目次
布団収納特集

布団収納袋特集

面倒な布団の収納も、きれいスッキリ片付くアイテムがあれば気持ちよく行えます。
シリーズや場所別に布団収納袋・圧縮袋をご紹介!

売れ筋ランキング

布団収納クッションカバー
布団収納クッションカバー
使わない布団をクッションとして有効活用。くるくる巻いて入れるだけで肘置きや背もたれ、足置き、抱き枕にしたりと様々な姿勢でくつろぐことができます。

商品ページを見る

収納方法別に選ぶ


立てて隙間に置ける収納袋

布団収納 掛け布団 5麻衣セット 収納袋 布団 収納ケース 円筒型
円筒型 布団収納袋
布団を丸めてコンパクトに収納できる円筒形の布団収納袋です。立てて置くこともできるので、収納スペースも有効的に使うことができます。
毛布用、掛布団用、敷布団用の3種類のサイズ展開で、大きさに合わせて使い分けできるのも◎
商品ページを見る
別サイズはこちら

クローゼット等の棚上に置ける収納袋

収納袋 M 幅70×奥行50×高さ18cm 空間の匠 衣類 衣類収納袋 透明窓付き
空間の匠 収納袋 M
仕切りを倒した状態で、毛布やシングル掛け布団が収納できる収納袋です。仕切りを立てると衣類などの小物収納にも便利!
大きめのLサイズの収納袋は敷布団の収納も可能です。
商品ページを見る
別サイズはこちら

シーズンオフの時はクッションになる収納袋

布団収納袋 布団収納クッションカバー
fab container
布団収納クッションカバー
シーズンオフの布団や来客用の布団などを収納してクッションにできる収納袋です。
ソファやリビングのリラックスタイムのお供になり、布団を収納するスペースは別の収納に使えて一石二鳥!
商品ページを見る
別サイズはこちら

スタッキングで空間を活かせる収納袋

収納袋 コンパクト 優収納アルファ M 羽毛布団 布団
優収納アルファ M 羽毛布団
布団を圧縮せず、傷めることなく約半分の大きさにまでコンパクトに収納できる収納袋です。
棚上用や隙間用など使いたい場所に合わせてサイズをお選び頂けます。
商品ページを見る
別サイズはこちら

コンパクトに片付く布団圧縮袋

圧縮袋 ふとん 掃除機不要 L 縦120×横100cm 収納袋 圧縮袋 防ダニ
掃除機不要の圧縮袋 L
お手持ちの掃除機の機種に関係なく、手で押すだけで空気が抜けて簡単に圧縮できる圧縮袋です。
圧縮したいけど使える掃除機がない…とお困りの方にぴったりのアイテムです。
商品ページを見る
別サイズはこちら

布団収納に役立つ!関連便利グッズ


布団ラック


整理棚・すのこ・パレット


消臭・防虫・除湿アイテム


布団乾燥機


布団収納袋の人気シリーズ

円筒収納
布団を立てて収納できる!円筒収納
くるくる巻いた布団を袋に詰めるだけで、簡単に立てる収納が叶います。奥行の少ないクローゼットや、荷物でいっぱいの納戸の隙間にもきちんと整頓して収納できるシリーズです。
シリーズ商品 一覧

オリジナル布団収納クッションカバー
くつろぎにも収納にも便利な角型
折りたたんで入れるだけ!
簡単に収納できて、クッションとしても活躍する布団収納です。かさばらずにクローゼットへの収納もでき、普段のくつろぎタイムに使うこともできます。
シリーズ商品 一覧

マイシンプルクローゼット
クローゼットに! My Simple Closet.
スッキリきれいに収納できる、真っ白なデザインです。上棚や衣類の隙間に入れやすい、クローゼットのためのサイズ設計も魅力の一つ。
シリーズ商品 一覧

コンパクト優収納アルファ
羽毛布団にも!コンパクト優収納アルファ
かさばる羽毛布団を、羽毛を傷めることなく約1/2の大きさに収納できます。綿布団や毛布も収納可能で、クローゼットに収納しやすいコンパクトなサイズです。 シリーズ商品 一覧

その他おすすめシリーズ


布団収納のコツ・注意点

布団を収納する前に

クローゼットに布団を収納するコツ

クローゼットに布団を収納するコツ
  • 上棚や下段の隙間に入るよう、できるだけコンパクトにしましょう
  • 収納袋なら収納場所にピッタリのサイズ・形状を選ぶ、同じシリーズで揃えるなどして収まり良くしましょう
  • 圧縮袋なら、余分な余白の少ないクローゼット用など小さめのものを選びましょう
クローゼット収納の基本をおさえよう!

押し入れに布団を収納するコツ

押し入れに布団を収納するコツ
  • 布団の上部にできるデッドスペースをなくす工夫をしましょう
  • 収納ケースや整理棚を下に入れ、その上に布団を収納し、縦の空間も有効活用しましょう
  • 収納袋や圧縮袋に入れた方が省スペースにもなり、見た目もスッキリします
押入れ収納の基本をおさえよう!

「収納」のおすすめ特集

特集から「収納」を探す

続きを読む
おすすめの特集一覧はコチラ

ページTOPへ戻る

戻る

ページトップ