当サイトと製品の楽しみ方をナビゲート!

よなよなの里の歩き方

How to walk Yona Yona’s Village.

STEP1

まずは
エールビールを体験

「そもそもエールビールってなに?」という方のために、初めての方にぴったりのはじめてセットや読み物コンテンツをご用意しています。多彩な味を楽しめるのが、エールビールの醍醐味。まずは飲み比べてみて、エールビールならではの香りと味わいを体験してください。

「エールビールを体験した方」の声
ほとんど飲めないくらいアルコールに弱くビールがおいしいと思ったこともなかったのですが、ビール好きの友人に勧められてよなよなエールを飲んだとき、まずマスカットのようなその匂いに驚きました。以来、よなよなエールだけははっきりと「おいしい」と感じるようになりました。
ビールの苦手な方にこそ試していただきたい、ビールが苦手なのはピルスナーが苦手なだけかも知れません。アルコールが得意でなくても、ゆっくり時間をかけて飲むエールビールはきっとビールという飲み物の印象を変えてくれます。
STEP2

さらに、
新しい味わいを発見!

エールビールの飲み比べを体験したら、さらに新しい味わいにも挑戦してみませんか?
私たちはビールの探求のため試行錯誤を重ね、色々な味わいを生み出してきました。長期熟成ビール、木樽の中で熟成させたビール、かつおぶしを使ったビールなど。期間限定ビールもありますので、気になる方はお見逃しなく!

「新しい味わいを発見した方」の声
これは、すごい。注文、そして到着から一週間。やっと、味わう時間が取れました。冷蔵庫から出して40分待ちました。注いでいるときから香りがたちます。バーレイワインは初めてでした。色を味わい、芳香を感じ、「ふー。」お風呂にはいった時の一言と同じ感じがしました。不思議です。そのあとは、ゆっくり、じっくりつき合いました。ビールって奥がものすごく深いですね。モルト、ホッブ、酵母からこんな味が醸せる職人さん、うらやましいです。ありがとう。
STEP3

お気に入り
ビールを見つけたら

定番ビールに、限定醸造ビール。さまざまな種類を体験したら、そろそろ「自分にぴったりの一品」が見つかる頃。お気に入りをケースで購入したり、専用のグラスで楽しんだり。あなただけの楽しみ方を探してみてください!

「お気に入りのビールを見つけた方」の声
これしか飲めない。これほど、癖になるビールは、人生で初めて出会った。 週七日の内5日は水泳をし、走り、筋トレをする60歳目前の運動フリークとしては、ビールは当然カロリーゼロを以前は飲んでいた。 しかし、インドの青鬼に会ってからは、その信念だけは取り下げ、このビールの中のビールを楽しみにしている。 その分、少し走る距離を増やせばよく、その価値は十二分にある。
STEP4

さらにビールライフを
楽しみたい方

さらに毎日のビールライフを豊かに楽しみたい。そんな方は、よなよなエールファンとヤッホーブルーイングが共に創り上げ、一緒に楽しむ超happyなイベント「超宴(ちょううたげ)」へ遊びに行きましょう!ビールにまつわるワクワクする”発見”や”仲間との出逢い”が詰まっています。
また、身に着けるとよなよなエールがもっと好きになる「オリジナルTシャツ」等のアパレル商品や、大切な人に贈りたい「金賞ギフト」も、ぜひご利用ください。

「一緒に乾杯!を楽しんでいる方」の声
先日、いつもお世話になっているおじさん、おばさんに、ありがとうの気持ちを込めてビールギフトをプレゼントで送りました。おばさんから、ありがとうのメールと共に、おじさんが両手いっぱいによなよなのビールを抱えて顔をくずして喜んでいる笑顔の写メールが届きました。よなよなのビールはプレゼントされた方だけでなくプレゼントした方もとても幸せな気持ちにしてくれるビールです。