FAQ(特に多いご質問)
よくあるご質問・お問い合わせ
Q 商品を返品したい
A 返品につきましては、下記の「返品・交換・修理について」のページをご確認の上、
メールでご連絡ください。その際、以下必須事項をご連絡いただきますよう
お願い致します。

商品の返品・交換・修理について

※必要事項をご明記の上、ご連絡ください。

[ご連絡先]
info@naturum.jp

※wowma会員様は、購入履歴からメールをお送りいただく事も可能です。
マイページ>お買い物履歴>「取引詳細」の該当のご注文情報から、
「メールを送る」よりご連絡ください。

[必須項目]
・ご依頼内容
・お名前
・メールアドレス
・受注番号
・理由


※返品が可能な期間は、商品到着より2週間以内です。


【注意事項】

弊社側での対応時間は平日の9:00〜17:00までとしております。
 土日祝日など営業時間外のご依頼内容は休日明けより順次ご確認させていただきます。

商品の付属品は、お届け時の状態のままご返送ください。

 例) 箱・タグ・保証書や説明書・オイルなどの備品・ケース・フタ・キャップ
 ※付属品が揃っていない場合はご依頼を承ることができません。

商品の初期不良・破損以外の返品(お客様都合による返品)の場合は、
 送料手数料をお客様負担とさせていただき、弊社よりご案内の住所へご返送ください。

商品本体や商品ケースに直接送り状が貼られないよう、
 お手数ですが、簡易な袋や箱に梱包していただきますようお願い申し上げます。

ご返金の場合はご注文時のお支払い方法に関係なく、
 銀行振込にてご返金させていただく場合がございます。
 現金書留などの他の方法でのご返金はお受け致しかねます。

弊社へご連絡いただく前に商品を返送された場合は、
 良品/不良品、使用済み/未使用に関係なく一切のご対応を致しねます。
 (誠に勝手ながら、返送品は廃棄処分とさせていただきます)

ご返金のお手続きは、弊社物流センターへ商品の到着が確認でき次第となります。
 金融機関の営業日の都合上、1週間ほどをお時間をいただ場合もございます。
>解決しなかった場合は、こちらのページの連絡先よりお問い合わせください。