お買い物ガイド
ご利用の前に
はじめに
1.キャンセル・変更
皆様へ商品をより早く、よりお安く提供する為、ご注文後の【キャンセル・注文内容の変更】はお断り致しております。
お手続きの際は、注文内容を十分にご確認頂きますようお願い致します。
2.転売行為
転売行為ならびに転売を目的とするご利用は、固くお断りさせていただきます。
当店としましても、こうした行為によるトラブル防止および
当店サービスの信用低下を未然に防ぐ観点から、
転売行為が確認されたお取引、または当店が転売行為であると判断したお取引につきましては、
当該のご注文をキャンセルさせていただき、以後のお取引をお断りさせてく場合がございます。
3.悪質とみなす注文
あきらかにご購入の意思が無く、ご注文の度に半数以上の返品・受取拒否等続く場合は、
以後のお取引をお断りさせてく場合がございます。
4.買占め防止
同じ商品のお色違い・サイズ違いを多数ご注文後に、 多数ご返品される場合、または
弊社の定める一定期間内にキャンセル率がご注文実績に対する一定の率を超えました場合は、
以降のお取引をお断りさせて頂く場合がございます。
当店では複数店舗で在庫を共有しており、システムで在庫の調整を行っておりますが、
アクセス集中等により在庫数の更新が間に合わず、
実際の在庫数値との誤差が生じる場合がございます。
その場合商品は欠品となり大変ご迷惑をお掛けしますが、別途メールにてご連絡致しまして、
欠品商品を除いた内容で商品発送させて頂きますので、予めご了承くださいませ。
ご注文について
ご注文の流れ
-
1.ご注文
ご注文は365日いつでもOK
-
2.注文確認メール
au PAY マーケットから自動配信メールが届きます。
※メール受信設定をされている方はメールが届きません。 -
3.受付確認メール
当店より、【同梱での合計金額】【送料】などをご案内いたします。
-
4.商品の発送
入荷済み商品2〜3日以内に発送
予約商品入荷次第、順次発送
-
5.発送完了メール
発送が完了したことをお知らせします。【伝票番号】を記載いたします。
-
6.商品到着
配信される評価メールにて評価をお願い致します。
※予約商品の場合は商品が到着次第、評価をお願い致します。
受付確認メール
ご注文当日〜翌営業日中に受付確認メールを送信いたします。
ただし金曜日の正午以降にご注文頂いた場合、注文状況によっては受付確認メールの送信が週明けとなる場合がございます。
発送完了メール
各配送会社の荷物番号や、お受取にあたっての注意等をご案内させて頂きます。
※いずれのご案内につきましても、メール受信設定によっては
正常に受信されない場合がございます。
弊社ドメイン【@wowma.jp】及び【maxim-jp.net】を予め受信頂くようご設定くださいませ。
入荷済み商品・予約商品
当店取り扱いの商品には2種類、【入荷済商品】と【予約商品】がございます。
※各商品ページの「商品名」もしくは「カラー・サイズ欄」に記載しております。
【入荷済商品】 … 発送予定日に、即時出荷
【予約商品】 … 商品入荷次第、順次出荷
入荷済み商品の場合
全て予約商品の場合の例
【入荷済商品】と【予約商品】を同時に(同カート内に)ご注文された場合、
【予約商品】が入荷次第、【入荷済商品】と一緒にまとめての発送となります!
★ご注文内容が【入荷済商品】のみの場合
注文日の翌〜翌々営業日中の商品発送とさせて頂いております。
詳細な発送日は「受付確認メール」にてご案内させて頂きます。
★ご注文内容に【予約商品】が含まれる場合
「受付確認メール」では詳細な発送日を明記できない場合がございます。
そのような場合は、【予約販売】の商品の入出荷日程が確定次第、詳細なお届け予定日を別途メールにてご案内させて頂きます。
※【予約商品】に表記しております入荷時期は、メーカー生産都合等により前後する場合がございますので、予めご了承くださいませ。
商品のお取り扱いについて
サイズ規格について
当店の商品においては、3通りのサイズ規格がございます。
(1)ワンサイズ規格 (2)メーカーまたはアイテム毎のサイズ規格 (3)神戸レタスオリジナルサイズ規格
展開サイズが1つの場合に表記しております。
日本人女性の平均的な身長体型(158cm程度)を目安に作られています。
商品のデザインや個人の体格差(やせ型、肥満型など)によって着用感は変わりますので、
各商品ページに掲載しておりますサイズ寸法表や、コーディネート画像等をご参考のうえ、お手持ちのお洋服と比較しご検討ください。
※フリーサイズも同義となります。また、過去の出品アイテムはワンサイズ(M)の表記がございます。

※画像例です
メーカーがデザインした寸法や、そのアイテム独自でデザインされた寸法によりサイズ展開された商品です。
各商品ページに掲載しておりますサイズ寸法表や、コーディネート画像等をご参考のうえ、お手持ちのお洋服と比較しご検討ください。
※過去の出品アイテムはこの表記(★部分)が省略されていますが、複数のサイズで展開された商品はこれに該当します。

※画像例です
「低/高身長さん向けのサイズが欲しい」「商品によってサイズ感が異なる」などといったお客様のお声をもとに、身長別・ヌードサイズ別に、より細かく規定を設定した当社オリジナルのサイズ展開です。
下の図表をご参考いただいた上で、各商品ページに掲載しておりますサイズ寸法表や、コーディネート画像、ライブ動画等をご参考のうえ、お手持ちのお洋服と比較しご検討ください。

※画像例です
神戸レタスオリジナル規格サイズ表

神戸レタスヌード寸適応サイズ
プチ(Petite)
レタスレギュラー
トール(Tall)
【身長】
単位:cm
レタス
XXS
レタス
XS
レタス
S
レタス
M
レタス
L
レタス
XL
レタス
XXL
【バスト】
単位:cm
【ウエスト】
単位:cm
【ヒップ】
単位:cm
※太字は各サイズ範囲の中央値です。
こちらの適応ヌードサイズは、あくまでも「(3)神戸レタスオリジナルサイズ規格」の商品における目安となります。
「(1)ワンサイズ規格」「(2)メーカーまたはアイテム毎のサイズ規格」の商品においては、こちらの適応ヌードサイズと適合しない場合がございます。
各アイテムの採寸について
表記の寸法に対し±1〜2cm程度の個体差が生じる場合がございます。
(部位やデザインによってその差の目安は異なります)
〇〇幅と記載のある場合は、×2倍して頂きますとぐるりと1週の大きさになります。
例)ウエスト幅34cm ⇒ウエスト(1周)68cm
とくにニットなど伸縮性の高い製品は生産工程の性質上、形やサイズに±2cmをこえる個体差が生じる場合があり、こうした差異を許容範囲とさせていただいております。
お買い物の際は採寸ページも併せてご参考の上、お持ちのお洋服と比較いただけますとイメージがつかみやすいのでぜひご確認下さい。なお同一商品を複数お求めいただいた際は、製造上の都合で個体差が出てしまうことがございます。
許容範囲内と判断いたしました差異におきましては、交換のご対応が出来かねます。返品をご希望される場合はお客様都合でのご案内となります。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
- サイズは全て(cm)です
- 商品を平置きにし、外側より測った実寸サイズとなります。そのため商品についているタグのサイズ表記とは異なる場合があります。※平置き採寸の為若干の差はご了承ください。
トップス・ワンピース



オールインワン



ボトムス



スカート


パンプス



ブーツ




スタッフ足サイズ採寸方法




バッグ


帽子

身長別着丈ガイド
身長やアイテムごとの着丈のイメージ一覧です。[1]身長[2]商品カテゴリの順に選択してください。 ※体型や着用感には個人差がございますので、あくまで目安としてご利用くださいませ。また、サイズを迷われた際は、商品ページのサイズ表をご覧いただき、お持ちの商品とサイズをご比較いただくと大きさのイメージがしやすくなりますため、ぜひお試しくださいませ。
-
身長を選ぶ
-
カテゴリーを選ぶ
-
150-154cm アウター&ジャケット
-
着丈55cm
腰が隠れヒップにかかるくらい
-
着丈72cm
ヒップが完全に隠れるくらい
-
着丈86cm
膝の中間くらい
-
着丈106cm
ふくらはぎの中間くらい
モデルサイズ 身長:152cm
-
-
150-154cm スカート
-
総丈41cm
膝上15cmくらいのミニ丈
-
総丈50cm
膝にかかるくらい
-
総丈68cm
膝下15cmくらい
-
総丈85cm
くるぶしが隠れるくらい
モデルサイズ 身長:152cm
-
-
150-154cm トップス
-
着丈50cm
腰が隠れ、ヒップにかかるくらい
-
着丈60cm
ヒップが隠れるくらい
-
着丈70cm
ヒップが完全に隠れ、太ももの中間くらい
-
着丈80cm
膝上10〜15cmくらい
モデルサイズ 身長:152cm
-
-
150-154cm パンツ
-
股下51cm
くるぶしが見えるくらい
-
股下65cm
足が完全に隠れるくらい
モデルサイズ 身長:152cm
-
-
150-154cm ワンピース
-
着丈80cm
膝上10cmくらい
-
着丈90cm
膝にかかり、隠れそうなくらい
-
着丈110cm
くるぶしの見えるクロップド丈
-
着丈128cm
くるぶしが完全に隠れ、足の甲にかかるくらい
モデルサイズ 身長:152cm
-
-
155-159cm アウター&ジャケット
-
着丈55cm
腰が隠れるくらい
-
着丈72cm
ヒップが完全に隠れるくらい
-
着丈86cm
ヒップが完全に隠れひざにかかるくらい
-
着丈106cm
膝下15cmくらい
モデルサイズ 身長:158cm
-
-
155-159cm スカート
-
着丈41cm
ヒップが隠れるミニ丈
-
着丈50cm
膝にかかるくらい
-
着丈68cm
膝が完全に隠れ、ふくらはぎにかかるくらい
-
着丈85cm
マキシロング丈、くるぶしが見えるくらい
モデルサイズ 身長:158cm
-
-
155-159cm トップス
-
着丈50cm
腰にかかるくらい
-
着丈60cm
ヒップが少し出るくらい
-
着丈70cm
ヒップが隠れるやや長めの丈
-
着丈80cm
ヒップが完全に隠れるくらい
モデルサイズ 身長:158cm
-
-
155-159cm パンツ
-
股下50cm
くるぶしから10cm上くらい
-
股下65cm
くるぶしが隠れるくらい
モデルサイズ 身長:158cm
-
-
155-159cm ワンピース
-
着丈80cm
太ももの中間くらい
-
着丈90cm
膝が若干見えるくらい
-
着丈110cm
ふくらはぎの真ん中くらい
-
着丈128cm
くるぶしが完全に隠れるマキシ丈
モデルサイズ 身長:158cm
-
-
160-165cm アウター&ジャケット
-
着丈55cm
ヒップにかかるくらい
-
着丈72cm
ヒップが隠れるくらい
-
着丈86cm
膝が見えるくらい
-
着丈106cm
膝が完全に隠れるくらい
モデルサイズ 身長:165cm
-
-
160-165cm スカート
-
着丈41cm
太ももの中間くらい
-
着丈50cm
膝上10cmくらい
-
着丈68cm
膝が隠れるくらい
-
着丈85cm
くるぶしが見えるくらい
モデルサイズ 身長:165cm
-
-
160-165cm トップス
-
着丈50cm
おへそが隠れるくらい
-
着丈60cm
ヒップの中間くらい
-
着丈70cm
ヒップが少し出るくらい
-
着丈80cm
ヒップが完全に隠れ太ももの中間くらい
モデルサイズ 身長:165cm
-
-
160-165cm パンツ
-
股下51cm
くるぶしから13cm上くらい
-
股下65cm
くるぶしが隠れるくらい
モデルサイズ 身長:165cm
-
-
160-165cm ワンピース
-
着丈80cm
ヒップが隠れ太ももにかかるくらい
-
着丈90cm
膝上くらい
-
着丈110cm
ふくらはぎの中間くらい
-
着丈128cm
くるぶしにかかるくらい
モデルサイズ 身長:165cm
-
-
166cm以上 アウター&ジャケット
-
着丈55cm
おへそが隠れるくらいの短め
-
着丈72cm
おしりが隠れるくらい
-
着丈86cm
おしりが完全に隠れるくらい
-
着丈106cm
膝の真ん中くらい
モデルサイズ 身長:172cm
-
-
166cm以上 スカート
-
着丈41cm
ヒップが隠れるマイクロミニ
-
着丈50cm
膝上20cmくらい
-
着丈68cm
ひざにかかるくらい
-
着丈85cm
くるぶしより10〜15cm上くらい
モデルサイズ 身長:172cm
-
-
166cm以上 トップス
-
着丈50cm
おへそくらいの短め
-
着丈60cm
腰が隠れるくらい
-
着丈70cm
ヒップがやや隠れるくらい
-
着丈80cm
ヒップが隠れるくらい
モデルサイズ 身長:172cm
-
-
166cm以上 パンツ
-
股下51cm
ふくらはぎにかかるくるぶしより15cm上くらい
-
股下65cm
くるぶしが少し見えるくらい
モデルサイズ 身長:172cm
-
-
166cm以上 ワンピース
-
着丈80cm
ヒップが隠れるくらいのロングチュニック丈
-
着丈90cm
膝上15cmくらい
-
着丈110cm
膝が隠れるくらい
-
着丈128cm
くるぶしが見える
モデルサイズ 身長:168cm
-
商品の特性について
シワについて
当店の商品は製造メーカーより小さく畳まれて納品されます為、商品によって差はございますが、どうしてもシワ等がついてしまう場合がございます。こちらは回避が大変困難となっており、シワのない商品の選定も出来ない状態となっております。予めご了承くださいませ。
開封後にアイロンをかけたり、スチームにあてたりするなどしていただきご着用くださいませ。※必ずあて布をご利用下さい。また、上記以外の方法ですと、ハンガーにかけてお風呂場に吊るしたり、霧吹きをしたりしていただくと改善いただけるものもあるかと存じますので、お試しくださいませ。
においについて
製造上の都合で、開封後しばらくは匂いを強く感じられる場合がございます。こちらは、繊維や染料などにより生じるものとなりまして、風通しのよい所に掛けていただいたり、衣類用の消臭剤をお使いいただいたりするか、洗濯可能な品物であれば、お洗濯を繰り返すことで自然と軽減していくものとなります。
製造上の都合による匂いにつきましては、在庫品の選定が困難となってしまいますため、あらかじめ、ご了承いただけますようお願いいたします。
カラーについて
お色味につきましては、商品ページ上の「※商品のお色はこちらをご参照下さい」と記載のある画像が実物の商品と近いものとなります。しかしながら、お客様が商品ページをご覧いただく端末(スマートフォンやパソコンなど)の画面環境により、色の見え方に若干の違いが生じる場合がございます。イメージ違いを防いでいただくためにも複数の端末で見比べていただくなどし、ご検討くださいませ。
また、同じサイズ・タイプ・カラーであっても、生産時期・染色・乾燥やロットなど製造上の都合で、入荷時期によってはお色味に差が出てしまう場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。
色移りについて
濃色の衣類につきましては、摩擦(特に湿った状態での摩擦)や汗や雨などで濡れた時は他の衣類、バッグ(特に白)等に色移りする場合がございますので、お取り扱いには十分ご注意くださいませ。また、素材によっては、色落ちが起こりやすい傾向がございます為、お洗濯の際は、単品洗いをお勧めいたします。こうした生地の性質は、タグへ記載することで注意喚起させていただいておりますので、ご使用前にご確認をいただけますようお願いいたします。
伸び縮みについて
素材の特性上、お手入れにより、生地の伸縮が生じる場合がございます。こちらは、同商品であっても素材や染料(カラー)の違いにより伸縮具合に若干の個体差が生じる場合がございます。
より長くお使いいただくためにも、洗濯表示や注意書きに沿ってのお手入れいただけますようお願いいたします。また、ニットなど、デリケートな素材を含む商品は、ご自宅でのお手入れがご不安な場合、クリーニング店へお持ちいただくことをお勧めいたします。
コバ塗りについて
コバ塗りは、製品を美しく仕上げる特性の反面、高温多湿状態には弱い一面もございます。
※主に鞄等に施されております。
また、アルコールのついた手や、アルコールを含んだティッシュなどで製品に触れると、 生地表面で化学反応が起き、べたつきや色移り・色落ちの原因となる場合があります。
アルコール類をご使用される際は十分乾いた事を確認し、取り扱いにご注意下さい。
シューズ製品について
各対応サイズはあくまでも目安としてご参考ください。素材や形状、時間帯や利き足などによっても履き心地が多少異なりますこと、予めご了承くださいませ。
素材や形状によって、履き口などに折れクセ・開きクセが見られる場合がございます。気になる場合は詰め物(シューキーパーなど)をしてクセ直ししてください。
お支払いについて
手数料一覧
お支払方法は以下よりご選択いただけます。なお、ご注文後のお支払方法の変更はお断りしております。
お支払方法 | 手数料 | 追加注文 | メール便 |
---|---|---|---|
クレジットカード | 無料 | ○ | ○ |
ドコモケータイ払い | 無料 | ○ | ○ |
auかんたん決済 | 無料 | ○ | ○ |
まとめてau支払い | 無料 | ○ | ○ |
クレジットカード決済
- 手数料:無料。
- 次のクレジットカードがご利用いただけます。
- 支払い区分1回払いのみとなります。
- ご注文月〜翌月中に請求処理を行わせていただきます。
弊社にて請求処理を行った日時が、クレジット利用明細に印字されるご利用日となりますので、
あらかじめご了承下さいませ。 - 予約商品をご注文の場合は、代金の引き落としと商品の到着が前後する場合がございます。
ポイント利用
- 全てのお支払い方法で、お持ちのポイントをお使いいただけます。
- ポイント利用後のご請求金額が各手数料金未満となった場合は、お支払いが発生せぬようポイント返還し、請求額を0円に修正させていただきます。
お届けについて
出荷日について

本日ご注文頂くとお届け予定
近畿地方 | 大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山 |
---|---|
中国地方 | 岡山 島根 広島 山口 鳥取 |
四国地方 | 香川 徳島 愛媛 高知 |
中部地方 | 愛知 岐阜 静岡 三重 |
関東地方 | 東京 神奈川 埼玉 千葉 群馬 |
関東地方 | 栃木 茨城 |
東北地方 | 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 |
九州地方 | 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 |
本日ご注文頂くとお届け予定
北海道地方 | 北海道 |
---|---|
沖縄地方 | 沖縄 |
- ※上記の表はご注文内容が【入荷済商品のみ】の場合となります。
- ※お荷物の出荷後から、お届けまでにかかる日数は、お住まい地域や配送方法によって異なります。
- ※長期休暇中は、上記日程と異なる場合がございます。
お届け日の目安
ご注文の曜日 | 出荷予定の曜日 | 電話対応受付時間 メール・フォームは24時間受付 |
|
---|---|---|---|
当日AM6:00までのご注文 | 当日AM6:00以降のご注文 | ||
月 | 火〜 | 水〜 | × |
火 | 水〜 | 木〜 | 11:00〜17:00 |
水 | 木〜 | 金〜 | 11:00〜17:00 |
木 | 金〜 | 月〜 | 11:00〜17:00 |
金 | 月〜 | 火〜 | × |
土 | 火〜 | 火〜 | × |
日 | 火〜 | 火〜 | × |
- ※注文状況によって、若干変動する場合がございます。詳細はご注文確認メールをご確認ください。
- ※祝日のご注文は翌々営業日の出荷予定となります。
- ※【メール便の配送】や【予約商品を含む注文の配送】にかかる日数は異なります。
- ※連休期間中(年末年始・GW・夏季休暇など)のお届け日時に関しましては
上記日時と異なる場合がございます。 - ※メール便は出荷後7〜10日程度でポストへお届け予定となります。
お届け日のご指定について
お届け日のご指定は、注文日から10日後までを目安にお受けさせていただきます。
ご希望の際は、注文時のメッセージ欄やメール・お電話にてご連絡くださいませ。
※お住まい地域や予約商品を含む注文など、
ご注文状況によってはご希望に添えない場合もございますこと予めご了承くださいませ。
送料について
当店の送料は、1便あたり全国一律650円(沖縄・離島1300円)となります。
ただし注文内容が次のいずれかにあてはまる場合、送料無料とさせて頂きます。
- 1便あたりの商品代金が合計3,980円(税込)以上の場合
- 商品内容に送料無料商品が含まれる場合
- 送料無料セール期間中にご注文された場合
配送業者について
*お届け住所や発送内容によって、
下記のいずかれの配送方法(配送業者)から発送させて頂いております。
01 宅配便 での配送
- 飛脚宅配便 (佐川急便)
- エコ配 (エコ配)
02 メール便 での配送の場合
- 飛脚ゆうパケット (佐川急便)
*配送方法(配送業者)はご指定いただけません。
ご注文商品やお届け先地域等により決定し、発送完了メールにてお知らせさせていただきます。
予めご了承下さいませ。
*いずれの配送方法についても、請求金額が変動することはございません。
宅配便に関するご注意
[飛脚宅配便/エコ配]
- 出荷後、およそ2〜3日程度で配達となります。
- ご注文商品が【エコ配】での配送となりました場合は、注文時に選択された時間帯によって以下の通りに変更させて頂いております。
*午 前 中の場合 ⇒ 午 前 中 の配達指定となります
*12-14時の場合 ⇒ 12-15時 の配達指定となります
*16-18時の場合 ⇒ 15-18時 の配達指定となります - 宅配便はいずれも、出荷日より7日以内にお早めにお受取り下さいませ。
メール便に関するご注意
[飛脚ゆうパケット]
- 発送内容が、商品名に【メール便】または「メ便対象」と表記のある商品1点のみのお取引は【飛脚ゆうパケット】で出荷いたします。
- 出荷後、通常は3〜5日でポスト投函されます。
1週間以上経っても届かない場合は、お手数ですがメールにてご連絡くださいませ。
一部の地域や、配送会社の混雑状況によって10日程度のお日にちを要する場合もございますので、11日以上経っても届かない場合は、お手数ですがメールにてご連絡くださいませ。 - ※万が一、ポストがいっぱいであった場合はご在宅確認させていただく場合がございます。
ご不在であれば不在票が投函されますのでご確認下さいませ。 - メール便の性質上、日時指定、配達時の連絡などの対応ができません。
あらかじめご了承下さいませ。
長期不在・受け取り拒否について
- お届け先住所が次のいずれかに該当する場合、お荷物が返送となる可能性がございます。
*ご入力された送付先住所が一致しない場合(または丁目・番地・部屋番号等が欠落していた)
*ご自宅に表札がない場合(または宛名と一致しない)
配送トラブル防止の為、ご住所入力時にご注意くださいますようお願い申し上げます。 - 宅配便での配送の場合、配送会社でのお荷物保管期間が、発送後7日間です。
保管期間を過ぎたお荷物は、お受取辞退としてお荷物が当店へ返送されます。
一旦返送されたお荷物の再出荷は致しておりません。 - 長期不在や受取拒否等により、お荷物が返送された場合、
後日ご注文をキャンセルとし、代金請求が完了している際は弊社よりご返金の案内を致します。
※この時、返送にかかる往復送料及び手数料1800円を請求させて頂きます。 - 長期不在/受取拒否が継続されますと、今後のお取引をお断りさせて頂く場合がございます。
返品・交換について
返品・交換をご希望の場合は、【商品到着から1週間以内】に、お買い上げ明細書右上のQRコードよりお申し込みください。
以下のフォームからもお申し込み頂けます。
返品・交換フォーム:https://pro.form-mailer.jp/fms/d59c489b318999
お問い合わせ内容を確認次第、当店より改めてお手続き方法をご案内をさせていただきますので、【support@lettuce.co.jp】からのメールを受信いただけるよう、ドメイン指定をお願いいたします。
ご連絡を頂いてから、3営業日以内に受付完了メールが届かない場合は、お手数ですが再度ご連絡ください。
返品交換について:お客様都合(イメージ違い、サイズが合わなかった等)
イメージ違い、サイズが合わなかった等の理由による返品(代金返却)は、送料お客様負担にてお受けしております。
なお、下記に該当する場合はご対応いたしかねますのでご了承ください。
2)タグを外された商品
3)セール商品
4)セット販売商品の一部
5)お客様による破損・汚損された商品(動物の毛やほこり等も含む)
6)タバコや芳香剤・動物のにおい等が移っている商品
7)事前にご連絡のない返送商品
8)当社サイト(公式サイト・楽天市場店・ Yahoo!ショッピング店・auPAYマーケット店)にてご購入履歴が確認できない商品
9)メーカーブランド商品(主にスニーカーなど)
10)美容器具、コスメ全般、マスク、水着、アクセサリー、消耗品、下着(キャミソール・ベアトップ・カップ付トップス・タイツ・レギンス・靴下を含む)等の衛生商品
商品ページ上に【※この商品は、商品管理上の観点から返品や交換をお受けできません】と記載のある商品
11)ご購入意欲がない等、悪質なご注文と当店が判断したご注文
※こちらの対応は、ご購入頂きました商品をお客様に広くご愛用頂くためのサービスとなります。過度な返品や交換、ご購入の意思がないと見受けられる返品、事前にご連絡のない返品、お荷物の受取拒否など、本規定や趣旨へのご理解をいただけないと当店が判断する場合は、今後のご購入・返品・交換をお断りさせていただくことがございますので、予めご了承ください。
返品交換について:店舗都合(不良品や誤発送品)
お届け商品に万が一、不良品や誤発送がございました場合、送料弊社負担にて返品(代金返却)または交換の対応をさせていただきます。
なお、在庫が完売している場合は返品でのご対応となります。
また、以下に該当する場合は、ご使用状況に関わらず返品・交換をお受けできません為、お荷物の受取後は、すみやかに商品状態をご確認くださいますよう、ご協力の程お願い致します。
2)お直しや洗濯、クリーニングをされた商品
3)お客様のもとでニオイが付着したり、汚れ・キズが生じた商品
4)事前にお申し出のない状態で返送された商品
5)当社サイト(公式サイト・楽天市場店・ Yahoo!ショッピング店・auPAYマーケット店)にてご購入履歴が確認できない商品
その他の返品交換に関するご注意事項
交換に関してのご注意
- 別商品との交換はお受けできません。
- お手元の商品を破棄した場合は対応できません。
- ご指摘いただく内容によっては、製造上の都合で交換品をご用意できない場合がございます。
- 当店から先に交換品を送付し、受取時にお手元品を同時回収させていただく形式となります。
返品に関してのご注意
- クーポン割引額を差し引いてのご返金となります。またクーポンの返却はできません。
- 万が一お届け内容に不足があった場合、不足品を発送いたします。返金はお受けできません。
- お手元の商品を破棄した場合は対応できません。
- お客様ご自身で返送いただく形式となります。
※一部商品は、製造メーカー様のサポートへお問合せいただく場合がございます。
※特定商取引法(経済産業省)での規定上、当サイトの商品販売はクーリングオフ制度対象外となっております。
よくあるご質問
FAQ
会員について
ご注文について
- 今日買ったら、いつ届きますか?
- ご注文日より、通常2〜3営業日以内に発送いたします。
※ご注文が混み合った場合は、通常よりお時間をいただく場合がございます。
※長期休暇中のご注文につきましては、通常よりお届けまでにお時間を要することがございます。恐れ入りますが、余裕をもってご利用いただけますと幸いです。 - 配送日時の指定は可能ですか?
- ご注文日から30日以内のお届け日であれば、日時指定を承っております。
ご希望の際は、ご注文時の「お問い合わせ欄」へご記入ください。
※お届け地域や予約商品を含むご注文、混雑状況によってはご希望に添えない場合がございます。
※30日を超える日時指定はトラブル防止のためお受けしておりません。ご注文日を基準に調整をお願いいたします。 - キャンセル・注文内容の変更・支払い方法の変更はできますか?
- キャンセルが可能なご注文の場合、お買い物履歴に一定時間「注文をキャンセルする」ボタンが表示されます。
ボタンが表示されている間は、お客様にてご注文のキャンセルが可能です。
※注文単位のキャンセルとなり、商品単位のキャンセルはできません。
※キャンセルの反映にはお時間がかかる場合があります。
※キャンセルした注文の復旧はできません。
それ以降のキャンセル・変更はお受けできかねます。
あらかじめご了承のうえ、ご注文いただきますようお願いいたします。 - クーポン・ポイントの使用を忘れた
- 誠に申し訳ございませんが、ご注文後のクーポン適用やポイント利用はシステムの都合上、ご対応できません。予めご了承くださいませ。
- 入荷済み商品と予約商品を一緒に注文した場合、分けて出荷してもらえますか?
- 恐れ入りますが、予約商品を含むご注文は、すべての商品が揃い次第の一括発送となります。
そのため、最も遅い入荷予定の商品にあわせての発送となります。
お急ぎの商品がある場合は、入荷済み商品のみで別途ご注文いただくことをおすすめいたします。 - 別々に注文した商品をまとめて配送(同梱)してもらえますか?
- 恐れ入りますが、当店では迅速な発送対応のため、別々にいただいたご注文の同梱やお取り置きは承っておりません。
ご不便をおかけいたしますが、スムーズなお取引のため、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。 - プレゼント用にラッピングをお願いすることはできますか?
- 誠に申し訳ございませんが、現在ラッピングサービスは見直し中のため、一時的に受付を停止しております。
新しいサービスのご案内が整い次第、改めてお知らせさせていただきますので、どうぞ楽しみにお待ちください。 - 注文しましたが、その後連絡がありません。
- ご注文完了後、まず自動配信メール【ご注文完了メール】が送信されます。
その後、通常は3営業日以内に、当店より【受付確認メール】をお送りしております。
ただし以下の場合は、【受付確認メール】の代わりに別途ご案内メールをお送りすることがございます。
・お支払いが正常に完了していない場合
・ご登録のご住所に不備がある場合 など
このご案内メールには返信期限がございますので、内容をご確認のうえ、お早めにご対応ください。
※【受付確認メール】の受信、または商品のお届けが1週間以内にない場合は、発送保留またはご注文が正常に完了していない可能性がございます。 - Q.画像に載っているのに、選択出来ないカラーがあるのですが?
- A.画像に載っていて、選択出来ないカラーは完売になります。何卒ご了承くださいませ。
- Q.完売商品の取り寄せは出来ますか?
- A.完売商品のお取り寄せ等は承っておりません。
発送について
- 商品が発送されたのに届きません。
- 商品発送後にお送りしている【発送完了メール】に、配送会社名と追跡番号の記載がございます。
まずは、そちらの内容をご確認のうえ、配送状況をご確認ください。
また、以下のような理由で配達が完了していない可能性もございます
・ご住所の不備
・長期ご不在 など
配送会社で定められた保管期限を過ぎますと、自動的に返送され、ご注文はキャンセル扱いとなります。
お手数ですが、追跡番号をもとに、配送会社へ直接ご連絡をお願いいたします。
※会員登録されているお客様は、マイページからも発送状況をご確認いただけます。 - 住所を間違えて登録してしまいました。どうすればいいですか?
- ご注文確認後、当店にて住所変更の対応をさせていただきます。
お手数ですが、ご注文番号と正しい送付先住所を記載のうえ、メールにてご連絡ください。
※商品の出荷状況によっては、変更をお受けできない場合がございます。
その際は、別途メールにてご案内させていただきますので、あらかじめご了承ください。 - 配送会社を指定することはできますか?
- 恐れ入りますが、配送業者のご指定は承っておりません。
お届け先の地域や配送内容に応じて、【佐川急便(宅配/メール便)・日本郵便(宅配/メール便)・エコ配】のいずれかでお届けいたします。 あらかじめご了承くださいませ。 - コンビニ受取はできますか?
- 恐れ入りますが、当店ではコンビニ受取には対応しておりません。
お届け先にコンビニの住所が指定されている場合、確認のご連絡をさせていただくことがございますので、あらかじめご了承ください。
※勤務先やご自宅がコンビニに該当する場合は、ご注文時の「お問い合わせ欄」にその旨を一言ご記入いただけますとスムーズです。 - 営業所留めはできますか?
- はい、【佐川急便の営業所留め】に対応しております。
ご希望の際は、ご注文時の「お問い合わせ欄」に【ご希望の営業所名】をご記入ください。
※トラブル防止のため、営業所名は必ず正確にご指定ください。
なお、当店では配送業者のご指定は承っておりませんが、営業所留めをご希望の場合は、佐川急便での出荷となります。
そのため、ご指定の営業所が佐川急便であることをご確認のうえ、ご依頼をお願いいたします。 - 置き配はできますか?
- 当店では置き配システムには対応しておりません。
ただし、ご要望を配送伝票へ印字することは可能です。
ご希望がある場合は、「配送に関するご希望」欄へのご用件をご記入ください。
返品・交換について
- サイズが合わない・イメージと違った場合、交換や返品はできますか?
- 交換は承っておりませんが、返品は【送料お客様ご負担】にて可能です。
返品をご希望の際は、配達完了後7日以内に専用フォームよりお申し込みください。
※お申し込みの際は、フォーム内の注意事項を必ずご確認ください。
返品・交換フォーム:https://pro.form-mailer.jp/fms/d59c489b318999 - 不良品や違う商品が届いた/商品の発送不足があったのですが?
- このたびはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
誠に恐れ入りますが、配達完了後7日以内に、専用フォームよりお申し込みをお願いいたします。
※お申し込みの際は、フォーム内の注意事項を必ずご確認ください。
返品・交換フォーム:https://pro.form-mailer.jp/fms/d59c489b318999 - 返金について教えてください。
- 返品の種類を問わず(店舗都合・お客様都合いずれも)、ご返送いただいた商品を当店にて確認後、
3週間前後を目安に、順次ご返金のお手続きを行っております。
なお、当店では返送品の到着確認メールはお送りしておりません。
恐れ入りますが、配送会社の追跡サービスをご利用のうえ、到着状況をご確認ください。
返送品の確認ができない場合に備え、配送伝票の控えは返金完了まで必ず保管をお願いいたします。
返金方法および返金時期は、ご利用のお支払い方法によって異なりますので、詳細は下記のご案内をご確認ください。
交換・返品について:https://pro.form-mailer.jp/fms/98f62c9c293889 - 返金に関する注意点はありますか?
- はい、以下の点にご注意ください。
・長期休暇期間中(年末年始・GWなど)は、返金に通常よりお時間をいただく場合がございます。
・【自己都合返品】の場合、送料は返金対象外です。商品代金のみのご返金となります。
・ご利用ポイントは、可能な限りポイントで返還いたします。
・クーポンをご利用の場合:
- 【店舗都合返品】:条件を満たす場合は残りの商品に適用
- 【自己都合返品】:クーポンは無効となり、値引き後の金額で返金
その他のご質問
- 再入荷の情報はどこで確認できますか?
- 再入荷をご希望の商品は、入荷リクエストメール登録をしていただくことで、入荷時に通知を受け取ることができます。
なお、個別のお問い合わせによる再入荷時期のご案内は承っておりません。 あらかじめご了承ください。
- 商品が受け取れず、返送されてしまいました。どうなりますか?
- 誠に恐れ入りますが、返送された商品については、再発送の対応は承っておりません。
当店にて返送商品を確認後、ご注文はキャンセル処理となりますので、あらかじめご了承ください。 - 領収書の発行はお願いできますか?
- はい、ご希望の方にはインボイス制度に対応した領収書を発行しております。
ご希望の際は、メールにて「宛名」「但し書き」をご明記のうえ、ご連絡ください。
なお、商品のお受け取りが確認でき次第、メールにて領収書をお送りいたします。
※誠に恐れ入りますが、郵送での対応は行っておりません。
そのため、当店からの領収書発行は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。 - 海外への発送は可能ですか?
- 申し訳ございませんが、当店では現在、海外への発送は承っておりません。
日本国内のみの配送対応となっておりますので、あらかじめご了承ください。 - ZOZOTOWNやAmazonで神戸レタスの商品を購入しました。問い合わせは可能ですか?
- 誠に申し訳ございませんが、ZOZOTOWN・Amazonでのご注文は、
当店ではなく外部販売サイトを通じたお取引となるため、当店ではご注文情報の確認ができません。
お手数をおかけいたしますが、ご購入元のサイト(ZOZOTOWNまたはAmazon)のカスタマーサポートへ直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。 - Q.サイズがよく分からない
- A.当店では、商品を平置きの状態で測った実寸を記載致しております。
★詳しいサイズについてはこちら - Q.カタログはないんですか?
- A.当店はインターネット販売のみになる為、カタログはございません。
その他のお問い合わせは、以下のメールアドレスまでご連絡ください。
順次サポートよりご対応させていただきます。
- ■MAIL: support@lettuce.co.jp(24時間受付)
お問い合わせ
お問い合わせ先
店舗側へはお客様のメールアドレスが公開されない仕組みとなっております為、
当店へお問い合わせ頂きます際はより迅速に対応出来ますよう、
メール本文へ必ず下記事項をご記入くださいますようお願い申し上げます。
- -本文への必須事項-
- 1受注番号
2氏名
3電話番号
4ご用件
発送MAILやご質問の返答など、当店からメールがこないというお問い合わせが多数寄せられております。
神戸レタスは【support@lettuce.co.jp】よりご連絡をさせて頂きます。
ご使用のメールボックスおよびご注文時にご入力頂きました、お客様のメールアドレスを今一度ご確認お願いします。
今後営業日2日経っても当店からのメールが届かない場合、アドレスの不備が判明した際、
その他不明点等ございましたらお手数をおかけしますが、下記まで直接ご連絡下さい。
- MAIL: support@lettuce.co.jp(24時間受付)
- 株式会社マキシム
- 〒651-0084
兵庫県神戸市中央区磯辺通3丁目2-11三宮ファーストビル8F - 担当: 林 純司
- ※勝手ながら土日・祝日はお休みを頂いております。
弊社発送状況によりましては、お届けまでにお時間を頂戴する場合がございます。 - ※迅速な返信を心がけておりますが、
営業時間外や繁忙期はお返事をお待たせしてしまうことがございます。
恐れ入りますが、順次対応させて頂きますのでご理解のほど宜しくお願い致します。 - ※当店ではお客様の個人情報を第三者に開示・漏洩することはございません。
(ただし、管轄官公庁の要求または法令に基づき開示される場合を除きます。)