目次
レジャーシートの選び方

レジャーシートの選び方

お花見、ピクニック、運動会などお出かけやアウトドアに必須のアイテム、レジャーシート。
サイズやデザインなど色々な種類があって、選ぶのに迷ってしまいますよね。
誰とどう使うかで必要な機能やサイズが違うので、
レジャーシートを選ぶ時のポイントをしっかり押さえましょう。

レジャーシートを選ぶポイント


レジャーシートをサイズ・使用人数で選ぶ

使う人や状況に合わせてサイズを選ぶ
使う人や状況に合わせてサイズを選ぶ
子供1人なら60×90cm。大人1人の場合は90cm×100cm以上だと荷物を置けます。

大人2人でゆとりをもって座るなら90×140cmくらいが良いでしょう。大きめの130×180cm以上なら3人で顔を合わせて座れます。

3人以上で使う時は少し大きめサイズがおすすめ。使う場所によっては大きすぎて邪魔になることもあるので、使う人数や場面に合わせてサイズを選びましょう。
使用人数に合ったサイズの目安

1人用レジャーシート

子供が1人で使うのにおすすめ

子供用レジャーシート(1人用)をもっと見る

大人が1人で使うのにおすすめ

レジャーシート 1人用 87cm BLOOM 大サイズ
レジャーシート BLOOM 1人用
花が咲いたようにカラフルなカラー展開で、思わず外に持って出たくなるコンパクトサイズのレジャーシートです。
ふわっとパラシュートのように広げて一瞬で敷くことができ、畳むときも中心の持ち手を持ち上げるだけの簡単仕様。収納時も、折りたたみ傘のようにくるくると丸めて小さく収納できます。 商品を見る

2人用レジャーシート


3人用レジャーシート


4〜5人用レジャーシート


6〜7人用レジャーシート



あると使いやすい!機能性レジャーシート

厚手タイプのレジャーシート

硬い地面の上に座っていて、おしりが痛くなったことはありませんか?
「レジャーシートを敷いて座っているのに、体が冷えてしまった」という方もいるかもしれませんね。
厚手のレジャーシートなら、おしりが痛くならず寒くなりにくいので、長時間座っても大丈夫ですよ。
レジャーシート 極厚 1.5cm
極厚 1.5cm 100×180cm
折りたたみ式で巻きぐせのない、フラット性に優れたアルミレジャーマットです。厚みが15mmもあり優れたクッション性で、でこぼこ地面も冷気も気になりません。
アルミロールマットなどのレジャーマットと違い、敷いた時に巻きぐせがなく、フラットな状態で使用することができます。 商品を見る
厚手のレジャーシートをもっと見る

取っ手付きのレジャーシート

取っ手付きのレジャーシートや、折り畳むとバッグのようになるレジャーシートは持ち運びに便利です。
荷物が多い時や、目的地まで歩くのに時間がかかる時などに大活躍。

防水加工・はっ水加工のレジャーシート

防水加工、撥水加工のレジャーシートなら、雨が降った次の日に使っても浸水しません。
地面が濡れていたり湿っていてもレジャーシートが濡れないので、おしりが冷たくなったり体が冷えることもなく安心です。
裏面に防水や撥水加工が施されていて、表地はふかふかのレジャーシートもありますよ。

ペグ穴付きのレジャーシート

ペグ穴とはレジャーシートにある、地面に固定するための穴のこと。
シートを止めるピン(ペグ)付きのレジャーシートもありますよ。
風が吹いてもレジャーシートが飛ばされないので、アウトドア好きの方におすすめ。

合わせて読みたい関連特集


「お弁当・レジャー」のおすすめ特集

特集から「お弁当・レジャー」を探す

続きを読む

人気のメーカー・ブランド特集

続きを見る
おすすめの特集一覧はコチラ

ページTOPへ戻る

戻る

ページトップ