【ご注意ください!】身に覚えのない購入や請求について

メールや、スマートフォンのSMSを悪用し、フィッシングサイトへ誘導して、
アカウント情報等の重要な情報を窃取し、不正利用を行うフィッシング詐欺被害が増えております。
事例として、携帯電話会社サイトに酷似した偽サイトへアクセスさせ、
IDやパスワードを入力させるケースがございます。

その偽サイトでIDやパスワードを入力してしまうと、キャリア決済等の不正利用につながりかねません。
Webサイトに誘導するSMSは、記載されたURLから安易にアクセスせず、
携帯電話会社の公式WEBサイトに直接アクセスして確認される等、ご自身でもご注意をお願いいたします。
各携帯会社からフィッシングに関する注意のお知らせが出ておりますので、ご確認ください。

【不正な注文について】
覚えのない購入メールが届いた、購入履歴に覚えのない注文はが発生している場合には、
購入が行われた店舗がわかっている場合、速やかに店舗へキャンセルが可能かどうかをご相談ください。
キャンセルができない、請求されてしまった場合には、不正利用された件と合わせて、
各携帯会社の窓口へご相談お願いします。

ページトップへ