FAQ(特に多いご質問)
よくあるご質問・お問い合わせ
Q ご注文内容の変更(商品変更/追加/分納/同梱など)
A 申し訳ございませんが、システムの都合上、ご注文後の
商品変更/分納/追加/同梱はお受けできません。
お手数ですが以下よりお手続きのご確認をお願いいたします。

尚、キャンセルまたは一部キャンセルを
ご希望されます場合は、必ず下部に記載の注意事項をご確認ください。


商品変更/追加をご希望のお客様へ

商品の追加・変更を行っていただくことはできません。
お手数ですが、ご注文を全てキャンセルしていただき
あらためて再注文をお願いいたします。

キャンセルをご希望の場合は、「【ナチュラム】ご注文内容のご確認」という件名のメールで
ご注文内容や手配状況の確認、キャンセルが可能なページ
(ご注文内容の確認・キャンセル※弊社サイト)をご案内しております。
そちらのページより、出荷手配が進んでいない場合のみキャンセル手続きにお進みいただけます。

手続き方法などは※よくあるご質問「キャンセルについて」もご参照ください。

分納をご希望のお客様へ

ご注文商品はすべてそろい次第一括で出荷しており、分納はお受けしておりません。
確保済み商品のみで出荷をご希望の場合は、
取り寄せ品の一部キャンセルを行う方法でのご対応でございます。

一部キャンセルをご希望の際は、
ご注文番号と一部キャンセル希望の「商品番号」を
ご明記の上、お問い合わせ窓口よりご連絡いただくか、
(ご注文内容の確認・キャンセル※弊社サイト)ページより、
全キャンセルしていただき、
再度ご注文いただきますようお願いいたします。

複数注文の同梱をご希望のお客様へ

数分差で複数のご注文をお手続きいただいた場合においても、
まとめて一括で出荷を行うことはお受けできません。

送料やお受け取り等のご都合で一括での出荷をご希望の場合は、
ご注文を全てキャンセルしていただき、
あらためて1回にまとめて再注文をお願いいたします。

キャンセルについての注意事項

・全ャンセル、または一部キャンセルされます場合は、
 商品はいったん確保を開放するため、再確保はお約束できません。

・販売価格やポイントの付与条件についても変動の可能性がございますので
 再度ご注文いただく時点の条件での販売となります。
 前回のご注文条件を適用することは出来ませんので
 ご了承のうえ、お手続きをお願いいたします。

・ご注文が出荷作業のステータスに進んでいる場合は
 キャンセルをお受けできません。
 この場合、商品をお受け取りいただいたのち
 お客様ご都合での返品承りとさせていただきます。
 (送料・返送料・返金手数料をご負担いただきますのでご了承ください。)

・メール、お問合せフォームより全キャンセル、または
 一部キャンセルのご連絡をいただきました場合、
 順次確認しておりますが対応までにお時間をいただくことがございます。
 メールを確認した時点でキャンセルをお受けできないステータスの場合、
 お客様ご都合での返品承りとさせていただきます。


■キャンセルがお受けできないステータスの場合

お手数ですが商品をお受け取り後、
下記ページの「お客様都合のご返品」項目をご確認の上、
記載の返品フォームより、ご依頼ください。

商品の返品・交換・修理について

なにとぞご理解ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

>解決しなかった場合は、こちらのページの連絡先よりお問い合わせください。