目次
男性向けお弁当箱の選び方

男性向けお弁当箱の選び方

お弁当を自分で作る男性はもちろん、
幼稚園・保育園のお子様から旦那さんの分までお弁当を作るママも
「ちょうどいいサイズのお弁当箱ってどれ?」と悩むことはありませんか?
当店の男性スタッフやママさんスタッフにアンケートを取って、
「自分が普段食べているお弁当箱」や「息子さん、旦那さんに作っているお弁当箱」を
教えて頂きました!

メンズ弁当箱人気ランキング

〜700mlのお弁当箱

700ml以上のお弁当箱


おすすめシリーズを見る

STORAGE
STORAGE
まるで工具箱をイメージしたような、レトロアメリカン風のお弁当箱シリーズ。新しいカラーも登場し、カラフルで楽しいデザインも増えました。
お弁当箱としてしっかり食べられるサイズであることはもちろん、サイズが小さくなったり、たくさんは食べられなくなったりして使わなくなっても、小物入れとして使ってもおしゃれなデザインです。
EDGE
EDGE
年齢や性別を問わず使える、シンプルなストライプ柄のシリーズ。お弁当箱はもちろん、ナフキンや弁当袋、お箸やスプーンなどのカトラリーまでシリーズで揃えられます。
Border
Border
シンプルで飽きのこないデザインのメタリックカラーが印象的なシリーズです。年代を問わずお使いいただけるデザインで、食洗機や電子レンジも対応しているのでお手入れも簡単です。
ル・ボア オム
ル・ボア オム
スタイリッシュなデザインとかっこいいカラーでおしゃれ!
1段のお弁当箱はふんわり盛れるドーム型のフタで、高さのあるおかずを入れたり、のっけ弁などを楽しむこともできます。
どのサイズもパーツが少なく、洗いやすいのが特徴です。

容量から選ぶ

お弁当の容量目安はこちら。
〜500ml 〜700ml 〜990ml 1000ml以上
幼児
小学校低学年
小学校中学年
小学校高学年
中学生
高校生

社会人
しっかり食べたい男性
アスリート

部活をしている子
「息子・旦那向けのお弁当箱の容量が分からない…」というママさんのために、
毎日息子さん・旦那さんにお弁当を作っている当店スタッフに容量について聞いてみました!

〜500mlのお弁当箱

600〜790mlのお弁当箱

800〜1000mlのお弁当箱

1000ml以上のお弁当箱


お弁当箱の種類から選ぶ


屋外や車でも食べやすい!一段型弁当箱

ひざの上や移動中の車内など、机のない場所でも食べやすいのが魅力です。
パーツが少ないので、洗いやすくお手入れもラクラク!
▼一段型弁当箱をもっと見る

使いやすい定番!二段型弁当箱

ご飯とおかずを分けて持ち運べるので、味がうつる心配がありません。
食べ終わったら入れ子式で一段にできるタイプも多く、非常に使いやすい形です。
▼二段型弁当箱をもっと見る

バッグにすっぽり!スリム型弁当箱

横長や縦長の形で、ビジネスバッグにも入れやすくコンパクト!
最近ではスリムでも大容量のものが登場してきているので、たくさん食べる男性にもオススメです。

メニュー色々♪どんぶり型弁当箱

上層部・下層部の2層構造になっていて、食べる直前にそれぞれの中身を合わせれば
カレーやかつ丼などの丼メニュー・冷麺などの麺メニューを楽しめます♪

ふんわり盛り付け!ドーム型弁当箱

ふっくらとしたフタの形が中身をつぶさず、ふんわりと盛りつけられます。
エビフライなど高さが出るおかずもキレイに盛り付けられますよ!
▼ドーム型弁当箱をもっと見る

一年中活躍♪保温弁当箱

時間が経っても温かいごはんが食べたいあなたはコレ!
冬はもちろん、夏でも冷えて固くなったご飯より、ホカホカご飯が食べたいですよね♪
▼保温弁当箱をもっと見る

「お弁当・レジャー」のおすすめ特集

特集から「お弁当・レジャー用品」を探す

続きを見る
おすすめの特集一覧はコチラ

ページTOPへ戻る

戻る

ページトップ