目次
フェイクグリーン特集

フェイクグリーン特集

フェイクグリーンと呼ばれる、まるで本物の植物のように作られた人工観葉植物は
水やりなどの世話を必要とせず、手軽にグリーンを楽しむことができます!

スタッフおすすめのフェイクグリーン


フェイクグリーンの飾り方から探す

フェイクグリーンを置きたい場所によって、その設置方法も様々ですよね。壁に飾ったり、床に置いたり、あるいは天井から吊るしたり…。様々な設置方法から選べるフェイクグリーンをご紹介します!

卓上タイプのフェイクグリーン

デスクやベッドサイド、キッチンのカウンターなど、ちょっとした場所に置ける手軽な卓上サイズは種類も豊富です。トイレや玄関などの狭い場所でもちょっと置くだけで、癒やされる空間に変身するかもしれません。

床置きタイプのフェイクグリーン

少し大きめの鉢植えのような、床に置いてお部屋のアクセントにできるフェイクグリーンもあります。玄関先やベランダなどの窓際、リビングの隅など、日常のワンシーンに取り入れられる観葉植物として飾ってみてはいかがでしょうか?

壁掛けタイプのフェイクグリーン

まるで絵を飾るようにグリーンを飾ってみませんか? トイレや廊下などの狭い場所でも、リビングや寝室などのお部屋でも、壁さえあれば楽しめます!

ハンギング(吊るす)タイプのフェイクグリーン

ハンギングタイプなら、天井や窓際に吊り下げて手軽にグリーンを取り入れられます。吊り下げるための紐やフックなどは、商品によっては別途必要になったりしますのでご注意ください。

華やかな造花・ドライフラワー

花瓶特集

光触媒・CT触媒とは?

「光触媒」や「CT触媒」は、「触媒」という物質を使って、空気中の臭いや菌などを分解してくれる効果を持つ加工のことです。
これらは年数が経っても効果が落ちたり劣化したりすることがなく、半永久的に作用します。ただし、定期的にホコリを払うなどのお手入れはしっかりと行いましょう。
光触媒加工とは

光触媒加工とは

通常は「酸化チタン光触媒」のことを指し、人工的な光でも反応し、空気中に含まれている臭いや菌、ウイルス、汚れなどを、水と二酸化炭素に分解・除去してくれます。
光を利用しているため、消灯時間の長い部屋や、あまり日差しの入らない部屋には向いていません。
CT触媒とは

CT触媒とは

太陽光や蛍光灯など光エネルギーを必要とせず、空気と触れているだけでOKのものです。触媒の効果で消臭、抗菌、マイナスイオン効果を発揮し、トイレや玄関など光が当たりにくい場所や照明が当たる時間の少ない場所でも使えます。
定期的に光に当ててあげると、効果も長持ち!

「インテリア」のおすすめ特集

特集から「インテリア」を探す

続きを読む

人気のメーカー・ブランド特集

続きを見る
おすすめの特集一覧はコチラ

ページTOPへ戻る

戻る

ページトップ