目次
突っ張り棒収納特集

突っ張り棒・突っ張り棚 収納特集

よく収納術としても紹介されている、突っ張り棒や突っ張り棚を使った収納方法。
デッドスペースや隙間を活用できるのはもちろん、
工夫次第で使いやすい収納としても活躍してくれるんです。
キッチンや洗面所、リビングなど、色々な場所で使える「つっぱり収納術」を、
アイテムと共にご紹介しちゃいます!

突っ張り棒を使うメリット

人気の突っ張り棒はコレ!

突っ張り棒を探す



突っ張り棒を使った収納アイデア

突っ張り棒をどこで使う?


バス・洗面所 の突っ張り棒収納術

バス・洗面所の突っ張り棒収納術
引っかけてヌルヌル対策
お風呂や洗面所などの水気の多い場所では、水滴から遠ざける収納をしたいですよね。
洗濯機上の空間や洗面台の下に突っ張り棒を設置して、S字フックなどをつければ「引っかける収納」が出来ます。
また、 2本の突っ張り棒を渡した後、板やバスケットを設置して小物を置くスペースにするのもGood!
お風呂場は空間自体が狭小なので、壁から壁へのつっぱりもしやすくなっていて、浴室干しにも利用できます!

おすすめ突っ張り棒・合わせて使えるアイテム


トイレ の突っ張り棒収納術

トイレの突っ張り棒収納術
突っ張り棒で収納スペースを増やす
使用頻度が高いのに、狭くてなかなか収納できる場所がない…というのがトイレ。
トイレットペーパーはかさが高いので場所も取りますし、置き場所に困っている方も多いのではないでしょうか。
しかし、狭い場所だからこそ突っ張り棒の設置もしやすく、写真のようにトイレットペーパーホルダーと壁の間に引っかける場所を作ることも出来ちゃいます。
トイレタンクの上に2本並べて設置して、ペーパー置きにするのも簡単でオススメです。

おすすめ突っ張り棒・合わせて使えるアイテム


玄関 の突っ張り棒収納術

玄関の突っ張り棒収納術
浮かせる収納で掃除しやすく
突っ張り棒の上に置いておく収納なら、地面に置いておくよりも汚れも少なく、掃除も楽ちんです!
また、靴箱の中を突っ張り棒で区切り、2段で置けるようにすれば靴の収納力がアップ!ヒールのある靴はかかと部分を突っ張り棒に引っかけて収納すると、見た目もスッキリします。
靴箱の中の整理にも使えますし、例えば多少高さを確保できるスペースに突っ張り棒をかけられるなら、傘を引っかけたりも出来ます。

おすすめ突っ張り棒・合わせて使えるアイテム


キッチン の突っ張り棒収納術

キッチンの突っ張り棒収納術
色々なところに活用できる!
あまり重さのない小物であふれがちなキッチンでは、突っ張り棒は色々と活躍します!
料理中によく使うものは、ここにあると楽なんだけどな…というような空間があったりしませんか?そういう場所に、手軽に取り付けられるのが突っ張り棒の良いところです。引き出しや棚が多くデコボコしがちなキッチン空間では、意外なところに突っ張り棒が設置できたりするのです。
突っ張り棒とフック等を組み合わせれば、調理器具や布巾、スパイス瓶の収納に便利です。

突っ張り棒と合わせて使えるアイテム


リビング の突っ張り棒収納術

リビングの突っ張り棒収納術
置きっぱなしを防ぐために
テレビやエアコンのリモコンなど、ついついテーブルやソファの上に置いてそのままになりがち。置いてあるものが目立って、乱雑な印象になります。
そうならないために、例えば机の脚部分に突っ張り棒を使った収納ポケットを設置してみるのはいかがでしょう?

おすすめ突っ張り棒・合わせて使えるアイテム


押入れ・クローゼット の突っ張り棒収納術

押入れ・クローゼットの突っ張り棒収納術
衣類の管理もお手の物!
クローゼットで突っ張り棒を活用している方は多いかもしれませんね。もともと備え付けてあるポールと、突っ張り棒を組み合わせて2段にすれば、収納力がグッとアップします。
引っかけて使える収納グッズも豊富なので、収納したいものに合わせて揃えてみてくださいね!
また、短めの突っ張り棒ならタンスの中の仕切りとしても活躍します!

突っ張り棒と合わせて使えるアイテム


サイズ・種類で探す


突っ張り棒をサイズで探す

突っ張り棒 幅30cm以下

幅30cm以下をもっと見る

突っ張り棒 幅31〜110cm

幅31〜110cmをもっと見る

突っ張り棒 幅111〜180cm

幅111〜180cmをもっと見る

突っ張り棒 幅181cm以上

幅181cm以上をもっと見る ラダーラック特集

突っ張り棚を探す

突っ張り棚 幅30cm以下

幅30cm以下をもっと見る

突っ張り棚 幅31〜110cm

幅31〜110cmをもっと見る

突っ張り棚 幅111〜180cm

幅111〜180cmをもっと見る

突っ張り棚 幅181cm以上

幅181cm以上をもっと見る

収納力アップ!追加アイテム


「収納」のおすすめ特集

特集から「収納」を探す

続きを読む
おすすめの特集一覧はコチラ

ページTOPへ戻る

戻る

ページトップ