当店では複数店舗で在庫を共有しており、システムで在庫の調整を行っておりますが、
アクセス集中等により在庫数の更新が間に合わず、
実際の在庫数値との誤差が生じる場合がございます。

その場合商品は欠品となり大変ご迷惑をお掛けしますが、別途メールにてご連絡致しまして、
欠品商品を除いた内容で商品発送させて頂きますので、予めご了承くださいませ。

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お買い物講座

ご注文について

ご注文の流れ

  1. 1.ご注文

    ご注文は365日いつでもOK

  2. 2.注文確認メール

    楽天から自動配信メールが届きます。

    ※メール受信設定をされている方はメールが届きません。
  3. 3.受付確認メール

    当店より、【同梱での合計金額】【送料】などをご案内いたします。

  4. 4.商品の発送

    入荷済み商品2〜3日以内に発送

    予約商品入荷次第、順次発送

  5. 5.発送完了メール

    発送が完了したことをお知らせします。【伝票番号】を記載いたします。

  6. 6.商品到着

    配信される評価メールにて評価をお願い致します。

    ※予約商品の場合は商品が到着次第、評価をお願い致します。

受付確認メール

ご注文当日〜翌営業日中に受付確認メールを送信いたします。
ただし金曜日の正午以降にご注文頂いた場合、注文状況によっては受付確認メールの送信が週明けとなる場合がございます。

発送完了メール

各配送会社の荷物番号や、お受取にあたっての注意等をご案内させて頂きます。

※いずれのご案内につきましても、メール受信設定によっては
正常に受信されない場合がございます。
弊社ドメイン【@mbdp.jp】及び【@aumall.jp】【maxim-jp.net】を予め受信頂くようご設定くださいませ。

★携帯電話の受信設定を変更/確認する

入荷済み商品・予約商品

当店取り扱いの商品には2種類、【入荷済商品】と【予約商品】がございます。
※各商品ページの「商品名」もしくは「カラー・サイズ欄」に記載しております。

【入荷済商品】 … 発送予定日に、即時出荷
【予約商品】 … 商品入荷次第、順次出荷

入荷済み商品の場合

商品の納期について

全て予約商品の場合の例

商品の納期について

【入荷済商品】と【予約商品】を同時に(同カート内に)ご注文された場合、
【予約商品】が入荷次第、【入荷済商品】と一緒にまとめての発送となります!

★ご注文内容が【入荷済商品】のみの場合

注文日の翌〜翌々営業日中の商品発送とさせて頂いております。
詳細な発送日は「受付確認メール」にてご案内させて頂きます。

★ご注文内容に【予約商品】が含まれる場合

「受付確認メール」では詳細な発送日を明記できない場合がございます。
そのような場合は、【予約販売】の商品の入出荷日程が確定次第、詳細なお届け予定日を別途メールにてご案内させて頂きます。
※【予約商品】に表記しております入荷時期は、メーカー生産都合等により前後する場合がございますので、予めご了承くださいませ。

商品について

サイズ・寸法について

当店で表記しているサイズはすべて当店スタッフが採寸した実寸値になっております。
各アイテムの計測方法をご説明いたします。
お手持ちのアイテムとサイズを比較されますと、大きさのイメージがつかみやすいかと思いますので、
こちらのページを参考に、ぜひ一度ご購入前にお確かめください。

人によって体型の違いや着方の好みなど様々ですので、実寸地の比較が最も確実です。

※商品によりサイズに多少のばらつきがございます。正確なサイズを測るよう心掛けておりますが、
採寸用サンプルの実寸値となりますので、お手元にお届けする商品と表記寸の間に多少の誤差が生じる場合がございます。
また、当店は平置き実寸採寸ですので、メーカータグの表記とは異なる場合がございます。

トップス・ワンピース

セットインスリーブ、ラグラン・ドルマンスリーブの採寸方法 セットインスリーブ、ラグラン・ドルマンスリーブの採寸方法
セットインスリーブ、ラグラン・ドルマンスリーブの採寸方法

オールインワン

オールインワンの採寸方法 オールインワンの採寸方法
オールインワンの採寸方法

ボトムス

ボトムスの採寸方法 ボトムスの採寸方法
ボトムスの採寸方法

スカート

スカートの採寸方法
スカートの採寸方法

パンプス

パンプスの採寸方法 パンプスの採寸方法
パンプスの採寸方法

ブーツ

ブーツの採寸方法 ブーツの採寸方法
ブーツの採寸方法 ブーツの採寸方法

スタッフ足サイズ採寸方法

スタッフ足サイズ採寸方法 スタッフ足サイズ採寸方法
スタッフ足サイズ採寸方法 スタッフ足サイズ採寸方法 スタッフ足サイズ採寸方法

バッグ

バッグの採寸方法
バッグの採寸方法

帽子

帽子の採寸方法

コンタクトについて

遵守事項

  • コンタクトレンズは高度管理医療機器です。眼科で検査を受けてからお求めください。
  • 同封の取扱説明書をよくお読みください。
  • 目に異常を感じたら直ちにレンズ使用を中止し、お近くの眼科で検査を受けてください。
  • コンタクトレンズ使用による目のトラブルに関しては弊社は医療上の責任は一切負いません。

★コンタクトレンズに関するよくある質問はこちら

お支払いについて

手数料一覧

お支払方法は以下よりご選択いただけます。なお、ご注文後のお支払方法の変更はお断りしております。

お支払方法の表

代金引換

  • 代引き手数料:324円。
  • 商品お受取時のお支払いとなります
  • メール便にご対応いたしておりませんので、あらかじめご了承下さいませ。
  • 配達地域によっては、お受取の際、クレジットカードでのお支払いが可能な場合がございます。
    詳しくは配達員へご確認下さいませ。

クレジットカード決済

  • 手数料:無料。
  • 次のクレジットカードがご利用いただけます。
  • 支払い区分1回払いのみとなります。
  • ご注文月〜翌月中に請求処理を行わせていただきます。
    弊社にて請求処理を行った日時が、クレジット利用明細に印字されるご利用日となりますので、
    あらかじめご了承下さいませ。
  • 予約商品をご注文の場合は、代金の引き落としと商品の到着が前後する場合がございます。

コンビニ後払い/のんびり払い

  • コンビニ後払いのお支払い期限を2通りご用意しております。
    1:支払い期限が出荷日から20日の「コンビニ後払い」は決済手数料:324円。
    2:支払い期限が出荷日から60日の「のんびり後払い」は決済手数料:432円。
  • コンビニ後払いは、別注文との同梱をお受けできません。
  • ご注文者様とお受取人様が同一の方と判断される場合は、お荷物に支払用紙を同封いたします。
    ご注文者様とお受取人様が別の方と判断される場合は、ご注文者様の住所へお支払い用紙を郵送いたします。
  • 銀行・郵便局・コンビニでお支払いいただけます。
  • のんびり後払いをご利用のお客様へ「うっかり防止通知」のご案内
    お支払期限が60日の「のんびり後払い」につきまして、お支払用紙を紛失されてしまったり、 お支払いをお忘れになられたお客様のたくさんのお声をいただき、当店では、もしもに備えた「うっかり防止通知」を配信しております。
    こちらの通知は、お支払期限の残日数が一定未満になりますと、当店または後払いドットコムよりメールでお知らせさせていただくものとなります。
    もしもお支払いをお忘れになられたまま、続けて新たに後払いのご注文をいただいた場合、利用審査の都合でまれに後払いをご利用になれないケースもございます。
    新たにご注文いただく際にも、お忘れ防止の通知を目安にしていただき、皆様に楽しく「のんびり後払い」をご利用いただけましたら幸いでございます。

  • ※カートのシステム上、注文時にこちらの決済手数料が加算されませんので、注文確認メールにて決済手数料を加算後の請求額をご案内しております。

当サービスは(株)キャッチボールの運営する「後払い.com(ドットコム)」により提供されます。
下記注意事項を確認、同意の上、ご利用下さい。

  • 本決済の与信審査に必要なお客様の情報を「株式会社キャッチボール」へ提供させていただき、代金債権を譲渡します。
  • 当店にかわり、後払い.com運営会社の(株)キャッチボールより請求書が送られます。
    請求書に記載の支払期限日までにお支払い下さい。
  • 支払期限を過ぎた場合、消費者契約法に基づく遅延損害金及び、
    再度の請求毎に300円の再請求書発行手数料がかかりますのでご注意下さい。
  • ご本人様確認や後払い.comサービス利用にあたって、お電話・メールにてご連絡させていただく場合がございます。
  • 商品の配送先を配送業者の営業所止め(営業所来店引取り)また転送依頼することはできません。
  • 与信結果によっては当サービスをご利用いただけない場合がございます。
    その場合は、他の決済方法をご案内させていただきます。
  • 請求書を紛失されて再発行をご希望いただいた場合、再発行手数料が300円かかります。
    またこの場合にお送りする請求書のお支払期限日は「再発行日より10日後」となります。
    請求書は紛失されませんようお支払いまで大切に保管ください。

サービスをご利用いただいた場合は、
上記注意事項にご同意いただいたものとみなさせていただきます。

ポイント利用

  • 全てのお支払い方法で、お持ちのポイントをお使いいただけます。
  • ポイント利用後のご請求金額が各手数料金未満となった場合は、お支払いが発生せぬようポイント返還し、請求額を0円に修正させていただきます。

当店での代金請求が正常に完了しない場合

ご選択いただいた決済情報に何らかの不備があり、ご請求が正常に完了しない場合は、
その他の支払い(コンビニ前払い・コンビニ後払いなど)に変更させていただく場合がございます。

特に、決済不備の発覚が商品出荷後となった場合、
「コンビニ後払い用紙」を送付させていただくことがございます。
あらかじめご了承下さいませ。

★コンビニ後払いについては、こちら

お届けについて

出荷日について

各曜日の出荷目安

本日ご注文頂くとお届け予定

近畿地方 大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山
中国地方 岡山 島根 広島 山口 鳥取
四国地方 香川 徳島 愛媛 高知
中部地方 愛知 岐阜 静岡 三重
関東地方 東京 神奈川 埼玉 千葉 群馬
関東地方 栃木 茨城
東北地方 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島
九州地方 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島

本日ご注文頂くとお届け予定

北海道地方 北海道
沖縄地方 沖縄
  • ※上記の表はご注文内容が【入荷済商品のみ】の場合となります。
  • ※お荷物の出荷後から、お届けまでにかかる日数は、お住まい地域や配送方法によって異なります。
  • ※長期休暇中は、上記日程と異なる場合がございます。

お届け日の目安

各曜日の出荷目安
  • ※注文状況によって、若干前後する場合がございます。
  • ※祝日のご注文は翌々営業日の出荷予定となります。
  • ※【メール便の配送】や【予約商品を含む注文の配送】にかかる日数は異なります。
  • ※連休期間中(年末年始・GW・夏季休暇など)のお届け日時に関しましては
    上記日時と異なる場合がございます。
  • メール便は出荷後7〜10日程度でポストへお届け予定となります。

お届け日のご指定について

お届け日のご指定は、注文日から10日後までを目安にお受けさせていただきます。
ご希望の際は、注文時のメッセージ欄やメール・お電話にてご連絡くださいませ。

※お住まい地域や予約商品を含む注文など、
ご注文状況によってはご希望に添えない場合もございますこと予めご了承くださいませ。

送料について

当店の送料は、1便あたり全国一律650円(沖縄・離島1200円)となります。

ただし注文内容が次のいずれかにあてはまる場合、送料無料とさせて頂きます。

  • 1便あたりの商品代金が合計5,900円(税込)以上の場合
  • 商品内容に送料無料商品が含まれる場合
  • 送料無料セール期間中にご注文された場合

配送業者について

*お届け住所や発送内容によって、
下記のいずかれの配送方法(配送業者)から発送させて頂いております。

01 宅配便 での配送

  • 飛脚宅配便 (佐川急便)
  • ゆうパック (日本郵便)
  • エコ配 (エコ配)

02 メール便 での配送の場合

  • ゆうメール (日本郵便)

*配送方法(配送業者)はご指定いただけません。
ご注文商品やお届け先地域等により決定し、発送完了メールにてお知らせさせていただきます。
予めご了承下さいませ。

*いずれの配送方法についても、請求金額が変動することはございません。

宅配便に関するご注意
[飛脚宅配便/ゆうパック/エコ配]

  • 出荷後、およそ2〜3日程度で配達となります。
  • ご注文商品が【エコ配】での配送となりました場合は、注文時に選択された時間帯によって以下の通りに変更させて頂いております。
    *午 前 中の場合  ⇒ 午 前 中 の配達指定となります
    *12-14時の場合 ⇒ 12-15時 の配達指定となります
    *16-18時の場合 ⇒ 15-18時 の配達指定となります
  • 宅配便はいずれも、出荷日より7日以内にお早めにお受取り下さいませ。

メール便に関するご注意
[ゆうメール便]

  • 発送内容が、商品名に【メール便】または「メ便対象」と表記のある商品1点のみで、かつ代金引換便以外のお取引は【ゆうメール】で出荷いたします。
  • 出荷後、通常は3〜5日でポスト投函されます。
    1週間以上経っても届かない場合は、お手数ですがメールにてご連絡くださいませ。
    一部の地域や、郵便局の混雑状況によって10日程度のお日にちを要する場合もございますので、11日以上経っても届かない場合は、お手数ですがメールにてご連絡くださいませ。
  • ※万が一、ポストがいっぱいであった場合はご在宅確認させていただく場合がございます。
    ご不在であれば不在票が投函されますのでご確認下さいませ。
  • ゆうメールの性質上、お荷物番号がございません。
    そのため、配送状況の確認、日時指定、配達時の連絡などの対応ができません。
    あらかじめご了承下さいませ。

長期不在・受け取り拒否について

  • お届け先住所が次のいずれかに該当する場合、お荷物が返送となる可能性がございます。
    ?ご入力された送付先住所が一致しない場合(または丁目・番地・部屋番号等が欠落していた)
    ?ご自宅に表札がない場合(または宛名と一致しない)
    配送トラブル防止の為、ご住所入力時にご注意くださいますようお願い申し上げます。
  • 宅配便での配送の場合、配送会社でのお荷物保管期間が、発送後7日間です。
    保管期間を過ぎたお荷物は、お受取辞退としてお荷物が当店へ返送されます。
    一旦返送されたお荷物の再出荷は致しておりません。
  • 長期不在や受取拒否等により、お荷物が返送された場合、
    後日ご注文をキャンセルとし、代金請求が完了している際は弊社よりご返金の案内を致します。
    ※この時、返送にかかる往復送料及び手数料1800円を請求させて頂きます。
  • 長期不在/受取拒否が継続されますと、今後のお取引をお断りさせて頂く場合がございます。

交換・返品について

交換・返品

当店では、【 お客様都合による返品・交換 】を一切お断り致しております。
お手続きの際は、注文内容を十分にご確認頂きますようお願い致します。

お届け商品に、万一不良品や発送ミスがございました場合は、商品に同封の用紙をご確認の上、下記のリンクまでお問い合わせくださいませ。
★お問い合わせ

交換をご希望の場合は原則、同一商品での交換となります。
ただし交換品が完売の場合や、返品(返金)をご希望の場合は、返品(返金)についてご案内させて頂きますので、予めご了承くださいませ。

*次の場合、商品の交換・返品はお受けできません*

  • ×イメージしていたものと違った
  • ×サイズが合わなかった
  • ×注文個数や色、サイズを間違えた
  • ×不要になった
  • ×ご使用済、洗濯済、タグをとった商品
  • ×受け取り後1週間を経過した商品

よくあるご質問

FAQ

ご注文について

Q.画像に載っているのに、選択出来ないカラーがあるのですが?
A.画像に載っていて、選択出来ないカラーは完売になります。何卒ご了承くださいませ。
Q.完売商品の取り寄せは出来ますか?
A.完売商品のお取り寄せ等は承っておりません。
Q.完売商品の入荷予定は?
A.完売商品の再入荷予定は未定となります。
再入荷が決定しました際にはメールマガジンにてお知らせさせて頂きます。
Q.注文したカラー・サイズを変更出来ますか?
A.ご注文後のご注文内容の変更は一切承っておりません。
十分ご考慮・ご確認の上ご注文くださいませ。
尚、キャンセルもお受けいたしかねますのでご注意下さい。
Q.注文の仕方が分かりません。
A.ご注文方法が分からない場合は、営業時間内(平日午前11:00〜午後17:00)にご連絡いただけましたら
お電話にてご注文方法をご案内させて頂きます。お気軽にお問い合わせくださいませ。
Q.領収書はもらえますか?
A.代金引換・コンビニ後払いの方
⇒代金お支払い時の控え伝票が領収書となります。
その他のお支払いの方(クレジット払い・ケータイ払いなど)
⇒商品に同封した明細書が領収書を兼ねております。
宛名欄を空欄にしておりますので、お客様自身で記入しご使用ください。
Q.別々に注文した商品をまとめて配送(同梱)してもらうことはできますか?
A.追加注文をご希望の場合は、
【カート】画面よりお進みいただき、【決済方法選択】画面内のメッセージ欄に「追加同梱希望」と入力いただけましたら、可能な限りご対応致します。
しかしながら、次のいずれかに当てはまる場合は、追加注文に対応できません。何卒ご了承下さいませ。
×「コンビニ後払い」、「のんびり後払い」のいずれかをご利用になった場合
×前回ご注文分が既に梱包済み、もしくは出荷済みの場合
なお、追加注文によって合計金額が5,900円(税込)以上となるか、いずれかの注文に送料無料商品が含まれる場合は送料無料とさせていただきます。

発送について

Q.注文後どの位で発送されますか?
A.即納商品の場合、基本的には注文日の翌営業日〜翌々営業日中の商品発送とさせて頂いております。
Q.ご注文内容にご予約商品が含まれる場合、ご予約商品が入荷次第、まとめての発送となります。
お急ぎの場合は、ご予約商品は単品でご注文下さいませ。
A.完売商品のお取り寄せ等は承っておりません。
Q.営業所・局留めは出来ますか?
A.佐川急便の営業店どめ、または郵便局どめに対応しております。
ただし、一部地域や支払い方法などによってお受けできない場合がございます。
ご希望の際はご注文時【メッセージ欄】へ【(営業所名or郵便局名)留め希望】とご記入下さいませ。
トラブル防止の為、営業所名は必ずご指定お願いします。

返品・交換・キャンセルについて

Q.返品したいのですが?
A.当店ではご注文後の返品・交換・キャンセルは一切承っておりません。
ご購入の際は、よくご考慮の上ご注文をお願いします。
Q.不良品が届いた。
A.大変申し訳ございません。お手数ではございますが、お荷物に同梱しました用紙をご確認の上、
到着より【7日以内】にhenpin@maxim-jp.netまでご連絡下さいませ。

コンタクトについて

Q.コンタクトレンズ、カラコン【度あり】はなぜ通販でも買えるのですか?
A.神戸レタスは、高度管理医療機器販売業者として許可されているネット通販です。
また当店で取り扱いしている【度あり】コンタクトレンズに関しても、全て承認番号を取得しておりますのでご安心下さい。
Q.処方箋の提示について
A.当店取り扱いのコンタクトレンズは基本的に処方箋の提示は不要です。
処方箋の提出が必要な場合に限り商品ページに記載しておりますので、詳しくは各商品詳細ページをご覧下さい。
ただし、必ず医師の処方にそってお買い上げいただきますようお願いいたします。
Q.左右の眼のデータが違う場合は?
A.片方のデータごとお選びください。
Q.通販で購入前に注意することは?
A.神戸レタスは眼科医にて検査・装用指導などを受けられている方への通販を行っています。
眼科で発行された処方箋データに基づいた商品をお間違えのないようお選びください。
万一、処方箋とは違うコンタクトレンズ、カラコン【度あり】をお求めであると判断した場合、
処方箋の提示をしていただくことがありますのでご了承ください。
眼科の定期検診は、3-6ヵ月に1回は必ず受診してください。
コンタクトレンズの種類や処方データの変更をなさる時は、眼科の指導のもとに行ってください。
また、コンタクトレンズには医療と販売の分離という原則があります。
当店では眼科で処方されたもとでの販売というスタンスをとっておりますので、医療上の責任は一切負いかねます。
目にかゆみや異常を感じられた場合は、必ずかかりつけの眼科医にて早めに受診されることをおすすめします。

その他のご質問

Q.サイズがよく分からない
A.当店では、商品を平置きの状態で測った実寸を記載致しております。
★詳しくサイズについてはこちら
Q.カタログはないんですか?
A.当店はインターネット販売のみになる為、カタログはございません。
Q.ギフトラッピングに出来ますか?
A.ご対応させて頂きますが、出来る限りの簡易包装となります旨、ご了承くださいませ。
ご希望の際は、ご注文時の【備考欄】にご記入くださいませ。

お買い物講座

01予約商品と入荷済みって?

神戸レタスで取り扱う商品の中には【入荷済の商品】【予約販売の商品】
そして入荷済みと予約が混在している【一部予約販売の商品】があります。
当店でお買い物する際は入荷状況に十分注意の上、商品を注文してください。

商品注文時は入荷状況をCHECK!!
入荷状況は商品名または商品選択欄で確認しましょう!
02イチ早く届く方法ってある?

【入荷済の商品】【予約販売の商品】をまとめて同じカートで購入されてしまうと、
【予約販売の商品】が入荷次第、【入荷済の商品】と一緒にまとめて発送することになってしまいます!!

もし、「【入荷済の商品】だけ早く発送して欲しい!!」…という場合は、【予約販売の商品】と分けて購入しましょう。

入荷済商品が早く欲しい場合は別かご購入で!!!!
※買い物かごを分けて購入すると個別に送料がかかる場合があります。ご注意ください。
03送料無料になる方法を教えて!

当店でお買い物された際、1便あたり全国一律650円(沖縄・離島1200円)の送料がかかります。ただし注文内容が次のいずれかにあてはまる場合、送料無料とさせて頂きます。

  • カート内の商品代金が合計5,900円(税込)以上の場合
  • 注文内容に送料無料商品が含まれる場合
  • 送料無料セール期間中にご注文された場合

その他ご不明点等ございましたら、当店サポートセンターまでお気軽にご連絡下さいませ。

お問い合わせ

お問い合わせ先

店舗側へはお客様のメールアドレスが公開されない仕組みとなっております為、
当店へお問い合わせ頂きます際はより迅速に対応出来ますよう、
メール本文へ必ず下記事項をご記入くださいますようお願い申し上げます。

-本文への必須事項-
1受注番号
2氏名
3電話番号
4ご用件

発送MAILやご質問の返答など、当店からメールがこないというお問い合わせが多数寄せられております。

神戸レタスは【support_lettuce@maxim-jp.net】よりご連絡をさせて頂きます。
ご使用のメールボックスおよびご注文時にご入力頂きました、お客様のメールアドレスを今一度ご確認お願いします。

今後営業日2日経っても当店からのメールが届かない場合、アドレスの不備が判明した際、
その他不明点等ございましたらお手数をおかけしますが、下記まで直接ご連絡下さい。

株式会社マキシム
〒651-0084
兵庫県神戸市中央区磯辺通3丁目2-11三宮ファーストビル8F
担当: 林 純司
  • ※勝手ながら土日・祝日はお休みを頂いております。
    弊社発送状況によりましては、お届けまでにお時間を頂戴する場合がございます。
  • ※迅速な返信を心がけておりますが、
    営業時間外や繁忙期はお返事をお待たせしてしまうことがございます。
    恐れ入りますが、順次対応させて頂きますのでご理解のほど宜しくお願い致します。
  • ※当店ではお客様の個人情報を第三者に開示・漏洩することはございません。
    (ただし、管轄官公庁の要求または法令に基づき開示される場合を除きます。)