目次
男性向けお弁当箱の選び方

男性向けお弁当箱の選び方

お弁当を自分で作る男性はもちろん、
幼稚園・保育園のお子様から旦那さんの分までお弁当を作るママも
「ちょうどいいサイズのお弁当箱ってどれ?」と悩むことはありませんか?
当店の男性スタッフやママさんスタッフにアンケートを取って、
「自分が普段食べているお弁当箱」や「息子さん、旦那さんに作っているお弁当箱」を
教えて頂きました!

メンズ弁当箱人気ランキング


容量から選ぶ

お弁当の容量目安はこちら。
〜599ml 〜700ml 〜990ml 1000ml以上
幼児
小学校低学年
小学校
中〜高学年
中学生
高校生

社会人
しっかり食べたい男性
アスリート

部活をしている子
「息子・旦那向けのお弁当箱の容量が分からない…」というママさんのために、
毎日息子さん・旦那さんにお弁当を作っている当店スタッフに容量について聞いてみました!

〜599mlのお弁当箱

600〜790mlのお弁当箱

800〜1000mlのお弁当箱

1000ml以上のお弁当箱


お弁当箱の種類から選ぶ


屋外や車でも食べやすい!一段型弁当箱

ひざの上や移動中の車内など、机のない場所でも食べやすいのが魅力です。
パーツが少ないので、洗いやすくお手入れもラクラク!
お弁当箱 モノクロームドームランチボックス 1段 750ml
嬉しいポイントがいっぱい
片手で持てる1段タイプで、持ちやすく食べやすいのがポイント。おしゃれなカラーも素敵です。
さらに食べる時だけでなく、盛り付け時に嬉しいドーム型の蓋や、パーツが少なくお手入れしやすいシンプル設計、ご飯が付きにくい内側エンボス加工など、作る時も片付ける時もうれしいポイントがいっぱい!
蓋以外は電子レンジもOKで、すべてのパーツが食洗機に対応していてお手入れも簡単です。
この商品ページを見る
▼一段型弁当箱をもっと見る

使いやすい定番!二段型弁当箱

ご飯とおかずを分けて持ち運べるので、味がうつる心配がありません。
食べ終わったら入れ子式で一段にできるタイプも多く、非常に使いやすい形です。
工房アイザワ 弁当箱 1000ml UTILE 角長ランチボックス 2段
ステンレスだから永く使える
味移りの心配がない2段タイプのお弁当箱の中で、ステンレス製のものはお弁当箱に食材の色や匂いが移りにくいのがポイントです。
工房アイザワの「UTILE」シリーズは、ステンレスの中でも錆びにくい18-8ステンレスを使用し、油汚れが落ちやすいので毎日のお手入れも簡単!
性別や年齢を問わないシンプルなデザインで、永くお使い頂くことができます。
この商品ページを見る
▼二段型弁当箱をもっと見る

バッグにすっぽり!スリム型弁当箱

横長や縦長の形で、ビジネスバッグにも入れやすくコンパクト!
最近ではスリムでも大容量のものが登場してきているので、たくさん食べる男性にもオススメです。

メニュー色々♪どんぶり型弁当箱

上層部・下層部の2層構造になっていて、食べる直前にそれぞれの中身を合わせれば
カレーやかつ丼などの丼メニュー・冷麺などの麺メニューを楽しめます♪

ふんわり盛り付け!ドーム型弁当箱

ふっくらとしたフタの形が中身をつぶさず、ふんわりと盛りつけられます。
エビフライなど高さが出るおかずもキレイに盛り付けられますよ!
▼ドーム型弁当箱をもっと見る

一年中活躍♪保温弁当箱

時間が経っても温かいごはんが食べたいあなたはコレ!
冬はもちろん、夏でも冷えて固くなったご飯より、ホカホカご飯が食べたいですよね♪
▼保温弁当箱特集を見る

おすすめシリーズを見る

お弁当箱の選び方

「お弁当・レジャー」のおすすめ特集

特集から「お弁当・レジャー」を探す

続きを読む

人気のメーカー・ブランド特集

続きを見る
おすすめの特集一覧はコチラ

ページTOPへ戻る

戻る

ページトップ