TOP 支払・送料について 同梱送料について よくある質問 返品特約





予約商品の出荷日について 注文確認メールがこない
入金後の連絡がこない ラッピング・のしについて
在庫と予約商品を注文したんですが、
 発送はどうのようになりますか?
商品に保証期間はありますか?
レビューはどこで書けばいいのでしょうか? 会員じゃないからレビュー書けないんですが…
レビューの内容と商品の一部説明に違いがあるのですが… メール便は対応してますか?
送料はいくらですか? 出荷のタイミングを教えてください
不良品だったんですが… 営業時間と定休日を教えてください
キャンセル時のポイント失効について… 代引き交換の領収証について
注文した商品が届かない… 家電リサイクル回収はやってますか?




Q.予約商品の出荷日について
A.予約商品の出荷予定日は項目選択肢に明記してあります。ご注文前に必ずご確認ください。
※あくまでも予定日となり出荷日は前後する場合がございます。予めご了承ください。

○月上旬とは、1日〜10日までの範囲を指します。
○月中旬とは、11日〜20日までの範囲を指します。 
○月下旬とは、21日〜31日までの範囲を指します。
Top of Page >>



Q.注文確認メールがこない
A.ご注文後、2営業日が経過してメールが届かない場合はお客様が登録されたアドレスに誤りがあるか、受信設定の問題が考えられます。

maxshare_wowma@8shop.jpこのアドレスを登録下さい。

メールが届かない場合はこのメール宛にご注文者様のフルネーム、受注番号を送信してください。

『登録されたメールアドレスは
→Wowma!に登録後、変更されていませんか?
→正確に入力されましたか?
→ブロックされないようにドメイン設定されましたか?』
Top of Page >>



Q.入金後の連絡がこない

A.ご入金の確認はご注文時のお名前と、お振込口座の名義で照会しております。

お振込名義が異なりますとご入金確認が出来ません。
名義が異なる場合は必ず maxshare_wowma@8shop.jp こちらまで 
ご注文者様のフルネーム、受注番号 振込の際の口座名義 を送信してください。
Top of Page >>



Q.ラッピング・のしについて
A.大変申し訳ございません。

現在注文殺到中のためギフトラッピング・のしの対応を休止させていただいております。
Top of Page >>



Q.在庫と予約商品を注文したんですが、発送はどうのようになりますか?
A.基本的には予約商品に合わせて揃い次第の発送になります。

別発送をご希望の場合はその旨メールでお知らせください。

尚、同梱商品などを分けて発送する場合は送料がその都度必要になります。予めご了承下さい。
Top of Page >>



Q.商品に保証期間はありますか?
A.あります。基本的に商品到着日から1年間ですが、6ヶ月間の商品もございます。それぞれの商品ページでご確認ください。
Top of Page >>



Q.レビューはどこで書けばいいのでしょうか?
A.商品のご購入後、マイページの【お買い物履歴】から購入商品・購入店舗のレビューが可能です。

商品到着後に是非ともご感想をお聞かせ下さい。

レビューの詳しい書き方はこちら
https://faq.wowma.jp/member/fn/16008.php
Top of Page >>




Q.会員じゃないからレビュー書けないんですが…
A.au Wowma!にログインした状態で購入された商品のみ、商品レビューを投稿することが可能です。

会員になることをお勧めいたしますが、強制ではございません。
Top of Page >>




Q.レビューの内容と商品の一部説明に違いがあるのですが…
A.当店では、商品仕様・カラーラインナップなど、お客様のご意見・ご感想をもとに常に改善・改良を行っております。

そのためロングセラー商品では、古いレビュー投稿の一部に "旧仕様の頃のご感想" が寄せられているものもございます。

商品ご検討の際には、商品の特長・仕様・サイズなど、現在販売中の商品ページも併せてご確認下さい。
Top of Page >>



Q.メール便は対応してますか?
A.メール便対象商品はページに表示があるのでご確認下さい。

表示の無い商品はメール便は使用できません。

また、メール便は発送の日時・時間指定、代引き、ラッピング等はできません。


詳しくはこちらにてご確認ください。
Top of Page >>



Q.送料はいくらですか?
A.個別に送料が書いてある商品はその価格が送料になります。

また、この送料は1点ごとに必要になります。
同じ商品を複数購入される場合はその個数分送料が必要になります。

九州四国は+300円、北海道は+750円の追加料金が一個口ごとに発生します。
送料無料商品も追加送料をご負担いただきます。

※沖縄離島は発送できません。
Top of Page >>



Q.出荷のタイミングを教えてください

A.通常、在庫確認できました商品のお届けにご注文確認後、3営業日以内にお送りいたします。
(銀行確認の場合はお振込み確認後から1週間以内になります。)

最短納期が1週間以上となる商品もございます。詳しくは各商品ページに記載しておりますのでご確認ください。

予約品は商品入荷後の発送となります。

※出荷状況により配送できない場合がございます。予めご了承ください。

【ご注文の変更・キャンセルについて】
お荷物は出荷日の15時に配送手続きが完了します。まことに勝手ながら、配送手続き完了後はキャンセルは承っておりませんので、あらかじめご了承ください。
(即納品の場合)
13時以前のご注文→当日14時以降のキャンセルは承れません
土日/祝祭日/当社が指定する定休日のご注文→翌営業日の14時以降のキャンセルは承れません

Top of Page >>



Q.不良品だったんですが…
A.誠に申し訳ございません。maxshare_wowma@8shop.jpこのアドレスに以下の内容を送信してください。
【件名】不良問い合わせ 【本文】お名前(フルネーム) 受注番号 不良の内容等をお書きの上、送信ください。

■複数点ご注文頂いている場合の不良対応について■
複数点ご注文での不良返品、交換は不良商品のみに限らせて頂きます。
その他、不良商品以外の返品は承る事が出来ませんのでご了承下さい。
Top of Page >>



Q.営業時間と定休日を教えてください
A.ネットでのご注文は24時間受け付けております。 お電話でのお問合せは
【平日10:00〜18:00 】までとなります。
※土日祝祭日は定休日となります。メールの返信は翌営業日となりますので、ご了承ください。


※連休明けは多数のご注文処理の為に混雑が予想されますので、お問い合わせのお返事や納期が若干遅れる可能性がございます。
Top of Page >>




Q.キャンセル時のポイント失効について…
A.au期間限定ポイントをご利用されてご注文いただいた場合、有効期限までにポイントをご利用いただいた場合でも、有効期限以降にキャンセルや金額修正などを行った場合は、ポイントは返還されませんので、あらかじめご了承ください。
Top of Page >>





Q.代引き交換の領収証について
A.代金引換の場合は配送業者の発行する【代引き伝票】が正式な領収証となります。

別途領収証の2重発行は致しておりません。

社名入りの領収証が必要な場合は、受取人(宛名)を社名にしてご注文下さい。
代引き配達伝票はメーカー保証等を受ける場合の販売証明としても必要となります。
大切に保管してください。
Top of Page >>





Q.注文した商品が届かない…  (※ご住所の誤りが多発しております)
A.『登録された配送先住所は →間違いありませんか?

→引越しされていませんか?
→郵便番号と住所は一致していますか?
→市町村合併などで変更になっていないですか?
→マンション・アパート名は入力されましたか?

メールアドレス・配送先住所の入力ミスが最近増加しております。
恐れ入りますが、トラブル防止の為にも十分ご確認の上、登録をお願いします。』
Top of Page >>









Q.家電リサイクル回収はやってますか?
ワインセラーなどの家電リサイクル法対象商品で、買替えご検討のお客様であれば、
同じ種類の不要な商品をお持ちの場合は、別途有料でリサイクル回収手配を承っております。
ご注文時に "備考・コメント受付欄" でご相談ください。

○家電リサイクル法に基づくリサイクル回収の表示
ご不用になったワインセラーの廃棄・引き取りをご希望される場合は家電リサイクル法に基づき、リサイクル料金と収集運搬料金のお支払い(お客様負担)が必要となります。

【ワインセラーリサイクル料金】=【リサイクル料金】+【リサイクル搬送費】
となります。
※当店販売製品のリサイクルに必要な料金は以下の通りです。
・リサイクル料金(種別:冷蔵庫170L以下) 5,200円(税込み)
・収集運搬料金(全国一律、離島・沖縄除く) 8,800円(税込み)

【新規ご購入時の注意】
新規でご購入される商品のご注文時に現在お手持ちの不用品のリサイクル引き取りをご希望の場合は、直接当店までお問い合わせください。
お客様ご自身でリサイクル手配、不用品回収業者への譲渡、中古販売業者に買い取り依頼等を予定されている場合のご連絡は不要です。
また、当店にて過去にご購入された商品につきましては、引き取りのみのお申込みも承ります。

※当店取扱い製品(型番)は以下の通りです。
a08019 ディスプレイ ワインセラー48L
a08020 ディスプレイ ワインセラー75L
a12631 ワインセラー33L ※最大12本収納
a18927 ワインセラー47L ※最大18本収納
a04882 ワインセラー78L ※最大32本収納
a12632 ワインセラー33L ※最大12本収納/上下段別温度調節タイプ
a09083 ワインセラー45L ※最大16本収納/上下段別温度調節タイプ
a05394 ワインセラー48L ※最大18本収納/上下段別温度調節タイプ
a05395 ワインセラー53L ※最大18本収納/上下段別温度調節タイプ
a10452 ワインセラー68L ※最大24本収納/上下段別温度調節タイプ
a05396 ワインセラー78L ※最大32本収納/上下段別温度調節タイプ

【その他注意事項】
※ご不用になったワインセラーの引き取りのみをご希望される場合は、当店で過去に購入された製品に限ります。
当店での買い替えにともない同種の製品(当店取扱い製品以外)の引き取りをご希望される場合は、メーカー・機種・サイズによりリサイクル料金が異なりますので、事前に料金をご確認の上、ご注文時にご連絡ください。

【一般財団法人 家電製品協会 家電リサイクル券センター】
HP: rkc.aeha.or.jp
リサイクル料金検索: rkc.aeha.or.jp/recycle_price_compact.html

※新規購入と同時にお手持ちの不用品のリサイクルをご希望される場合は、弊社手配のほか、お住いの地域の自治体による処分、ご自身で直接リサイクル処分場(指定引取場所)まで持ち込む方法などもあります。詳しくは下記(A.) (B.) をご確認ください。
※弊社でリサイクル引き取りをお申し込みされる場合は、事前のリサイクル券のご購入、ご用意は不要です。
※リサイクルお申し込み後、当店委託業者様から引き取り日時等についての確認のご連絡を致します。
※引き取り日時決定後、当店指定の収集運搬業者様がお客様のご自宅まで回収にお伺い致します。
※リサイクル料金と収集運搬料金につきましては、製品回収時に直接運搬業者様に現金にてお支払いください。
※当店販売以外の製品、ご購入された店舗名、メーカー名、機種名、型番等がご不明の場合は、お住いの地域の自治体や一般財団法人 家電製品協会 家電リサイクル券センターにご相談ください。

※ワインセラーのリサイクルつきましては以下の方法もご利用になれます。
(A.) 自治体指定の組合・協議会などに回収を依頼する場合
東京23区 東京二十三区家電リサイクル事業協同組合 家電リサイクル受付センター
kaden23rc.tokyokankyo.or.jp/Rc/Index
横浜市・川崎市 横浜家電リサイクル推進協議会指定回収業者 横浜家電リサイクル.com
横浜家電リサイクル.com/order.html
その他のお住まいの地域でのリサイクル回収につきましては各自治体にお問い合わせください。
(※収集運搬料金は各地域ごと、各収集運搬業者にもよりますが弊社規定料金よりお安く済む場合があります)

(B.) お客様ご自身で指定引取場所(リサイクル処分場)に持ち込む場合
メーカー名、機種名、メーカー所定のリサイクル料金を事前にご確認の上、郵便局で家電リサイクル券を購入し、ご自身で指定引取場所まで持ち込むことができます。(※収集運搬料金は掛かりません)
【一般財団法人 家電製品協会 家電リサイクル券センター】
リサイクル料金検索  rkc.aeha.or.jp/recycle_price_compact.html
指定引取場所検索  e-map.ne.jp/p/rkcsymap/

お客様ご自身による指定取引場所までの運搬、お持ち込みができない場合は、お住まいの地域の一般廃棄物または産業廃棄物収集運搬許可業者に依頼することで廃家電の収集、指定引取場所への運搬をすることができます。(依頼する収集運搬業者の料金が掛かります)
詳しい運搬料金や搬出・回収方法等につきましては依頼するお近くの運搬業者様にお問い合わせください。

Top of Page >>