領収書の発行について

代引きの方

代引きの場合は、当店からの領収書の発行ができません。

商品到着時の送り状が領収書となります。

代引きの領収書

※運送会社により送り状の形態が異なります。

クレジット払いの方

当店は領収書自動発行システムを採用しております。

クレジット払いの方は、お客様ご自身で領収書(PDF)を発行&印刷していただくようになります。

下記手順に従って、発行をお願いいたします。

下記の操作はPCで行ってください。

1)領収書発行のURL付きメールをお送りします。

商品発送完了後に「商品発送・領収書についてのご案内」という件名のメールをお送りさせていただきます。


2)メール文中のURLをクリックすると、領収書発行画面が開きます。

メール文中に【領収書発行について】という項目があり、その中にURLが記載されていますので、アドレスをクリックしてください。

領収書発行URL


領収書発行画面が開きます。

領収書発行画面


3)必要事項を記入して(無記入可)領収書のPDFデータをダウンロードします。

宛名の変更がない場合

宛名の変更や、但書が必要ない場合は、なにも入力しないで「領収書をダウンロード」ボタンを1回押してください。
(※初期状態では宛名にご注文者様の名前が入り、但書欄は空白で発行されます)

宛名は注文者名で発行

領収書がPDF形式でダウンロードされます。


宛名を変更したり、但書を入れる場合

宛名を変更したり、但書を入れたい場合は、この画面で変更内容をご入力ください。
(例:宛名→お店の名前、但書→ウイスキー代として など)

宛名や但書は任意で発行

ご入力後、内容にお間違いがないかご確認の上、「領収書をダウンロード」ボタンを1回押してください。

領収書がPDF形式でダウンロードされます。

発行まで少し時間がかかります。連続して押さずにしばらくお待ち下さい。
 しばらく待っても発行されない場合は、再度押してください。

※購入時にポイントを利用した場合は、ポイントを差し引いた金額が表示されます。

※ダウンロードの上限は3回までとなっております。
 上限を越えた場合は自動発行ができなくなりますのでご注意ください。

※2回目以降にダウンロードしたものには、領収書に「再発行」と記載されます。

※ダウンロード後、保存場所がわからない場合は、「PC」→「ダウンロード」をご確認ください。


4)領収書のPDFファイルを開きます。

ダウンロードした領収書をクリックすると、領収書のファイルが開きます。

領収書

※領収書を閲覧および印刷するには、Adobe Acrobat Reader(無料)が必要です。
 Adobe Acrobat Readerをパソコンにインストールしてからご利用ください。


5)印刷して完了です。

「ファイル」→「印刷」から印刷を行って、ご利用ください。

印刷

※プリンターはお客様のほうでご用意ください。

※プリンターがない場合は、PDFデータを各種メディアに保存し、コンビニエンスストアで印刷することでご利用いただけます。

以上で完了です。

Copyright © 榎商店 All Rights Reserved.