特集

※特集ページに掲載の商品価格と販売価格が異なる場合、販売価格でのお届けとなります。


椅子の動きがスムーズになる、椅子足カバー「ワイドフェルトキャップ」

音がしない! 床にキズがつかない!
椅子の動きが軽くなる、椅子足カバー


WAKI ワイドフェルトキャップ

フローリングを傷つけないための椅子足用カバーやゴムキャップ。
すべりがよく、椅子を引きずる際の音を抑えてくれるフェルトシート。
その両方の良い面を併せ持つのが、
フェルト付き椅子足カバー「ワイドフェルトキャップ」です!






この「ワイドフェルトキャップ」とは・・・イスキャップの特長がそろったアイテムなんです。
フローリングを傷つけないための椅子足用カバーやゴムキャップ。
すべりがよく、椅子を引きずる際の音を抑えてくれるフェルトシート。
その両方の良い面をあわせもつのが、フェルト付き椅子足カバー「ワイドフェルトキャップ」です。








ワイドフェルトキャップには、椅子足カバーにはめずらしく、切り込みがあります。
上部に、その切り込みがあることで、各椅子足にフィットしやすくなり、
また裏側のフェルトがあることで、スムースに椅子が動かせるようになっています。
重い椅子でも、動きが軽くなりますよ。

キャップ自体、1個あたりの取り付けサイズ範囲が広いです。
丸脚用のSサイズも、椅子足の直径16ミリ〜21ミリの大きさに適合します。
底面にあるフェルトは、弾力性に優れたエラストマー樹脂と組み合わさり、
椅子を引いた際の衝撃音防止効果(音が鳴るのを防ぎます)が高くなっています。
このフェルトは、粘着剤を一切使用しない特殊成型(熱圧着)なので、
床暖房でも安心して使用できます。
フェルトタイプの椅子キャップにありがちな、粘着剤が床にこびりつく心配もありません。
そして、床についた粘着剤を一生懸命、お掃除もしなくていいんです。






椅子足カバー・ワイドフェルトキャップのサイズは、全10種類。 
椅子の足サイズに合わせて、長丸脚用(S、L)と、長角脚用(S、L)、丸脚用(S、M、L)、
角脚用(S、M、L)がございます。

【長丸脚用】 Sサイズ:幅22〜28×長さ44〜50mm、 Lサイズ:幅22〜28×長さ55〜60mm
【長角脚用】 Sサイズ:幅24〜30×長さ40〜45mm、 Lサイズ:幅24〜30×長さ50〜55mm
【丸脚用】  Sサイズ:直径φ16〜21mm、 Mサイズ:直径φ21〜32mm、 Lサイズ:直径φ32〜45mm
【角脚用】  Sサイズ:一辺16〜24mm、 Mサイズ:一辺24〜36mm、 Lサイズ:一辺36〜50mm











椅子足カバーの色は、薄茶色1色のみです。








   まず、椅子足カバー「ワイドフェルトキャップ」の形状は、丸型、角型、長丸、長角の
   4つあります。
   椅子足の形状にあったものをお選びください。




   次に、サイズを各椅子足に合わせてお選びください。
   丸脚の場合は直径を、角脚の場合は一辺の長さを基準にして、
   サイズをお選びください。
   取り付けたい椅子足のサイズに対して、
   少し小さめのものを選んでいただければしっかり食いつきます。






   サイズ選びでもご説明しましたが、取り付けたい椅子足のサイズに対して、
   少し小さめのものをお勧めします。
   たとえば、丸脚21mmの椅子足に取り付けるのであれば21〜32mmのMサイズより、
   16〜21mmのSサイズを取付けた方がしっかり食いつき、外れにくいです。
    小さめサイズを選ばれた方が抜けにくく、見た目もぴったりと脚に添う形となります。




   椅子の前後で足のサイズや形状が違う場合は、バラ売りをご利用ください。




適応しない椅子足・ご利用になれない椅子足は、床への設置面が斜めになっているもの。
もしくは床への設置面が少ない椅子足です。

床への設置面が少ない椅子足にも取り付けはできますが、
荷重が一点に集中する為、本来の機能を発揮できない上、キャップがはずれたり、
本体が破れたりすることが想定されます。
そのため、そのような椅子足の場合はご利用はお控えくださいませ。

また、床が毛足の長いカーペットの場合も、椅子足の動きが鈍くなり、
キャップがはずれやすくなります。フローリングでのご利用をお勧めします。




ワイドフェルトキャップ本体の汚れについては、
ついてすぐであれば濡れタオル等で拭いていただくことをお勧めします。
洗剤やワックスを使用されると変色、
床面への色移行の恐れがありますので使用しないで下さい。




フェルトの片減りや、すべりが悪くなってきたら交換時期です。
お使いになって、
 半年から1年ほどが目安  です。



●椅子足の防音効果、床への防キズ効果をより実感していただくために、次のことにご注意ください。

※取り付ける脚のサイズ・形状と椅子キャップの適合サイズ・形状が合っているかご確認ください。
※椅子の足が床面に対して斜めになっているもので、床への接地面が少ないものには使用しないでください。
※椅子に座った状態で椅子を引きずると、椅子キャップが外れたり、床面を傷つける恐れがあります。
※じゅうたんの上や、やわらかい床面では外れたり、本来の性能を発揮できない場合がありますのでご注意ください。

材質: 本体/エラストマー樹脂 底部/PETフェルト



東京都 S様

【商品について】
さっそく取り付けました。
椅子足のサイズよりキャップの方が若干サイズが大きいので心配していましたが、今のところ外れることもなく順調です。外れるようだったら何か隙間にはさんでみようかと思ってます。
このまま使えるといいです・・・・。今までたくさん失敗してるのでまだ安心できない感じなんです。写真に入れたサイズが我が家の椅子のサイズです。 後ろ足。前足とサイズが違います。

【施工後のご感想】
今のところ満足してます。消耗品だとは思うのですがどのくらい、もってくれるか、この商品には期待してます。

【これまでは】
以下は失敗例です。
家具屋さんで購入したときに着けて貰ったキズの出来ない用に保護するものはキズは出来ないけど重くてスベリが悪く、イライラ。
イスの足にはかせる樹脂製のキャップは最初は良かったのですが、使ってるうちに段々ずれてきて床に黒いシールの後が着いてしまいました(掃除で落ちましたけど・・・・) 。
次に試したのが布で出来た椅子足カバー。
外れにくい特許とか、うたってるくせに・・・・すぐ外れてしまってイライライラ〜。
子供に「ママまた椅子の靴下脱げちゃったよ〜」とか言われイライラ倍増でした。

【一週間後のご感想】
「ワイドフェルトキャップ」を付けて1週間ほどになりますが 、その後一度も外れてません。 とても良い商品と出会えた気がします。
「お客様の声」は私も買う時に参考にさせていただきました。数ミリが気になっている方の参考になれば嬉しいです。




千葉県 T.O 様

【商品について】
イス足カバーには、ズーと悩まされてました。4本とも少しずつ形が異なるんです。今回、届いてみたら、"大きい"
そうだ!! 今まで使っていた毛の足カバーごといれちゃえと・・・
ピッタリ、長さも折り返したら、キャップの部分まですっぽりかくれ、"おしゃれ〜〜〜"すべりも良いし。




東京都 Y.N 様

【施工後のご感想】
先日購入させていただいたイスの脚カバー、大変気に入っています。
我が家のイスの底は前脚2本は四角、後脚2本は長方形の形をしていますので、なかなか市販のカバーで合うものが見つからず、いままでシール式のフェルトをカットして使用していました。
ところが子供がイスを傾けたりするのでどうしても床が傷ついてしまい困ってました…。
今回頂戴した脚カバーはサイズも形もいろいろあり、嬉しかったです。 イスのすべりもとても良く、ぴったりとはまって外れることもなく大変満足しています。


WAKI 椅子足カバー ワイドフェルトキャップ 丸脚用

丸脚用Sサイズ
4個セット/GK-701
サイズ:直径φ16〜21mm

丸脚用Sサイズ
/BC-701
サイズ:直径φ16〜21mm

丸脚用Mサイズ
4個セット/GK-702
サイズ:直径φ21〜32mm

丸脚用Mサイズ
/BC-702
サイズ:直径φ21〜32mm

 

 

丸脚用Lサイズ
4個セット/GK-703
サイズ:直径φ32〜45mm

丸脚用Lサイズ
/BC-703
サイズ:直径φ32〜45mm

 

 




WAKI 椅子足カバー ワイドフェルトキャップ 角脚用
角脚用Sサイズ
4個セット/GK-801
サイズ:一辺16〜24mm

角脚用Sサイズ
/BC-801
サイズ:一辺16〜24mm

角脚用Mサイズ
4個セット/GK-802
サイズ:一辺24〜36mm

角脚用Mサイズ
/BC-802
サイズ:一辺24〜36mm


 

 

角脚用Lサイズ
4個セット/GK-803
サイズ:一辺36〜50mm

角脚用Lサイズ
/BC-803
サイズ:一辺36〜50m

 

 




WAKI 椅子足カバー ワイドフェルトキャップ 長丸脚用
長丸脚用Sサイズ
4個セット/GK-704
サイズ:幅22〜28×長さ44

長丸脚用Sサイズ
/BC-704
サイズ:幅22〜28×長さ44

長丸脚用Lサイズ
4個セット/GK-705
サイズ:幅22〜28×長さ55

長丸脚用Lサイズ
/BC-705
サイズ:幅22〜28×長さ55




WAKI 椅子足カバー ワイドフェルトキャップ 長角脚用
長角脚用Sサイズ
4個セット/GK-804
サイズ:幅24〜30×長さ40〜45mm

長角脚用Sサイズ
/BC-804
サイズ:幅24〜30×長さ40〜45mm

長角脚用Lサイズ
4個セット/GK-805
サイズ:幅24〜30×長さ50〜55mm

長角脚用Lサイズ
/BC-805
サイズ:幅24〜30×長さ50〜55mm



ディスカウントストアイージャパントップページへ

特集ページ