合はご注文時のお支払い方法に関係な
 銀行振込にてご返金させていただきます。
 また、現金書留等の他の方法でのご返金は承っておりません。
 お客様のご都合によるご返品の場合は、ご返金の振込手数料もお客様のご負担となります。

▲ご返金のお手続きは、弊社物流センターへ商品の到着が確認でき次第となります。
 金融機関の営業日の都合上、一週間を要する場合もございます。予めご了承ください。
>解決しなかった場合は、こちらのページの連絡先よりお問い合わせください。