椎間板ヘルニアを治す!
腰痛ベルト

            
腰痛ベルトで、椎間板ヘルニアを治す専門医

更新中 20223.02.16

椎間板ヘルニアは、腰痛ベルトで治りますか?

<椎間板ヘルニアを治す!>腰痛ベルト 静岡県 K.O.様

電話でのご注文・お問い合わせは

026-248-1989

受付9:00-16:00(土日・祝を除く)

症状・治療についてのお問い合わせは こちら

夢だった店を出した翌月、ヘルニアになってしまいました。痛み止めも効かない状態が続いていたので、早く手術しようと思ったのですが、ヘルニアの手術をしている義父の反対で、コルセットミュージアムにたどりつきました。

静岡県 K.O.様

はじめまして。森上鍼灸整骨院の吉池です。
長野県で、腰痛ベルトを使ったヘルニアの治療に取り組んでいます。

椎間板ヘルニアは手術法の進歩が著しい疾患ですが、この頃はあまり手術をしないようです。ヘルニアの種類にもよるのですが、飛び出た軟骨を食細胞が食べてくれることが分かってきたからです。腰痛ベルトを正しく使えば、椎間板の変性を最小限にとどめて、椎間板ヘルニアの症状を治すことができます。

腰痛ベルトは使い分けをすると効果が上がります。
選択に悩んだらご相談ください。

柔道整復師・鍼灸師 吉池 加奈

椎間板ヘルニアで使う腰痛ベルト


固定用

椎間板ヘルニアを治す腰痛ベルト【サクロペルビック】固定用
椎間板を補強して回復を助けます。
サクロペルビック

リハビリ用

椎間板ヘルニアを治す腰痛ベルト【ランバーガードWG-1】リハビリ用
腰の動きを取り戻します。
ランバーガードWG-1

保護用

椎間板ヘルニアを治す腰痛ベルト【フォーク・メッシュ】リハビリ用
自然治癒力を引き出します。
フォーク・メッシュ

体の硬い時間帯で腰痛ベルトを使い分けます。例えば、午前中はしっかりした固定用を。午後は動きやすいリハビリ用を。安静を保てる時は締め付け感が少ない保護用の腰痛ベルトを使います。歩くことができても両手にクラッチ杖を使えば、椎間板ヘルニアの進行を防いで食細胞が椎間板の形を整えやすくなります。

コルセットミュージアム
椎間板ヘルニアの腰痛ベルト集へ


ご愛用者様の声
ご愛用者様の声 静岡県 K.O.様

体の硬い時間帯で腰痛ベルトを変えると聞いてびっくり!確かに午前中や動き出しでヘルニアが悪化していました。自分の場合は仕事中は固定用とクラッチ杖を、自宅では保護用とクラッチ杖を使いました。
おかげさまで、2店舗目のオープンに向けて忙しい毎日です。

静岡県 K.O.様

腰痛を治す腰痛ベルト

治療のプロがおすすめします

柔道整復師・鍼灸師が、あなたの症状にあった腰痛ベルトをメールでご提案致します。

長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 受付
長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 診察
長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 カウンセリング

コルセットミュージアムは鍼灸整骨院が運営する腰痛ベルトの通販サイトです。
医療用の腰痛ベルト から スポーツ用の腰痛ベルト まで、治療の現場で使われる腰痛ベルトをご紹介します。

カテゴリー

腰痛 腰痛ベルト