目次
クーラーバッグ&クーラーボックス特集

クーラーバッグ&クーラーボックス特集

あらゆるレジャー場面で活躍するクーラーバッグやクーラーボックス。
保冷機能はもちろんのこと、用途や使う場所によって最適なものを選ぶ必要があります。
普段使いできるものからキャンプなどでも使えるものまで一挙にご紹介します!

用途で選ぶ

キャンプ・BBQ・釣り・運動会の応援など

長時間屋外に置いておくことを想定する場合は、ハードタイプの「クーラーボックス」がおすすめ。
釣りに行く時や、直接氷水を入れたり丸洗いした時などに便利な「水抜き栓付き」もあります。

また、ボックスタイプは重たくなりがちなので、キャスター付きを選ぶと持ち運びしやすいです。
ふたを閉めた時に天面がフラットになるタイプは、臨時の物置や仮のテーブルとしても便利です。
フィッシングシーンではベルト付きが必須。持ち運びしやすく軽いものを重視しましょう。

おすすめのアイテム

要注意!食料品と飲料品は別々に保存するのが安心

生肉や生魚などの汁や血が零れて飲み物や他の食べ物に付着する可能性があるので、飲み物と食べ物を同じクーラーボックスに保存するのは衛生的にNG。
一緒に入れるならお肉やお魚はパックのままではなく袋に入れて保存しましょう!

お花見・スポーツ観戦・お買い物など

日帰りでのお出かけなら、帰り道には畳んでコンパクトになる柔らかい「クーラーバッグ」が便利。
クーラーボックスに比べて保冷力は落ちますが、短時間の使用には十分です。
買い物など普段使いもできるので、活躍の場が多いのもポイント!
ぜひお気に入りのデザインを選んでみましょう♪

おすすめのアイテム

エコバッグ特集
大容量タイプ、保冷タイプ、小さめサイズなど種類豊富!

機能で選ぶ

使わない時は畳んでコンパクト♪

「買い物に行くまで」、「お出かけの帰り道」、「普段の収納時」など、クーラーバッグを使わない時はコンパクトに収納できるものが便利です。

おすすめのアイテム

サーモスの折り畳めるクーラーバッグ

おすすめのアイテム


重〜いクーラーボックスを軽く運ぶには

飲み物や氷を入れたり、重たくなりがちなクーラーボックスを軽く運ぶならキャスター付きがおすすめ。
また、ボックス内が結露した時の排水やお手入れ時にも便利な水抜き栓付きもあります。

おすすめのアイテム

キャリーカートや台車があれば重いクーラーバッグも楽々運搬

おすすめのアイテム


出し入れのストレスフリー!

置く向きを気にせず、どちらからでもフタを開けられるストレスフリーの「両開き」タイプもあります。
誰かが「取り出し係」になる必要もありません。

おすすめのアイテム


テーブル・イスなどと兼用!

クーラーボックス、クーラーバッグに食器がセットになっていたり、イスやテーブルに早変わりする機能的なものも色々あります♪
必要なものをまとめて持てるので、ちょっとしたピクニックやお散歩にも便利!

おすすめのアイテム


見た目で選ぶ

「えっ、これがクーラーバッグ!?」と思うような、おしゃれな見た目のバッグをずらっとご紹介します。
お気に入りのデザインで楽しいお出かけをしませんか?

おすすめのアイテム


おすすめのクーラーバッグ&クーラーボックス 5選

クーラーバッグ ミッフィー 17L サーモス(thermos) ソフトクーラー REH-017B
ソフトクーラー ミッフィー 17L
5層の断熱構造でしっかり保冷!
2Lのペットボトルが5本入ります。毎日のお買い物にも使いやすいトート型のクーラーバッグです。

商品ページを見る

おすすめの特集

おすすめの特集一覧はコチラ

ページTOPへ戻る

戻る

ページトップ