目次
押入れハンガーラック特集

押入れハンガーラック特集

「押入れを上手く使えていないなぁ…」という方におススメなのが、
押入れハンガーラックを使った「クローゼット化」です。
洋服をしまう場所に困っている場合、押し入れのスペースを有効活用してみませんか?
押入れ収納術

押入れハンガーラックって?

押入れをクローゼットとして使いたい!という方や、押入れ収納をもっと整理整頓したい!という方におススメな、押入れハンガーラック。
その名の通り、押入れの中で設置可能なハンガーラックです。
押入れに収納する場合
押入れハンガーラックのメリット
クローゼットよりも奥行きのある押入れでは、奥のものを取り出しにくくなりがちです。ですがハンガーラックを使うことで、デッドスペースになってしまう奥の方まで使用でき、中の整頓が容易になります。
見た目もスッキリして使いやすさも向上するので、とても便利です!
また、押入れに衣服を収納しようと思うとタンスや収納ボックスなどに畳んでしまうことになりますが、ハンガーラックがあればハンガーにかけて収納出来るので、シワになりにくい形で保管できます。
選び方のポイント
選び方のポイント
空いているスペースによって、置けるハンガーラックのサイズも変わってきます。サイズが合わないものを使ってデッドスペースを増やすのは避けたいですよね。スペースが変動する可能性があるのであれば、幅を調節できる「伸縮タイプ」がおすすめです。
縦向き、横向きどちらでも使えるというタイプもあります。
また、もし大量の服をかけたい場合は、作りのしっかりした耐荷重に余裕のあるタイプを選びましょう。

商品一覧

おすすめハンガーラック

当店の中でも人気の押入れハンガーラックや、関連商品をご紹介します!

伸縮タイプ

無駄なデットスペースを作らない、スペースに合わせて幅と高さが伸縮するタイプです。
ぴったり設置できるので、空間を無駄にすることなく活用できます!

突っ張りタイプ

幅や奥行きいっぱいに有効利用したいなら、突っ張り式がおススメです。
突っ張りたい場所に合った長さが必要にはなりますが、下部分が空くのでその分収納力がアップします。
ハンガーラック をすべて見る

関連アイテム

スラックスハンガー

ズボンやスラックスは折りシワが付きやすく、収納方法に悩むことはありませんか?
そんな方におススメなのが、ズボン・スラックスを使いやすく収納するアイテム、スラックスハンガー!

突っ張り棒

突っ張り棒を使うだけで、押入れがすっきりクローゼットに!
服をかけるだけでなく、工夫次第で小物収納置き場にもなる優れものです。
突っ張り棒収納特集 を見る
ハンガーラック特集 通常のハンガーラックも各種取り揃えています!

「収納」のおすすめ特集

特集から「収納」を探す

続きを読む
おすすめの特集一覧はコチラ

ページTOPへ戻る

戻る

ページトップ