スムーズにお買い物をしていただくための案内ページです。項目をクリックして疑問点をお探し下さい。見つからない場合、お気軽に当店までお問い合わせ下さい。
「よくある質問」のみをまとめたページもご用意しています。お急ぎの方はこちら!
ご注文~商品到着迄の流れは以下の通りです。
注文確定前、以下に誤りがないかご確認ください。
期間限定のクーポン・ポイントは、後日ミスに気づいてキャンセルしてもご返却できません。お客様にもご負担が掛かりますので、ご協力をお願いします。
ドメイン制限を指定されている方は【@yonasato.com】の受信設定をお願いします。 メールアドレスの指定をする場合は、「yonayonaale@yonasato.com」をご登録ください。 ※なりすましメール拒否設定もご確認のうえ、設定がある場合には一度無効にしてメール受信をお試しください。 ※普段確認しないフォルダ、迷惑メールフォルダや、自動削除の対象になっていないかも併せてご確認ください。
自動配信の「注文承諾メール」に記載の金額は目安であり、数量により送料が変更となる場合があります。確定したお品代は「受付確認メール」にてご確認ください。
なお、消費税は以下により計算します。
当店からの送料は配送地域に関わらず480円(税込み)となります。 2019/4現在、離島・一部地域の追加料金はいただいておりません。
1配送先につき「送料無料商品」と「送料別商品」を同時購入された場合、送料無料の扱いになります。
2019年12月現在、複数の送付先を選択することができません。お手数をおかけいたしますが、再度ご注文をお願いいたします。
夫婦連名で発送したいなど「会員情報と異なるお名前」で送りたい場合、下記の方法でお名前を変更できます。
可能な限り対応しますので、当店までお問い合わせください。電話番号:0120-28-4747(10:00~13:00 ※土日・年末年始を除く)ただし限定品や在庫によりお受けできない場合もあります。予めご了承ください。
当店では、月曜~金曜(祝日含む)の朝8:30で注文を締切り、出荷できる商品は即日出荷しています(これが当店の「最短出荷」のタイミングです)。
年末年始期間は当店の定休日です(直近では2019年12月27日から2020年1月5日が定休となります)。期間中のご注文・お問い合わせには、年始の営業開始日より順次対応いたします。
一部離島を除き、当店から商品出荷後「翌日着」「翌々日着」にて全国をカバーしております。詳しくは以下地図をご参照下さい。
システム上「お届け可能日時」は、離島などの配送期間を考慮し、注文日の『7日後から』しか選択できません。ただし大半の地域ではこれより早くお届け可能ですので、最短お届けをご希望の場合「配送希望日を指定せず」ご注文下さい。 お届け時間帯は、2019/12現在「午前中」「14~16時」「16~ 18時」「18~20時」「19~21時」が指定可能です。
当店では全ての商品の出荷準備が整ってから、まとめて出荷を行います。そのため、ご購入品に出荷開始が「未来」の商品が含まれる場合、「未来」の商品に合わせて出荷を致しますのでご承知おき下さい。なお出荷予定日については、当店からお送りする「受付確認メール」にてご確認ください。
酒類の海外出荷には日本および各国の認可(免許)が必要なため、当店では国内への配送のみ承っております。また、国内配送の場合も、システムの都合上、送り状のご注文者住所を「国名のみ」等に省略する場合がございます。
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当店では「クレジットカード」「代金引換」「コンビニ後払い」「auPAY/auかんたん決済」「ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い」「d払い」がご利用可能です。
酒類の海外発送には日本および各国の認可(免許)が必要なため、当店では日本国内への出荷のみ承っております。ご了承下さい。
当店からの「出荷完了メール」に荷物の伝票番号を記載しておりますので、クロネコヤマトの荷物お問合せシステムよりご確認下さい。
商品の届け先住所をお近くのヤマト営業所の住所に変更し、必ず住所末尾に「営業所止め」と記載して下さい。
ヤマト運輸の「クロネコメンバーズ」に登録すると「お届け先住所 / 配送日時の変更」「再配達依頼」などがメールやLINEで簡単に行えるのでおススメです!ご登録の方法は こちら
当店から商品出荷後の「受取り場所変更」は、お客様自身でヤマト運輸にご指示願います。指示に必要な伝票番号は「出荷完了メール」に記載しております。
※2023年6月1日(木)よりヤマト運輸のサービス変更に伴い、商品出荷後にお届け先の住所変更(転送)をご希望の場合、転送分の運賃を着払いにてご負担いただくこととなりました。>>詳しくはこちら<<
宅急便の窮状が社会問題化しており、「不在による再配達」はその大きな一因です。依頼しても、当日中の再配達は行えない場合も増えています。お荷物の確実なお受け取りにご協力をお願い申し上げます。
当店からの「出荷完了メール」にお荷物の伝票番号を記載しておりますので、まずクロネコヤマトの荷物お問合せシステムにて状況をご確認下さい。
もし不明点がございましたら、当店までご連絡下さいませ。電話番号:0120-28-4747(10:00~13:00 ※土日・年末年始を除く)。
大変申し訳ございません。「受付確認メール」記載のものと異なる商品が届いた場合、下記の電話番号またはメールアドレスまでご一報下さい。状況を確認し、できる限り速やかにお手続き方法をご案内させていただきます。
恐縮ですがご対応は営業時間内のみとなります。またメールには通常1営業日以内にご返信しておりますが、もし当店から返信がない場合、お手数ながらお電話いただけますようお願いします。
システム都合上、別々にご注文いただいたご注文は同梱処理を承ることができません。
注文確定前(「受付確認メール」配信前)であれば、ご注文の変更・キャンセルが可能です。まずは当店までお問い合わせください。
ご対応は営業時間内のみとなります。また「受付確認メール」配信後の変更・キャンセルは原則お受けできません。予めご了承ください。
キャンセルに伴う返金
キャンセルした注文で使ったポイントの返還
キャンセルした注文で付与されたポイント
ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。お届けした商品に万一破損・異常等がございましたら、すぐ当店までご一報下さい。お客様と直接確認させていただいた後、着払いにて破損品をご返送いただき、できる限り迅速に代替品をお送り致します。
当店では「受付確認メール」配信後の変更・キャンセル・返品等は原則お受けできません。ただし、事情を考慮して例外的にお客様都合による返品をお受けする場合、送料・手数料等はお客様負担となりますのでご承知おきください。
当店では、お届けするお荷物に、商品代金が記載された「納品書」や「明細」はお入れしておりません。ギフト等でご利用の場合も、お届け先様へお品代が伝わることはございませんので、どうぞご安心くださいませ。
領収証の発行をご希望の方は、「受付確認メール」に返信でお申し付けください。なお「宛名」「但し書き」を明記いただけますようお願いします。
「請求書が入っていない」「請求書はいつ届くのか」というお問い合わせをたくさん頂戴します。下記ご参照下さい。
当店では、この問題がデビットカードの特性上避けられず、店舗としても工夫した対処ができない性質のものである事から、デビットカードのご使用は推奨しておりません。お客様のご協力をお願いいたします。
「請求書が入っていない」「請求書はいつ届くのか」というお問い合わせをたくさん頂戴します。下記ご参照ください。
当店では、商品の出荷を伴わない「権利の販売等(イベント参加権など)」を行う場合、ご注文確定後(受付確認メール配信後)に決済処理を行っております。
注文確定した時点で、Wowmaより注文を受付けた「自動配信メール」が配信されます。この段階ではまだ当店に注文情報が届いておらず、当店に注文が到着した時点で自動配信される「注文承諾メール」をもってご購入の契約が成立となります。
Wowmaのシステムを通じて当店に注文が到着した時点で、ご注文情報や商品お届けまでの流れを記載した「注文承諾メール」を当店から自動配信します。本メールをもってご購入の契約が成立となります。
当店では月曜~金曜の朝8:30で注文を締め、受注して「受付確認メール」をお送りします。本メールで「確定代金」「出荷予定日」「お届け日」等をお知らせします。また、締切後の注文は翌営業日の受注となります。
出荷が完了した後、お荷物の「伝票番号」を記載した「出荷完了メール」をお送りします。到着まで楽しみにお待ち下さい。
審査承認エラーの場合、メールでご連絡します。店舗側は審査に関する情報を知ることができませんので。お問い合わせは 後払いドットコムまでご連絡ください。
2019年12月現在、当店でのご購入で獲得できるポイントは、ご購入から2週間程度で利用できるようになります。
誠に恐れ入りますが、システム上、後から利用ポイント数の変更は承れません。利用ポイント変更をご希望の場合、ご注文をキャンセルし、再注文をいただく形となります。
当店では「受付確認メール」配信後は注文のキャンセルはお受けしておりません。予めご了承ください。
誠に恐れ入りますが、システム上、後からクーポン適用変更は承れません。ご希望の場合、ご注文をキャンセルし、再注文をいただく形となります。
キャンセルした注文で使ったポイントの返還について
キャンセルした注文で付与されたポイントについて
キャンセルした注文で使ったクーポンと、商品代金の返還について
「要冷蔵品」と「それ以外」で推奨保存方法が異なります。販売ページ/製品記載の保存方法をご確認ください。「要冷蔵」製品は冷蔵庫に入れて保管して下さい。常温保存の製品も、本来の風味を楽しんでいただくため冷暗所で保存し、早めにご賞味下さい。
当店の主要製品1缶あたりのアルコール度数・カロリー・原材料は以下の通りです。これ以外のものについてはお問い合わせ下さい。
当店の全国向け主要製品のJANコードは以下の通りです。これ以外のJANをお知りになりたい方は、当店までお問い合わせ下さいませ。
全国向けの主要製品(よなよなエール、インドの青鬼、水曜日のネコ)は、全国のローソン、大都市圏の成城石井・スーパーマーケット等でお買い求めいただけます。また全国のローソンにて、専売の「僕ビール、君ビール。」も販売しています。 しかしながら、まだまだ当店の力不足により、すべての種類のビールを全国の店頭で購入できるわけではありません。もし「よなよなエール」や「インドの青鬼」等を飲んで気に入っていただけましたら、ぜひ通信販売を活用して、他の種類のビールもお試しくださいませ。
ご希望があれば、お客様のご自宅の近くで、当店のビールを取り扱っているお店を可能な限りお調べします。どうぞお気軽に当店までお問合せください。
当店では公式パブ「よなよなビアワークス」を、2019年現在、東京に8店舗(赤坂見附、神田、青山、吉祥寺、恵比寿東口、新宿東口、歌舞伎町、新虎通り)展開しており、今後関西圏にも展開していきたいと考えています。また、例年夏場には都内の複数箇所でビアガーデンも開催しています。詳しくは「よなよなビアワークス」で検索してみてください。
これ以外にも当店と「直接」お取引のある飲食店・パブについてはご紹介する事ができます。お客様のご自宅の近くにも、当店のビールを「樽」で飲める店があるかもしれません。ご希望の方はぜひお問い合わせください。
※通常「樽」製品は卸業者様を通じて飲食店・パブ等に流通しています。この場合、卸業者様から先、どのお店に当店の「樽」が流通しているかは把握できません。恐縮ですがご了承下さい。
当店には、軽井沢エリア限定で販売している「軽井沢高原ビール」や「クラフトザウルス」、公式パブのよなよなビアワークス向けに少量限定で醸造する「WORKS ALE」など、特定の地域や販路限定で販売しているビールがあります。こうしたビールは通販では販売しておりません。どうぞご了承ください。
当店では、通信販売向けの限定ビールを少量販売する事があります。ただ、醸造できるタイミングは不定期で、予め予告する事ができません。恐れ入りますが、最新情報は当店のメルマガでお知らせ致しますので、ぜひメルマガをチェックいただけますようお願いします。
※当店のメールマガジンのご登録は こちら
当店のビールづくりに掛ける想い、主要製品の情報、ビールづくりとお客様のお手元に届くまでの流れなどを解説した「商品カタログ」をご用意しております。PC操作に不慣れな方や、贈答の品をご検討されている方などに好評です。ご希望の方には郵送いたしますので、以下までご一報ください。※メールでの場合、お名前・ご住所を忘れずに付記ください。
当店では、東日本大震災以降、社内の品質保証体制を見直し、2年に一度のサイクルで原材料・仕込み水・最終製品(ビール)の放射性物質検査を行っています(外部専門機関に委託検査しています)。現状、放射性物質はいずれからも検出されておりません。詳細は下記リンクをご覧ください(PDFファイル)。
「ビールグラス」や「Tシャツ」など、当店のオリジナルグッズをまとめて大量にご購入希望の場合、在庫の確認や梱包・配送方法のご相談をさせていただきますので、ぜひ当店までご一報下さい。プレゼントや景品の用途でご相談をいただく事もあります。できる限りでのご提案を致しますので、お気軽にご連絡いただければ幸いです。
ビールとグッズ(特にグラス)を同時にご注文いただいた場合、緩衝材等を用いて丁寧に梱包し、できる限り1配送でお送りできるよう手配致します。ただし、多めの数量でご注文いただいた場合、荷物を分割する事があります。予めご了承ください。
当店では「ギフトセット」「ハレの日仙人」に定型の熨斗をお付けすることができます。「熨斗の選択」については、お買い物かごの「オプション選択」よりお選びいただけますので、どうぞご活用ください。
当店では「ギフトセット」「ハレの日仙人」等に定型のメッセージカードをお付けすることができます。また「父の日ギフト」等の季節ごとの特別なギフトにも、それぞれ定型のメッセージカードをご用意しております。「カードの選択」については、お買い物かごの「オプション選択」よりお選びいただけますので、どうぞご活用ください。
当店では定型以外の「フリーメッセージ」は現在お受けしておりません。定型メッセージの中からご選択ください。もしご事情がある場合には、メールまたはお電話にてご相談ください。
当店では、お届けするお荷物に、商品代金が記載された「納品書」や「明細」はお入れしておりません。「ギフト」でご利用の場合、お届け先様へお品代が伝わることはございませんので、どうぞご安心下さいませ。
ご注文の明細・お品代等は「受付確認メール」にてご確認ください。
本年度の開催は未定でございます。
醸造所に行けばビールを買えますか?というご質問をたくさん頂戴します。大変ありがたい事なのですが、製造量の増大に伴い、完成したビールを社外倉庫に即移動する関係上、醸造所でのビール販売は2019年現在行っておりません。どうぞご了承下さい。
弊社では、公式パブ「YONA YONA BEER WORKS」を、2019年現在、東京に8店舗(赤坂見附、神田、青山、吉祥寺、恵比寿東口、新宿東口、歌舞伎町、新虎通り)展開しており、今後関西圏にも展開していきたいと考えています。また、例年夏場には都内の複数箇所でビアガーデンも開催しています。詳しくは「よなよなビアワークス」で検索してみてください。お電話でもご案内できますので、下記あてにお気軽にお問い合わせくださいませ。
当店では、不定期ですが様々なイベントを開催しています。メルマガやSNS(Facebook、Instagram、Twitter)にて最新のイベント情報を配信しておりますので、ぜひ登録/フォローをお願いします。
下記宛てに何なりと、お気軽にご連絡ください。ビールの感想等もお待ちしております!
※上記は通販のお客様専用窓口です。 流通・飲食店のお客様は「0267-66-1211」宛にお問い合わせください。
※定休日に頂戴したお問い合わせへの返信は、翌営業日以降順次行います。
当店で商品を購入されたお客様、ぜひご感想を「商品レビュー」にご投稿くださいm(_ _)m 全てのレビューに、当店スタッフ全員で目を通させていただいております。レビューには、投稿から1週間以内を目安に、当店からお返しのコメントさせていただきます!
当店では、店舗からの様々な情報をメルマガでお知らせしております。以下リンクより、ぜひご購読をお願いします。
※配信停止も、上記ページから行えます。
基本、お客様のお取引のある卸業者様経由での納品をご案内いたします。詳細につきましては、以下の流通専用ダイヤルまでお問合せ下さいませ。
下記あてにお問い合わせ下さい。営業時間外のお問い合わせは、翌営業日に対応いたします。
ご心配をお掛けして申し訳ありません。こうした状況がありましたら、すぐに当店までご一報下さい。可能な限り速やかに事実関係を調べ、必要に応じて公的機関に被害届・調査などの対応を取らせていただきます。
※営業時間内の対応となります。ご了承ください。
恐れ入りますが、ご注文状況を確認いたしますので、キャンセルメールに記載の注文番号を確認のうえ、当店までご連絡をお願いいたします。
※営業時間内のご対応となります。予めご了承ください。