原因不明の腰痛を治す!
腰痛ベルトのメソッド

腰痛ベルトで、原因不明の腰痛を治す 腰痛ベルトで、原因不明の腰痛を治す

更新中 2023.02.16

原因不明の腰痛は、腰痛ベルトで治りますか?

<原因不明の腰痛を治す!>腰痛ベルトのメソッド 東京都 A.Y.様

本当に痛いのに、最後は心療内科に紹介状を書かれてしまい・・・。リリカが嫌で、ネットでここにたどり着きました。 私のような腰痛が多い と腰痛ベルトを選んでいただき、ウソのように良くなりました。本当にありがとうございました。

東京都 A.Y.様

はじめまして。森上鍼灸整骨院の吉池です。 長野県で、腰痛ベルトを使った、腰痛の治療に取り組んでいます。

腰痛の85%が原因不明と言われますが、原因が無いわけではありません。レントゲン検査は静止画像なので動きの異常を発見できないためです。めだった異常がでる前に、早めに腰痛ベルトでケアしましょう。腰痛ベルトなら動きの異常を手軽に治すことができます。

腰痛ベルトの使い方にはコツがいります。 わからないことは、ご相談ください。

困ったら
この記事を書いたのは
鍼灸師・柔道整復師 吉池 加奈

鍼灸師・柔道整復師

吉池 加奈

原因不明の腰痛 | 原因が無いわけではありません。

レントゲン検査やMRI検査で異常が無いのに、腰痛に悩む患者様がいます。こんな腰痛を原因不明の腰痛と言いますが・・・。実は、原因不明の腰痛は、とても多く、腰痛全体の85%をしめます。

原因不明の腰痛は、腰の椎間板や腰の関節、腰の筋肉に原因がある可能性が高いけれども、現状の検査機器では原因が特定できないため、原因不明の腰痛と言う分類になっているということです。

悪化させないためにもまず腰痛ベルトで背骨をバランスよく整えましょう。

経歴

  • 2017年 ~鍼灸師資格を取得
  • 2018年 ~柔道整復師資格を取得

原因不明の腰痛をサポーターで治す

原因不明の腰痛で具合の悪い患者様や、お薬を使いたくない・手術を受けたくない患者様へ

森上鍼灸整骨院では、腰痛ベルトを使った膝の治療をご提案しています。原因不明の腰痛の場合は、膝の回復具合に合わせて患側・健側で強度が異なるサポーターを両膝に使います。サポーターを用いてスポーツや日常生活をおくることで、自然と体の運動連鎖を整えることができます。

腰痛ベルトに関するQ&A

お気軽にお問い合せください

サポーター選びについて気になったこと、装着の仕方から治療のことまで、症状に関することなら何でもお問合せください!当店を運営している鍼灸院「森上鍼灸整骨院」のスタッフが直接お答えいたします!

電話はちょっと・・・という方でも「無料相談フォーム」からお問合せいただければ3営業日以内を目安にメールにてお返事させていただきます。

サポーター・おすすめ商品について知りたい!

症状・治療について知りたい!

腰痛を治す腰痛ベルト

治療のプロがおすすめします

柔道整復師・鍼灸師が、あなたの症状にあった腰痛ベルトをメールでご提案致します。

長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 受付
長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 診察
長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 カウンセリング

コルセットミュージアムは鍼灸整骨院が運営する腰痛ベルトの通販サイトです。
医療用の腰痛ベルト から スポーツ用の腰痛ベルト まで、治療の現場で使われる腰痛ベルトをご紹介します。

カテゴリー

腰痛 腰痛ベルト