目次
ワイングッズ特集

ワイングッズ特集

自宅でワインを美味しく味わうために揃えておきたいワイングッズ。
ワインオープナーやワインクーラー、デキャンタなど、
ワイン好きな方には欠かせない、ワインを楽しむためのアイテムを集めました。
自宅でワインを楽しむ
自宅でワインを楽しむ
自宅でゆったりと美味しいワインを楽しむには、意外と専用の道具が必要だったりします。
ただワインをコップに注いで飲むだけでは、ワインの美味しさを十分に味わうことは出来ません。奥深いワインの味を、更に探求してみませんか?
定番のワイングッズから、よりワインを堪能するためのグッズまで揃えておりますので、是非お試しください。

ワイングッズ 何をお探しですか?


定番ワイングッズ

ワイングラス

ワイングラス おすすめ

ワインのアイテムとして、まず挙げられるのがワイングラスです。
ワインにこだわりたい人ほど、ワインの種類やどう楽しみたいかで選ぶグラスの形は変わってきます。
グラス特集
ワイングラスをもっと見る
ワインオープナー

ワインオープナー おすすめ

スクリューキャップなどのオープナーを必要としないワインも増えてはいますが、まだまだコルク栓タイプのワインはたくさんあります。何より、コルク栓をあけるのって憧れてしまいますよね。
オープナーの種類
オープナーの種類
ワインオープナーには、色々な種類があります。
握力があまりない方でも比較的扱いやすいスクリュープルタイプやレバー式、スタンダードで見栄えも良いソムリエタイプなど、オープナーによって扱いやすさが変わってきますので、自分に合うものを探してみてくださいね。

ワインクーラー

ワインクーラー おすすめ

自宅でワインを飲むなら、ワインクーラー代わりに冷蔵庫で冷やす方もいらっしゃるでしょう。
もちろん冷蔵庫でもワインは冷やせますが、より美味しく味わいたいならやっぱりワインクーラーの使用をオススメします!
ワインクーラーは必要?
ワインクーラーは必要?
例えば食事中にテーブルの上にワインを置いておくと、時間が経てばどうしてもぬるくなってしまいます。
ワインを美味しく味わうには温度も大切。ワインに適した冷たさをキープするのが、美味しく味わうコツです。
ワインクーラーを使えば、冷えていないワインを適温まで冷やすことも、食事中ずっと適温に保つことも出来ますよ。

デキャンタ

デキャンタ おすすめ

ワインが思ったより渋かった…なんて時、試してほしいのがデキャンタです。
この大きなガラスの器に移し替えることで、ワインを空気に触れさせ味わいをまろやかにしてくれます。

ポアラー

ポアラー おすすめ

ワインを注ぐときの液垂れの防止になるポアラー。スマートにワインを注ぐには必須のアイテムです。
また、注ぐ時にブリージングに必要な空気が入るように工夫されていたり、ストッパー付きなら一時的な保存も出来ちゃいます。

ワインを保存するグッズ

グラスにこだわる理由
せっかくのワインだからこそ
飲みかけのワインの酸化を抑えて美味しさを保つためのワインストッパーや、オシャレに飾ってインテリアにもなるワインラックなど、ワインを保存しておくためのアイテムも揃えておきたいところです。
最後まで美味しく堪能してくださいね。

酸化を抑える ワインストッパー

オシャレに収納!ワインラック


プレゼント

プレゼントにオススメ!ワイングッズ

ワインが好きな方へのプレゼントとしてもオススメなアイテムをご紹介します。

ワイン関連グッズ

ワイン関連グッズ

その他、ワインの温度を確認できるワイン用温度計や、自分のグラスの目印になるグラスマーカーなど、ワインに関連したアイテムをご紹介。

「キッチン用品」のおすすめ特集

特集から「キッチン用品」を探す

続きを読む

人気のメーカー・ブランド特集

続きを見る
おすすめの特集一覧はコチラ

ページTOPへ戻る

戻る

ページトップ