FAQ(特に多いご質問)
よくあるご質問・お問い合わせ
Q お届けについて(メーカー直送品)
A 【メーカー直送品について】

弊社取扱商品の内、大型商品など一部の商品について、
メーカー・仕入先から直送でお客様へお届けさせていただいております。
対象商品については、【メーカー直送】の旨を商品ページに記載しております。

ご購入前に必ず商品情報のご注意事項並びに
ショッピング利用規約 第13条「直送商品の販売について」をご確認の上
ご注文お手続きいただけますよう、宜しくお願いいたします。



【メーカー直送品のご注文の流れ】

1.お客様よりご注文をいただいた後、メーカー・仕入先に納期を確認いたします。

 ※長期休暇期間や土日祝日を含みます場合、
  納期のご案内までにお時間をいただく場合がございます。

2.お客様へメールで納期をご案内いたします。

 ※別途(配送料金や離島料金)が必要な場合や、
  営業所止め、日時指定必須などのケースがあれば、合わせてメールで確認をさせていただきます。

3.決済を確認後、メーカー・仕入先へ発送手配を行います。

※2.で、お客様への確認事項(追加送料や営業所止めなど)
 がございます場合、ご注文継続のご了承とご返信をいただきました後で、
 弊社でご連絡を確認次第、3.へ進みます。

※高額商品の場合、ご本人様確認をさせていただく場合がございます。

4.発送完了後、お客様へ「商品発送のご案内」というメールで
 配送会社・お荷物番号をご案内いたします。

【ご注意ください】

■キャンセル、返品について

発送手配後のキャンセルはお受けすることが出来ません。
 また、商品到着後の不良以外の返品、交換もお受けいたしかねます。

・到着時の破損等についてもお届け後時間が経過するとご対応いたしかねる場合がございます。
 商品お届け時に、商品状態のご確認をお願いいたします。

・発送後の長期ご不在やご住所不明、受け取り拒否などでお受け取り
 いただくことが出来ない場合は、キャンセル料金をご負担いただく場合がございます。

■配達指定について

・大型商品については、通常よりも配送日数にお時間をいただきます。

・納期はご注文後の確認となりますので、直近の指日はお受けできません。
 余裕をもったお日にちでご注文いただけますようお願いいたします。

・商品によっては、配達日時指定に制約がある商品がございます。
 ※土日配送不可や、配達日時の指定が必須、または配達日時の指定が不可など。

■配送、送料について

・お届け先地域や商品によって、ご注文いただいた後に
 別途(配送料金や離島料金)を追加で頂戴させていただく場合がございます。
 この場合、お客様へお見積りをメールでご連絡させていただき、
 ご了承を得たうえで、金額修正を行い発送を進めます。

・メーカー直送商品のお届けについて、メーカーにより配送業者が異なります。
 そのため、カヌーなど重量物や大型品の場合、ご自宅までの配送ができず
 営業所でのお受け取りとなる場合がございます。
 また、商品によっては離島等一部地域への配送をおことわりする場合がございます。
 詳細は商品ページに記載を行っておりますが、ご容赦賜りますようお願いいたします。

・ご自宅への配送の場合、重量物については配達時の荷おろしにご協力を
 お願いする場合がございます。
 ご協力のほど、お願い申し上げます。

>解決しなかった場合は、こちらのページの連絡先よりお問い合わせください。