坐骨神経痛を治す!
腰痛ベルト

腰痛ベルトで、坐骨神経痛を治す 腰痛ベルトで、坐骨神経痛を治す

更新中 2023.02.16

坐骨神経痛は、腰痛ベルトで治りますか?

<坐骨神経痛を治す!>腰痛ベルト 長野県 K.K.様

足がシビレて痛むので、脳梗塞が心配で病院に行くと、検査の結果は、神経痛。そんな年なのかと、ちょっとショックを受けました。神経痛には鍼治療だろうと通院したところ、 腰痛ベルト をすすめられました。お陰様で、また、登山を楽しんでいます。

長野県 K.K.様

はじめまして。森上鍼灸整骨院の吉池です。
長野県で、腰痛ベルトを使った腰痛の治療に取り組んでいます。

坐骨神経のほとんどが腰が原因で起こります。痛みだけをとろうとすると、かばうように背中が曲がってしまいます。こんな時は、腰痛ベルトを使いましょう。自然な動きを取り戻すことができるので、坐骨神経の圧迫が無くなります。

腰痛ベルトの使い方にはコツがいります。
わからないことは、ご質問ください。

困ったら
この記事を書いたのは
鍼灸師 相良 明範

鍼灸師

相良 明範

坐骨神経痛の腰痛

坐骨神経痛が直接発症することは少なく、なんらかの疾患が原因となって発症します。
主な原因は腰椎椎間板ヘルニア、脊柱菅狭窄症などです。

当院では坐骨神経痛を治すためにその原因である疾患を治療します。腰痛ベルトを使って効果的に坐骨神経痛を治療しましょう。

坐骨神経痛をサポーターで治す

坐骨神経痛で具合の悪い患者様や、お薬を使いたくない・手術を受けたくない患者様へ

森上鍼灸整骨院では、腰痛ベルトを使った腰の治療をご提案しています。坐骨神経痛の場合は、腰の回復具合に固定力・保温力が異なる腰痛ベルトを使い分けます。腰痛ベルトを用いてスポーツや日常生活をおくることで、自然と体の運動連鎖を整えることができます。

腰痛ベルトに関するQ&A

お気軽にお問い合せください

サポーター選びについて気になったこと、装着の仕方から治療のことまで、症状に関することなら何でもお問合せください!当店を運営している鍼灸院「森上鍼灸整骨院」のスタッフが直接お答えいたします!

電話はちょっと・・・という方でも「無料相談フォーム」からお問合せいただければ3営業日以内を目安にメールにてお返事させていただきます。

サポーター・おすすめ商品について知りたい!

症状・治療について知りたい!

腰痛を治す腰痛ベルト

治療のプロがおすすめします

柔道整復師・鍼灸師が、あなたの症状にあった腰痛ベルトをメールでご提案致します。

長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 受付
長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 診察
長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 カウンセリング

コルセットミュージアムは鍼灸整骨院が運営する腰痛ベルトの通販サイトです。
医療用の腰痛ベルト から スポーツ用の腰痛ベルト まで、治療の現場で使われる腰痛ベルトをご紹介します。

カテゴリー

腰痛 腰痛ベルト